ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



白ティ100切りへの道(10/10/31)

こんばんわ。皆さん台風被害大丈夫でしたでしょうか?
もうすぐ11月なのに台風来るとは…。とビックリしているナルです(汗)

今日はお休みだったので、サンシャインに行ってきました♪

メンバーはナルダンナW師匠とYくん
前回のラウンド以降、スッカリサンシャインC.Cにハマってしまい
『僕、月に一回はまわりたいので、行く時は声かけて下さい!』
と俄然やる気です
私もうかうかしてられない!

普通は台風一過で、今日は天気がいいだろうと思ってたんですが…。
午前中は晴れ男2名がいるのに珍しく雨
午後からはなんとか天気も持ち直しましたが、寒さと雨との戦いラウンドとなりました。

この間のレディスコンペの時、距離のあるコースを攻略するため、ダンナと相談し、今回から本格的にレギュラーティ(白ティ)からのラウンドをする事になりました。
ちょうど1年前に白ティからラウンドした時は、ある意味記録的なラウンド内容でしたが、今回はどうかなー。

実はコンペ以降、1度練習に行きましたが、そこでは絶不調↓
ま、いい時もあれば悪い時もあるか。
とりあえずハイキング気分でラウンドしてきました。

P1010970-1

この時のショットはボテボテのゴロでした(爆)


結果はコチラ

続きを読む

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

レディースゴルフ大会出場!(10/10/22)

いってまいりました!

golftaikai-1.jpg


~ 第23回 MRT宮崎県レディースゴルフ大会 ~

初めての大型競技ゴルフ出場です。

しかも宮崎では、あのリコーカップの次に大きなレディースの大会です!
↑これ言ったらダンナに「同列でならべるんじゃない」と怒られましたが(汗)


当日移動距離を計算して、ラウンドスタート40分以上前に着く予定で出発したのですが…。
なんとその日、大渋滞が発生!ぬこ
予定よりも遅れに遅れ、結局到着したのはスタート15分前!

同伴者の皆様、ご心配かけてスミマセンでした~~

ご飯も食べず、ラウンド中飲み物の補充も出来ず、栄養ドリンクもとれず←ここ重要
のバタバタしたスタートになっちゃいました。

今回ご一緒させて頂いたのは、スミレさん命名の『かしまし娘』こと、さったん・スミレさんとTさん。
Tさんはスミレさんと練習場が一緒で、前回のレディースゴルフ大会で一緒にラウンドされた方なんだそうです。

舞台となった高原C.Cは砲台グリーンで2グリーンなのでグリーンがせまく早い!
GODの紹介文ではフラットなコースって書いてあったけど、私はアップダウンが結構キツい様な気がしました(汗)全体的に距離も長く、タフなコースだったと思います。
今回コンペティーでのラウンドでしたが、ここ普段はレディスティじゃないのかも?ってところがティショットの場所だったりして(普段レディスティの距離が5.818ydとのこと。)2打目でなかなかアイアンが持てないラウンドが続きます。
そのうえオール歩きという事で、いかに緊張せず体力をキープしながらラウンド出来るかが課題になりそう(汗)

そしてそして、私達はOUTのなんと第1組目!!
みーーんなが注目している中で、テレビカメラもまわっている所でのティショット、しかも練習なしで打たなきゃなりません。
緊張するだろうな~~。やだな~~~とか思いながらティショットするんだろうなーと思ってたんです……。

が。

最近分かったんですが、私どうもあまり大きな大会でも緊張しないタチなようで。(または緊張している自分に気付いていないか(汗))
それに、いつもまわるサンシャインベアーズタウンC.Cは練習場もないから、結構気にせずティショットできちゃいましたゴルフ
ですが流石に大会の緊張感でカメラは撮れませんでしたので、画像はほとんどナシです。

IMG_0034-1.jpg

昼食はハンバーグ定食・韓国風チャンポンセット・チキンドリアセットから選べます。
コレはチキンドリアセット。もずくスープおいしかった☆


ラウンド内容ですが、全体的にショットそのものは悪くなかったのですが、落とし所が悪く素ボギーやダボをチョイチョイ叩いてしまいました。
コース全体を把握しきってなかったり、高低差でグリーンまでの目測が上手くいってなかったり。
準備不足ですねー。
ショートアイアンの左右のブレもあったりして、なかなか寄せワンももらえなかったり。

そんな中、私にしては珍しくパットが安定。
いつもなら難しい距離もきちんと決められて、精神的には楽でした。
最近練習で取り入れた、スタンス幅を小さくする事とフェースの向きの合わせ方が功を奏したようです。


そんなラウンド結果と成績はコチラです~


続きを読む

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

最終調整(10/16 SunshineC.C)

いよいよゴルフマンスシーズン到来!!
きもちのいい秋空が続いています。

昨日はやっと休みで晴れましたので、ラウンド行ってきました☆
急遽ラウンドでしたので、メンバーはW師匠とダンナと私の3人。

私は来週レディースゴルフ大会がありますので、最近のスイング調整の最終確認もかねたラウンドです。

しかーし、スタートホール1番でまさかのセカンド2OB
9打もたたいたスタートとなりました。


うう…。来週、だいじょうぶなの??
と不安を感じるスタートでしたが、もう仕方ないです。
今はスイング調整中だし、いまやってる事をコツコツやって、コースではいやがらずに練習した通り実践するのみ!

と、なかば開き直って2番ショートホールにむかいました。
それが良かったのか



2番ではナイスショット!ピンそば2メーターちょっと!
……結果はパーでした(汗)

サンシャインベアーズタウンC.Cの秋冬新メニュー、エビチリ丼
ぷりぷりのエビたっぷりで、美味でした

IMG_0024.jpg


ラウンド結果はコチラ↓になります


続きを読む

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
