ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



ギア微調整&アイテム追加

実は前回のラウンドから、#4FWをAシャフトに変えました
届いてほとんど打たずにラウンドで使ってますが、飛距離は格段にUP!
こないだ16番で2オン出来たのは、シャフトを変えたおかげです。

ただし、まだタイミングが合わずミート率が今イチ↓
なので、短くもってコンパクトに振るゴルフことで対応してます。

あとはこないだ散々だった52度ウェッジのシャフトを、今日0.5㎜ほどカットしてもらいました。
今一番使い勝手がいい57度のウェッジに長さをそろえてもらって満足
…と思ったんですが、お店にいつものレディス用のグリップが在庫切れΣぬこ
今回は男女兼用で一番細いタイプを使ってもらいましたが、握った感じはちょっと太め。
むむむ。まぁ今度のラウンドで使ってみて、どーしても気になる時は交換するかなぁ…。と考え中デス。

あと新しいゴルフアイテムを最近追加しました。
しかもかわいくて使いやすそうだったんで、同じアイテムをスミレさんにも快気祝いで買っちゃいました☆
まだスミレさんには中身をナイショにしてるので、詳しくは紹介できませんが、渡したら詳細UPします~うさ

明日は早く終わったら、FWとウエッジの再チェックしてきます!車
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

10/7/25ラウンド報告(SunshineC.C)

梅雨もばっちしあけて、宮崎も夏本番となってまいりました。

口蹄疫問題も、今日家畜の移動制限解除・非常事態宣言解除が出され、少しずつ復興にむかっています。
もうひとがんばり宮崎!です。

仕事が忙しくなかなかUP出来ませんが、日曜日のラウンド報告デス

天気:晴れ  メンバー:師匠ダンナナル

P1010711-1.jpeg
相変わらず豪快なシャフトクロスは目をつぶって下さいね(汗)

P1010717.jpg

こないだ買ったグローブホルダー。
ほんとはベルト通しなどに引っ掛けて、こうやってグローブかけとけます。
当初これにパターカバーをひっかけてましたが、重さのせいか、ラウンド中フックとチェーンの固定部の接着がとれて、抜けてしまいましたぬこ

一応修理しましたが、今はとりあえずグローブだけ引っ掛ける事にしてます(汗)
でも便利だしカワイイです☆


前回のラウンドではすっかり雨&夏ラフにやられ、かなり不甲斐ない結果でした。
あれから練習時間はほとんどなかったんですが

『とにかく力まず、リズムよく』

をポイントにまわりました。

結果は…

続きを読む

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

10/7/18 ラウンド報告(SunshineC.C)

昨日は約1ヶ月ぶりにラウンド行ってきました
メンバーはW師匠ダンナナルの3人。

W師匠とダンナは、たとえ天気予報がになっていても大概という脅威の晴れ男S
でも昨日宮崎市内の降水確率は70%
今日はレインウェア必須かなーと思ってましたが…。
ちょうど食事休憩中にドジャーっと雨が降って、1カ所通り雨に降られましたが、そのあとは霧雨程度。
結局レインウェアの出番はおろか、ほとんど雨にぬれることなくラウンドできました。
どんだけ晴れ男なんでしょねーあの2名…(汗)

でもさすがにコースゴルフにはあちこち水たまりが。
しかも連日の雨で手入れが難しいのか、ラフがほとんど薮状態。
ラフに打ち込んだボールがロスト…ってことが何度もありました。ぬこ
ひさしぶりのサンシャインベアーズタウンC.Cは、タフなラウンドとなりました。

P1010680.jpeg

いつ雨が降るか分からなかったので、今回写真は少なめです
コレは晴れ間に撮った一枚。

で、結果ですが…。
かんたんにいいますと

撃 沈 。

とても細かくのせられるスコアでないのでざっくり書きます。

SunshineC.C S.T(5.559)
IN 57(21) + OUT 53(20) = 110 (41) 

あれ、今期ワーストじゃね?ってなスコアでした(爆)

何が良くなかったかと言いますと、いくつもありますが

1. ラフからの脱出ショットが全然できない!
 →多分ラフから1回で出したのはほんの1~2回。あとは毎回2、3打打ってました(汗)

2. ペナルティもらい過ぎ。
 →OB4発(ロスト含む)、池3発、赤杭2発…ってコレだけで10打ヨユーで超えますぬこ

3.パット多すぎ。
 →ショットがよらず、パットも入らず。4打も2回あり。練習不足まるだし↓

夏ラフ&雨のラウンド正直なめてました。
ゴメンナサイ



最後の9H。2打目を大ダフリして池ぽちゃしたあと、なんとか次でのせて、グリーンにむかう途中の私とW師匠の会話。

『いつもよりすっごいダフるんですけど、なんででしょ?』
『うーん…。実はナルちゃん、いつもちょっとダフって打ってるんだよ』

なんですとーーー!!!

『ボールとクラブの間に、少し芝をかんでるんだよね。だから今日みたいにコンディションが悪い時とかはごまかしがきかなくなって、ダフりがひどくなるんだよ。』

まじかーーーーーーーーーっ!!!

『じゃ、じゃあどうすればっ!?』
『刃の部分を直接ボールに当てて、打ち込む練習をしないとね。そうすれば極端な話、コンクリの上からだってショット出来るよ。』
『……。オレがいつも上から打ち込めっていってたけどね……。』


そうだっけーーーーーーーーーーーーっ!!???


まだまだなおさなきゃいけない所がいっぱいあることを痛感した1日でした。
こういう気付きがあるなら、負け惜しみでもなんでもなく、たまにはこういうコンディションが悪い日にラウンドした方がいいかもなぁ。


本日の動画


ドライバーショットの飛距離は出るようになってます。
これは計測して190ydくらい飛んでました。


なおさなきゃいけない所があるってことは、伸びしろがあるってこと。
また練習に対しての炎が復活したナルでした。

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
