ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



あめーばっぴぐっ♪

GDOブロガーさん達が、こぞって引越しをしているアメブロ。

中にはアメンバー(Amebaに登録している人らしい)でないとコメや閲覧すら出来ないこともあるようで。

で、私もアメンバーになってみましたw

とりあえず今のブログの引越しも申請してみましたよー。

実は以前、アメブロに引越しを試み申請したんですが、1週間近くたっても音沙汰なく、確認メール送ったら『出来ません』とアッサリ断られたことがあるので、ブログの引越しはあまり期待していません(爆)

もし私のピグ見つけた方は気軽にお声かけして下さいませ

ブログは引越し完了できたらまたお知らせします☆

後はTwitterとAmebaのなうが同期できればいいんですが、今のところiPhoneのアプリなどはなし。

とあるサイトにアクセスし、アップすればTwitterとなうを一緒にアップできますが、いかんせん毎回そのサイトにログインしないといけないのが面倒臭いぬこ

iPhoneでアプリ探してますが、なかなか見つかりません。

ま、気長に探してみます。

リコーカップ観戦

今、細々とブログ引っ越し作業中です。

あ、今のFc2ブログからどっかに行く訳でなく、以前GDOで載せてたブログをコチラに移植しています。
これが思った以上に…めんどくさいぬこ

流石に全部は無理なので、せめてラウンド記録だけは移そうかと。
ちょっとづつ作業すすめてます。
興味がある方はご覧になって下さい☆

今週は宮崎でリコーカップが開催されました。
毎年観戦させていただいてますが、今回も勿論行ってきました
すでに賞金女王は決まっていましたから、去年のような劇的な内容は期待せず(汗)今回はプロのスイングやマネジメントをしっかりチェック

やっぱりプロのスイングを生で見るとすっごく勉強になります!
ゆったり振ってるように見えるのに、インパクトに入る瞬間、スゴくヘッドが走るんですよねー。
あー、あんな風にコンパクトにトップおさめたいとか、あんな風に足を使って体重のせたショットしたいとかあれこれ悶々として…。

観戦後、しっかり練習行きました(爆)

まあ、とーぜんプロのスイングのようには振れませんが、モチベーションはうなぎ上り↑

実は約2週間後、ここで私ラウンド予定なんですゴルフ

4日間のラウンドでアンダーパーが1人しかいないようなゴルフ場で、私のゴルフがどこまで通用するのか?
もう考えただけでゾクゾクしますよ~(汗)

今年も残りわずかなラウンドで、ベスト更新に向けて頑張ります☆

最後に…。

あれだけTVで話題になって、当日観戦マナーのハンドブックまで配られているにもかかわらず!
ゴルフ観戦の時、未だに

ケータイの電源を切らない
プレー中に動くor声を出すorケータイで話し始める
カメラorケータイカメラで写真を撮る
ゴミをポイ捨てする

なんて蛮行を働く人いますが、私が見る限り99.9%が50~70歳台の男性でした。
間違いなく普段ゴルフをしているであろう格好なんですよね。
きっと普段のゴルフの時からそうだろうなーと思いますが(←他の組の人がティーショットするのに、カート真横につけて大声で話すetc...。)

同じゴルファーとして、ホントに恥ずかしいし情けないので…。

絶対にやめて下さい!!

真剣に勝負をしている選手のジャマをするのは許せません~~~ぬこ


THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

GDOブログ砂漠化!?

最近ブログ仲間の皆さんが直面している

GDOのブログ閉鎖問題

コミュへの引っ越しは可能ですが、絵文字は変わるし(あんま可愛くない)
カキコはすべて消えてしまうという改悪ぶり…

私も以前GDOでブログをやっていたんですが。

スキンの自由度が高い
細やかな機能の充実
動作が快適
GDOブログにあまりにエロカキコが多過ぎる

という理由での FC2さんにお世話になってます。
ただ、以前GDOで書いてた記事は引っ越しできず、そのまま残ってる状態です。

というのもGDOブログってインポート&エクスポート機能が無いんですよ…

当時いろんな作業を試しましたが、結局

ALL手作業でコピペしか方法がない

という結論に達し、愕然とした記憶が…

無料ブログレンタルサービスは注意点として必ず
「サーバー側の事情で、突然サービスを停止することがありますよー」
って書いてあるにはあるんです。
でも、そうは言っても、実際中々無い事だろーなと思ってたんですが…。

私が日記代わりに書いているこのブログ(というか完全に日記?)もバックアップ取りつつ書いてかなきゃいけないかなーと思った次第です。
取り合えず、これまでGDOブログに書いている記事を、今更ながらだけど何処かに移しとくかなー

当直休憩中のナル by iPhone
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
