ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



10/5/28ラウンド報告(青島G.C)

昨日は久しぶりに夫婦2人でゴルフでしたmoblog_d9a6a9a2.gif

場所はダンナは初めて、私は2度目になります青島G.Cです☆

P1010606.jpg

青島G.Cはアコーディア系列のゴルフ場で、以前はアコーディアレディースが開催されたこともあるコース。
ブログ友達のスミレさんのホームコースでもあります。

ここはとにかく景観がサイコーmoblog_dba940e2.gif
オーシャンビューがとてもキレイなんです♪
コースも結構面白くて1グリーンだし、コースメンテナンスもバッチリ☆
ひろーいドライビングレンジもあって、バンカー・アプローチ練習場も完備。
ロッカールームもきれいでお風呂が広いmoblog_943b0c2d.gif
ご飯もおいしくて、ショップの商品が充実してるetc...。

と、実は最近ひそかにお気に入りのコースです。
難点は自宅からチョット遠い(バイパス通って30分強)とお値段moblog_223c94fa.gifがそれなりな事。

今回はダンナ様が割引券を頂きまして、かなり格安でラウンド出来ましたmoblog_16206321.gif

ダンナはShot Navi Pocket neoをひっさげて、飛距離チェックラウンドです。
私は前回は雷雨moblog_2f1b50d4.gifのため通しでラウンドできなかったので
今回一応レディスティからの100切り目標でラウンドでした。

結果は続きからどうぞ~

続きを読む

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

ラウンド中♪

moblog_f3ac65b7.jpg


これからダンナと2サムでです
 
ナルbyケータイ
 
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

目土ボトル☆

こないだ宮崎大淀C.Cでラウンドした時に思ったのですが…。
芝が枯れている所も沢山あったのですが、ボールマークやディボット跡だらけで
ビックリしました。

いつもお世話になってるサンシャインベアーズタウンC.Cでも、ない事はないのですが、それにしてもひどすぎまして…moblog_222df53a.gif
きっとあれは、ラウンドしている人の意識の問題が大きいのかなー。

ダンナが
「そう言えばトム・ワトソンコースでラウンドする時は、スタートホールのティショット前に必ず案内の人がグリーンフォークはお持ちですかって聞くんだよね。あーゆーのって大事かも。」
と言ってました。
なるほど。ゴルフ場の人がマナーを教えてあげることも大事ってことね。

幸い私は、元キャディーのバイト歴があるW師匠と、ゴルフ観戦に行きまくってたダンナのおかげで、はじめからマナーをしっかり、もう当たり前のように習ってきたのですが、教えてくれる人がいないor教えない方とラウンド始めちゃうと、勉強する機会がないんでしょうねー。

私もゴルフをはじめて5年目。
ただただ楽しむだけでなく、マナーもしっかり勉強しなければ。
そしていつもお世話になってるゴルフ場が、今までと同じようなコンディションを維持する為のお手伝いができるようにしなきゃ。

で、さっそくコチラ準備しました。

20100524164735.jpg

………??
グリーンに水でもまくんかい?
ちがーう
↑これ、目土ボトル用に買いましたmoblog_dba940e2.gif

Sammyさん
がMy目土ボトルを作った記事を読みまして、私も即100円ショップへGomoblog_5bc9159b.gif
広口タイプなので砂がいれやすいし、半透明なので残量も分かりやすい。しかもキャップホルダーもあるのでフタが無くなりません。
ただコレだとあまりにシンプルすぎるので

20100524164901.jpg

こんな風にカバーつけまして、フックもかけました☆


20100524165028.jpg

OGIOのキャディバッグにはボトルホルダーがあるので、ここに収納moblog_7319a2ee.gif

費用300円也です♪(* ̄ー ̄)v

私の場合ターフはとれなくてもダフって芝を痛める事は多々あるのでこれで芝を保護していきます~。

皆さんも、目土でゴルフ場の芝を守る会に参加しませんか??
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
