ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年内ラストラウンド!

おおっっと!!
もう年末、ていうかもう今年も終わります(゜ロ゜;)

12月はノロウイルスの大流行で職場もおおわらわ。
流石に忙しくてぐったりでした......orz


とはいえ休みの日にはストレス解消とばかりにゴルフには行ってきました。


ラウンドから結構時間が経ってしまったので(汗)とりあえず動画UPで報告デス(;´▽`)
12月14日、サンシャインC.Cでのショートホールでの一コマ。






14日は天気も私のショットもかなり不安定。

前半は43(17)となんとか持ち答えたものの、後半は53(20)と撃沈(´;ェ;`)

トータル96(37)と振るわず。

そんな中での起死回生のバーディーでした(●⌒∇⌒●)



17日は天気がよくて、気候も暖かくゴルフ日和でした☆

コチラはサンシャインC.Cでのダンナのショット動画デス



最近だいぶ復調してきたダンナ。この日はTOTAL:85と合格点だったそうです。
来年は80台の壁を破るそうですよー(^ー^* )フフ♪


私はというと…前半はあんなによかったのに。。。

IN:46(16) OUT:46(22) TOTAL:92(38)

後半、急にパットが入らなくなりました〜(>ヘ<)
プレッシャーかかるとダメなのですよ。大事な場面できっちり打てるようになりたいです。
今年はホントにいろんな事があった年でしたが、年末にこうやってゴルフが出来るようになれてよかったです。
来年はもっと体力つけて、スコアUPの為に昔のようにストイックに練習に打ち込もうかと思ってます!

新春はダンナと2日からラウンド予定。
来年もゴルフを楽しく真剣にがんばりまーす(ノ´▽`)ノ♪

スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

12月初ラウンド報告

12月になりました
今年もあと一ヶ月でおわりますねー。

ウソーハヤスギー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
年内あと何回ラウンド出来るかなぁ…。
今年は前半まったくゴルフに行けなかったこともあって、今はゴルフの事ばっかり考えてる気がします(汗)

先週末のラウンド報告です~。

P1030059.jpg

場所はいつものサンシャインC.C
こんな感じで、所々クリスマスデコレーションしてました(^^)

今回は最近調子が今ひとつのアイアン強化ラウンド。
なので久々にレディスティからまわりました。その方がアイアン持つ機会が増えるので。

あと、Newアイテムが多数コースデビューしましたよ☆
ネームプレートは名前がバッチリ入ってるので写真で見せられないのが残念ですが(苦笑)スゴく可愛い!モノもしっかりしてて大満足です♪


それからFW4本分のヘッドカバーを総換えしました〜

headcover.jpg


マンハッタナーズのヘッドカバー。今回はニットのヘッドカバーにチャレンジ。

P1030043.jpg

ネットで見て一目惚れして即買いしましたが、つけてみてやっぱり可愛い♪♪
種類もちょうど4種類で、タグが#3・#4・#5・#7・ハートマークと細かく番号がふってあるのもよかったです。私のFWは#4、5、7、9で特に#4のタグがない事多いんですよね(≡д≡)

あと、ダンナから早めのクリスマスプレゼントとして、レッグウォーマーもらいました(●⌒∇⌒●)

レッグウォーマー

このあいだゲットしたハイカットシューズにあう色を探してくれたみたいです。
可愛いし暖かいんですよねー。冬ゴルフで必需品になること間違いなさそう!
ありがとうダンナ様っ


新しい道具に囲まれてウキウキスタートでしたが、この日はアイアンよりパットが絶不調
3パット8回以上しちゃいました(T□T)
パットが入らないせいか、ショットのリズムも徐々に狂い始め、ラウンド内容に関していうとストレスがたまるラウンドでした。
それにしても冬になって飛距離がガクンと落ちてます

今回の動画はショートホールです。



ダンナのナイスショット。
今日のウェアの組み合わせ、オレンジが効いててイイネ!です。
ダンナはますます痩せてオシャレが楽しいようで、最近はいろんな色のウェアを着て楽しんでます(⌒〜⌒)



んー、なんかスイングが『いっぱいいっぱい』デスね(・・;)

結局スコアは

OUT:45(21)  IN:48(22)   TOTAL:93(43)

前半はダボ以上なしでしたが、午後は池に2回つかまりスコア落としました。
それにしてもパット…。チョット練習さぼるとすぐこれだ......orz

今度のラウンドまでショートパット猛特訓だーーーー!(涙)



THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

ダンロップフェニックストーナメント観戦

本日より開催!

Dunlop1115.jpg

ギャラリープラザで記念撮影☆


ダンロップフェニックストーナメント初日観戦してきました(^▽^)/

藤田寛之プロとルーク・ドナルドが観たい!
もちろん練習から観るべく、朝7時から出発してフェニックスへ。
こんなとき車で10分ほどの距離は素敵ですw

ゴルフ場は初日の平日なのに人がいっぱい!県外からのお客さんもたくさんいました。
練習場ではいつもゴルフネットワークで観ている名だたるプロが、私たちも利用した練習場でそれはそれは見事なショットを打ってます。
プロの球は高くて、曲がらなくて、落ち方も美し〜い
技にほれぼれしつつ、まずはお目当ての藤田プロに付くかと思ってましたが…藤田プロの同組に石川遼プロがいてギャラリーの数がハンパ無い( ̄□ ̄;)!!

宮崎人は並ぶ・人ごみにまぎれるなどの行為は苦手なので、この時点でボッキリ心折れました(´;ェ;`)
ダンナと相談しながら、藤田プロとルークドナルドを中心に定点観測に切り替えました

観戦して思った事。
上位のプロのスゴい所は、アイアン・アプローチの正確性。
ドライバーは正直結構曲げてる場面も多かったです。でも

・その後のリカバリーショットでしっかり寄せる
・セカンドで狙うのが無理な時は、次が打ちやすい場所(得意な距離・狙いやすい位置)にレイアップする
・アプローチは1ピンによせる

といったことが本当にうまい!!

その辺は初日トップのルークドナルドがすばらしかったです
さすが2011年、世界ランク1位でした。

実はラウンド後、密かにサインか握手を狙ってましたが、練習場には現れなかったため断念(><)
なかなかどのプロもオーラがスゴくて声をかける事はままなりませんでした。


でも私、実はあるプロと握手する事に成功しました!!!!

それは……。


秋季キャンプ練習後に観戦にきていた

ソフトバンクホークスの松中信彦さんです(爆)



昔からのファンだったので、テンション上がりました。カッコいい〜♪

最後だけちょっとゴルフからずれましたが(汗)生で観戦するといろいろ勉強になります!
早速練習場やコースで試したいな〜。
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。