ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



練習ラウンド(SunshineC.C)

今日は夜勤明けに来週のコンペにむけて練習ラウンドに行ってきました。
今回のラウンドの目的は3Wのお試しと、マネジメントの見直し。それからドライバーのチェックです。と、いうわけでスコアはつけてません(笑)

今日はホームコースのサンシャインベアーズタウンC.Cが県民感謝デーで食事・ドリンク料込みで7000円と激安!おもいっきり練習してきました~。

チェックその1ドライバー&FW
最近『行き先はボールに聞いてくれ』的に自由奔放なドライバー( ̄Д ̄;;
今日も一直線に草むらに遊びに行ったり、カート道で飛び跳ねたりと私の心配をよそに好き勝手やってます。
思い通りのラインが出せなかった事が続いてから精神的に「コントロールしなきゃ」という意識が強すぎて振り切れずに右に出たり、体がまわらないところを無理に手首を返して引っ掛けたりとスランプですねー。
結局ドライバーはナイスショットは出ずじまい…orz
ダンナからは「体を一体化させて、シンプルにしっかり振り抜きなさい」とアドバイス頂きました。もっとシンプルにドライバーと向き合ってみるか~
3Wはさすがに苦戦割といいライのショットもフェースにしっかり当てきれてましぇん。ただしティアップすればしっかり当てられるみたいです。
ふむ。ティショットでは十分使えそう(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今日はラフからこのFWでコレだけのydきっちり打つ時の構え方や狙い方、といった細かい指導も受けつつラウンドしたので勉強になりました。

チェックその2アイアン&SW
割と調子いいです。時々ラフで抜けてしまう事がありますが、どっちかというと打ててるほうかな。苦手だった7Iと6Iもあまり苦手意識を持たずに構えられるようになったのは進歩です。
SWのアプローチは調子いいですピッチ&ランの距離感も少しつかめてきた感じ。
ただしダンナからは「寄せのアプローチでのクラブ選択をもうちょっと考えろ」とのご指摘が。
ランが必要な時は1クラブ上げてみたり、距離のあるバンカーショットの時にはキャピティのアイアンを握ってみるなどの工夫が必要なんでしょうねー。
ただし練習場で全く練習していないから例えば9I、8Iでアプローチしたらどれくらいランが出るのか?とか試してみないといけないなぁ。。。

チェックその3パッティング
パターを変えてからかなり良くなった(と、思ってる)パッティング。しっかりラインが読めないと打つ瞬間にゆるんだり、引っ掛けたりプッシュしたりしてしまうので、とにかくラインを読めるようになる事が課題です。あとは定期的に練習をすることかなぁ

今のショット自体の調子はかなりよくありませんが、一応バーディやチップインも決める事が出来たので、マネジメントしだいである程度スコアメイク出来る事が分かったのは収穫でした
さぁ、来週までに勉強&練習だわ~
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

初チャレンジ!(座論梅G.C)

報告ちょっと遅れましたが、15日に

宮崎座論梅ゴルフクラブ

にダンナといってまいりました~


この日は台風の影響でを繰り返す悪天候。
しかも風も強く、コンディションはかなりハードでした

ココのコースの(私にとって)最大の特徴は

レディスティがない

ことです

シルバーティはありますが、ハッキリ言ってレギュラーティと殆ど距離は変わりません。
色々覚悟してラウンドに臨みました!

では、今回のスコアです
(距離はレギュラーティです)
********************************
01 <348 4> 5
02 <565 5> 8
03 <179 3> 3
04 <354 4> 5
05 <382 4> 5
06 <473 5> 6
07 <147 3> 3
08 <293 4> 6
09 <381 4> 7
==================
out <3,122 36> 48

10 <376 4> 5
11 <381 4> 6
12 <472 5> 7
13 <169 3> 4
14 <342 4> 7
15 <128 3> 4
16 <432 4> 5
17 <477 5> 7
18 <414 4> 5
==================
in <3,605 36> 50
合計 98
*********************************

初めてのコースでこの悪天候、しかも距離もあるコースでこの結果はまずまずかな、と。
とにかく最後までまわれた自分に拍手でした

今回初のUTデビュー
時々チョロもありましたが、高さのある球で、しっかり距離が稼げるショットが出ました
まだあまり打ち込んでないので、タイミングとか測りながら練習して行けばかなりの戦力になる予感です
…と、なると9Wと距離やロフト角がかぶるなぁ…さて、どしよ

ドライバーが大不調
とにかく引っ掻けてましたねー。距離も出ずで苦戦しました。
相変わらず左足が動きすぎるクセが出てしまったのと、ちょっと手首を返しすぎてるようです引っ張ろうとしすぎて、変なクセついてます。
すぐに修正しなければ。。。。

ロングアイアン打てた!!
今回ずーっと練習していたロングアイアンですが、ティショットで6I振って見事1オンしました
コースでこんなにしっかりロングアイアン打てたのはきっと初めてじゃないか!?というくらいカンドーでした
練習してよかったなぁ。。。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

座論梅は起伏のある丘陵コースで、基本的に打ちおろしが多いコースなので攻めやすいと思う方もいるかもしれませんが、距離感が測りづらいイメージでした。
でもコース内はとても手入れされていて、芝がキレイなのは感動でした。

ただ、女性ロッカーが狭いのと、とにかくお風呂が狭すぎ……。
雨でドロドロになってラウンドを終えたナルにとって、ちょっと悲しかったです。

天気がいいときにきて、近くの温泉に入って帰ればいいかなーという感じでした。
値段も安いし、今度またリベンジしてもいいかな?
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
