ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



久しぶり1.5ラウンド(SunshineC.C)

おこんちわ。最近麺類ばっかり食べてしまうナルです。
おかげで顔がなんだかパンパンになってきちゃいました(泣)

さすがはおそるべき食欲の秋……。
もう30年以上も秋を迎えてるというのに学習能力ないっす(・・;)

はてさて、報告遅れましたが、11日(木)のラウンド報告です☆彡
当初5人の予定でしたが、ひとりキャンセルということで
ナル・ナルダンナ・Kくん・Hさんの計4人でのラウンドとなりました。

木曜日、サンシャインベアーズタウンC.Cはまわり放題なので、最初のハーフでちょっと色々確認しつつ、後半1ラウンドで勝負ってな感じになりました。

結果はコチラです↓


********************************
01 <286 4> 5 (2)
02 <154 3> 4 (3)
03 <434 5> 6 (2)
04 <278 4> 5 (3)
05 <332 4> 5 (2)
06 <469 5> 7 (2) OB
07 <130 3> 3 (2)
08 <270 4> 6 (2) OB
09 <337 4> 8 (2) 池
==================
out <2,690 36> 49 (21)

10 <316 4> 6 (2)
11 <405 5> 5 (2)
12 <312 4> 7 (3) 1OB+お先パットはずし
13 <137 3> 5 (2)
14 <456 5> 6 (3) 隣ホールへ打ち込み
15 <256 4> 4 (2)
16 <311 4> 5 (2)
17 <117 3> 3 (2)
18 <253 4> 6 (3) 
==================
in <2,563 36> 47 (21)
合計 96(42)
*********************************

てなわけで、乱打戦となりました(汗)

今日のラウンドおさらい

+苦手ホールの攻略+

わたしにとって魔のホール。それが…6&12番ホール
ここでは毎回大たたきします(´;ェ;`)

今度こそと挑んだ6番ホールは1発OBでたものの、なんとかダボで抑えました。
んが、12番ホールは今日も撃沈。
実は最初のハーフでINコースをまわったんですが、その時の12番ホールで

・ドライバー引っ掛けてOB
・プレイング4からのショットを大きく打ち過ぎてOB
・さらに打ち直しがカート道にはねてOB

計3OBで久しぶりに

10打叩いちゃいました(号泣)

いやーハッキリ言ってマネジメントすぎでした。
無理して危険と隣り合わせな場所におこうとした結果です。これはかなりこたえました。
2回目の12番ホールでは思い切ってドラを捨て、ちょっとライの厳しい所ですがなんとかフェアウェイに置いたけれども、セカンドをプッシュアウトしてしまいOB
さらに最悪な事にのこり20㎝ほどのお先パット外しちゃいました

「もう何度もラウンドしてるのに、ハッキリ言って失敗が生かされてない。」

とダンナに言われました。
ホント、自分でも情けないくらいそう思いますo(;△;)o

危険な場所は徹底的に避けて、場合によってはレイアップする勇気も必要なんだなと改めて反省した次第です。

+グリーンを読む+
雨上がりだったということもありますが、今回はパッティングに苦しみました。
のこり10~20㎝位残して入らないという場面がちらほら。見た目の傾斜だけでなくホール全体の傾斜や芝目に対してどう読むか?というのがイマイチ自分の中で不十分なのに加えて、最近練習していなかったので微妙なタッチがでませんでした

もうこれは完全に練習不足なので、真面目に練習します。


90台は出せたし、ショット自体はドライバー以外そんなに悪くはなかったのですが、いかんせんマネジメントがダメだとダンナに怒られました。

マネジメント、ホント勉強しなきゃ!!

さっそく色々研究しまっす!!
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

ミニミニコンペ結果報告(SunshineC.C)

9月30日にミニミニコンペがありました。
メンバーはナル・ナルダンナ・W師匠・Kくん・M理事の5人にW師匠の友人で偶然ナル一家のご近所に住んでる事が判明したIサンの計6人のコンペとなりました。

場所はいつものサンシャインベアーズタウンC.Cですが、今回は
なんとはじめてダンナと別々の組でのラウンド
今までラウンド中に距離や打ち方のアドバイスをアドバイスしてもらってましたが、今回はクラブ選びからマネジメントまで、すべて1人でしなくては……

ドキドキしながらのラウンドがスタート!

********************************
01 <286 4> 5 (3)
02 <154 3> 3 (2)
03 <434 5> 5 (1)
04 <278 4> 4 (2)
05 <332 4> 5 (1)
06 <469 5> 6 (1)
07 <130 3> 3 (2)
08 <270 4> 7 (4)
09 <337 4> 6 (2)
==================
out <2,690 36> 44 (18)

10 <316 4> 5 (2)
11 <405 5> 5 (2)
12 <312 4> 9 (3) 2OB
13 <137 3> 4 (2)
14 <456 5> 9 (2) OBなし!
15 <256 4> 5 (2)
16 <311 4> 5 (3)
17 <117 3> 2 (0)
18 <253 4> 5 (2)
==================
in <2,563 36> 49 (18)
合計 93(36)
*********************************

うーん、おしい!!(苦笑)

ベストスコアタイでした


ちなみにダンナ様は88で

今期二度目の80台!!

おめでと~

この日はINスタートでしたが、前半は出入りの激しいゴルフとなりました。
出だし2ホールは順調でしたが、12番ホールではドライバーをひっかけてOB!打ち直しのドライバーショットをやや右側において、グリーンを狙った四打目はプッシュアウト右のヤブへ……
ひっっさしぶりの1ホール連続OB出しちゃいました

そしていつも×5叩いてしまう14番のロングホールでは…
************************************************************
一打目 がっつり引っ掛けて左の傾斜へ
二打目 とりあえず傾斜からフェアウェイに脱出
三打目 右にプッシュアウトまだ残り距離300yd以上
四打目 とりあえずいつもの落としどころへ置く
五打目 グリーン付近のかなり高低差のあるバンカーへ
六打目 一発脱出したけどグリーンオンならず
七打目 グリーンにはのせたけど、ダフってまだ長ーいパット残す
八打目 どうにか1ピンまで寄せる
九打目 カップイン!(>ー<;)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
************************************************************
いやぁ、書くのもつかれる怒濤のOBなしの+4でした

が、それでも最近の私はだいぶ焦ったり、落ち込まずマイペースになりました。
17番ではチップインバーディも決めて、なんと後半のOUTホールでは
7番まででTOTAL+3
の、切れまくりゴルフ

当の本人はそのとき実は気付いてなかったのですが
TOTAL80台のチャンス
だったのであります
んが、同伴のIさんにその事を伝えられた途端欲がでたのか、上がり2ホールで大叩き
8番では久々の4パットもやっちまい、結局ベストスコアタイで落ち着きました(´^`)

その1.ドライバー復調の兆し
ひさしぶりにコースで狙った球がしっかり打てて嬉しかったです
原因はやはりアドレスにあったようで、ボールをかなり左において、体を開かないように構える事を意識したらしっかり打ち込めました。たまに引っかけは出ましたが、ちょっと光明が見えた気がします

その2.パッティングとボール
全体的にパットの距離感が不調でしたショートしたり、ノーカンパットだったり…。
もちろん練習不足、マネジメントミスもあったのですが、実はこの日ボールをいつものタイトリストのDT SoLoでもなく、ニューイングのpinkでもなく、ツアーステージV10CLのロストボール(8個で1200円くらい)を使ってみたんですが、なんかパッティングの打感がいつもより硬い気がして上手く合いませんでした。
まだちょっと余ってるけど、あんまり私には合わないのかなぁ…と考慮中です。

その3.FW・UT
全体的にはかなり助けられました。
序盤は5Wのプッシュアウトがでてましたが、それぞれのクラブの球のクセに合わせたマネジメントが出来てきて、狙った高さ・距離のショットが打てました
ただし3Wはティショットでもスライスしたりとまだ若干苦戦してますもっとしっかり打ち込みつつ払い打つ(←伝えるのが難しい感覚)をもって練習しなくては。

同伴者の2人がとても上手かったので、私も良い緊張感でゴルフできたのがよかったのかな、と思います。かなり参考になるラウンドを見させて頂いてホントに楽しかったです。
あわや80台!?というところまで上達している自分を素直に認めつつ、時々大叩きするマネジメントやショットの精度を見直しながらまた練習がんばるぞっ!
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
