ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



合同練習!

今日は夫婦揃ってお休みでした。

数日前に貫太郎さんに誘われてラウンド予定でしたが、雨に降られラウンドは中止ぬこ

そのかわり
「せっかくだからみんなで練習場にいこうよ!」
って事になって、いつもの池内ゴルフ練習場に行ってきました車

P1010768.jpg

むかって左からダンナ、Nさん、貫太郎さん。
また貫太郎さんがおもしろ画像に…。いや、わざとじゃないんです(;´▽`A``


ダンナ以外と一緒に練習は久しぶりでテンション上がってたんですが、肩こり&前日雨の中スリッパで走りながら駐車場までダッシュしている途中、地味ーにひねった左足首がうずいて踏ん張れず↓
試したい事をやる以前に、普段のショットもあまり出来ませんでした。

コレでラウンド行ってたらちょっとマズかったかも(汗)



貫太郎さんのアイアンショット。



ダンナのFWショット。最近はだいぶ苦手意識なくなってきたらしいです。

次にラウンド出来るのはいつになるかなー。
試したい事はたーくさんあるので、ラウンドいきたい今日この頃です。
(その前に体調管理が課題ですが…。)

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

Answer2復活

前回のラウンドでひさしぶりに40パット以上叩いてしまいました↓
まぁいつもそんなにパッティングがよい訳ではないのですが、さすがにショックでして…

なにかパット数を減らす為の手がかりがないか本を読みあさってみたところ、普段試合では2ボールや大型マレットでプレーしている選手も、練習ではピン型を使って練習している選手が多いみたいです。
理由として
「大型マレットを使い続けると、ストロークが雑になったりしっかり打てなくなる事がある。」
らしいのです。

むむむ、私もストロークがいい加減になってるかも?


久しぶりに初期のエースパター、PINGのAnswer2を出してパターマットで練習中ですmoblog_b0783cc4.gif

ピン型パターでパター練習すると、ごまかしがききませんmoblog_a6e2d495.gifでもストロークやヘッドの動きなどがより分かりやすくなって練習になります。

しばらくピン型に戻してみようかなーと思案中デス




THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

10/8/21ラウンド報告(宮崎レイクサイドゴルフ倶楽部)

今回はミニコンペに参加してきました
場所は宮崎レイクサイドゴルフ倶楽部
ちょっぴり天気が心配でしたが、ラウンドはじまる直前にどしゃ降りになっただけで、あとはもってくれました。ほっ。
おかげで真夏のラウンドでしたが、すこしは涼しくすごせました

メンバーはいつものお仲間 W師匠にK君ナル夫婦と貫太郎さん に加えて、今回はケガから完全復活のスミレさんとお友達のさったんさんも参加していただきました。

なんとなんと、今回はじめて女性だけのラウンドです♪
わーい、なんだかドキドキです

P1010757.jpeg
珍しく緑系ウェアのナルです。本日終止ロングショット。

P1010762.jpeg
スタイルもスイングもキンクミ似のさったんさん。飛距離もさることながらアプローチも上手です☆

P1010761.jpeg
完全復活のスミレさん。美しいスイングと抜群の飛距離は健在でした♪

どきどきの1Hですが、なんといきなり引っかけOBプレイング4からの4打目をグリーン横のバンカーに入れ、出し切れず次はホームラン。そんなこんなでいきなり10打叩いちゃいました(汗)

やばい!浮かれすぎた気持ちを引き締めてラウンドしました。
結果はコチラです。

続きを読む

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
