ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



人生初の…(SunshineC.C)

昨日はダンナと私が休みだったので、職場のHさんと3人でサンシャインベアーズタウンC.Cに行ってまいりました~
久しぶりにホームコースでのラウンド!
最近ちょっとふがいないゴルフが続いていたので、今回はびしっと決めるぞっ!と、前日にフェニックスアカデミーで土の上からショットの練習する熱の入れよう(汗)
天気予報は晴れのち曇りだったので、もつといいなぁーと思いながらのラウンドでした。


で、今回の結果ですが……
********************************
01 <286 4> 7 (3) OB
02 <154 3> 4 (1)
03 <434 5> 6 (3)
04 <278 4> 5 (2)
05 <332 4> 5 (2)
06 <469 5> 5 (2)
07 <130 3> 4 (2)
08 <270 4> 5 (2)
09 <337 4> 5 (1)
==================
out <2,690 36> 46 (19)

10 <316 4> 6 (2)
11 <405 5> 6 (2)
12 <312 4> 4 (1)
13 <137 3> 3 (1)
14 <456 5> 9 (3) OB
15 <256 4> 6 (2)
16 <311 4> 5 (2)
17 <117 3> 5 (2)
18 <253 4> 3 (0)
==================
in <2,563 36> 47 (15)
合計 93(34)
*********************************

おお~っと

自己ベスト更新

です


今回はドライバーショットが割合まっすぐ、距離も出てたのが良かったですだいぶドライバーショットで『叩く』ことが出来るようになったかな。ホント、リシャフトしてよかったなぁ…





3番ホールでのティショット。
最近気をつけている左側の壁を崩さない事やクラブを振り抜く事ができたと思います。



コチラはサンシャイン9番ホールのティショット。
ココはフェアウェイがあまり広くなく、池やOBがあるので方向性を重視して5Wでティショットしてます。
アイアンとFWはトップ&ダフリ気味でハッキリ言ってよくありませんでしたが、アプローチは練習の成果がでて、寄せワンが何度かありました

そしてそして、なんと言っても嬉しかったのが
今回なんと人生初の

チップインバーディ

決めちゃいました

18番ホール、残り10ydの距離をピッチ&ランでチップイン

ものすごーーーく嬉しかったです
ここ何回かアプローチで苦い思いをしてたので、練習頑張った甲斐がありましたよホント…
また来週ラウンドがありますので、今日の反省をふまえて練習がんばりまっす。
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

お盆ゴルフ(生駒高原宮崎小林ゴルフコース)

8月も下旬にさしかかったというのに連日の暑さで正直バテ気味…orz
練習場への足取りもいくぶん重くなっているのが正直なところですが、皆さん、体調いかがでしょうか?
今回は、お盆ゴルフの報告デス~。
お盆は連休がとれたので、ナルの地元小林市の

生駒高原宮崎小林ゴルフコース

に行ってきました。 

実は今回

初めて
父親とゴルフをする事に!!


父は私が小さい頃からゴルフをしてて、いわばゴルフの大先輩!
かなりの飛ばし屋で、全盛期は70台でまわっていたというのですから、なんか無様なとこはみせたくないっつ

どきどきしつつゴルフ場へ向いました
宮崎市から高速にのって、40分位(小林インター降りて車で5分くらい)の場所ですが
とにかく涼しい!
確実に3~4℃ぐらいはちがうんじゃ?
「夏はココが涼しくておすすめ」と、父がすすめる気持ちもよく分かります。

しかーし
この日はとにかく天気が大荒れ!

を延々と繰り返し、レインウェアを着たり脱いだりと大忙しのラウンドに(汗)
山の天気は変わりやすいというのはホントーねぇ…。

全身泥まみれ&汗まみれになりつつなんとかホールアウトできましたが、結果は
TOTAL=103
と今ひとつ。
つかよく最後までまわれたな…と自分をほめたい気分でした。

コース自体は距離が短い丘陵コースですが、意外と落としどころの難しい場所が多かった気がします。
高原という環境のせいか、グリーンの芝はとてもキレイ
ダンナも私もかなり気に入りました(^▽^)てか、リベンジしたいです!
父も私のふがいないゴルフにキレる事なく(苦笑)色々とアドバイスをしてくれて楽しいゴルフでした♪
なんつーか

親子でゴルフって、楽しいっ♪

ダンナと二人、子供できたらゴルフさせてみようと思い合った今日この頃です☆
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

トワイライト報告(トム・ワトソンコース)

お久しぶりです。ナルです。
今月から新しい職場になって、毎日悪戦苦闘してます(汗)
最近物覚えがとみに悪くなって……ゲホンゲホン

自分を追い込むような発言はさておき、ラウンド報告でございます。

(今回のラウンドを忘れて、写真がございません<(_ _)>)

トム・ワトソンコースの平日トワイライトは結構人気らしく、予約ぎっしりでした。
今回はグリーン回りを修繕していたみたいで、サブグリーンでのラウンドです。
このサブグリーンに今回は大苦戦でした。
ラインが読みづらく、ボールのコロがりもかなり予測不可能。
ダンナ曰く
『ティフトン芝で、しかも芝目が荒い。練習グリーンと違いすぎるから、今日はダメだなこりゃ』
とのこと。
しばらくはあのサブグリーンを使うなら、ちょっとキツいな~。という感じです( ̄□ ̄;)

ですが、コース自体のメンテナンスはこの蒸し暑い日が続くなかでさすがと言ったでした。美しい景観と、戦略性の高いコース設定はやっぱりいいコースです。

今回は、ドライバーのスイング改造中で初めてのラウンドでしたが、キャリーで155~160yd位でほぼストレートのフェードボールが出ました
手応えアリなので、しばらくはこのスイングで固めていく予定です。

前半はパットとアプローチに苦戦しながらもなんとか50で回りましたが、後半のラウンドは疲労と腰痛でいきなり大崩れ
時間の関係でラウンド途中で引き上げましたが、きっと50は軽く超えていただろうな。。。ショットを曲げて松林にいれまくり、松林からの脱出ショットは更に木に当たって(松林ゴメンナサイ)やっと寄せたと思ったらアプローチはオーバー&チョロ…と思い出すのも恐ろしい内容でした。

反省点として
10~30ydのアプローチが全くできなかったこと。
はい、ワタクシこの距離が一番苦手です......orz
自分の中で、一番イメージが固まっていない距離感ですね。今回はコレがもろにスコアに影響しました。
とにかくこのアプローチ、徹底的に練習せねば!!!

今週でがっつり休養とストレッチをしたおかげで、腰の調子は完治しました。
また来週からがんばろ~~~!!!っと決意を固めた次第です。
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
