ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐えるラウンド(5/22 SunshineC.C)

これまでの雨不足がウソのように、ここ一週間ほど天気はずっと雨
そのまま華麗に梅雨入りぬこしちゃいました(汗)
しかもなんと台風までくる始末moblog_67e7da1e.gif
しばらくはコースにいけないなー。
でも、ちょっとホッとしてる自分がいたりします
まだ、練習したい事いっぱいあるけど、仕事忙しくてなかなか練習できないしー…。


さてさて報告遅れましたが、先週日曜日ダンナと2サムラウンドしてきました。
場所はいつものSunshineC.C
当面ここでのラウンドウが続きます。

ここんとこ、完全にスランプ状態でして。
飛距離UPをしようとしすぎて、どうにもスイングが乱れてます…。

悪癖をなおすべく、一旦ドライバーをXXIOにもどして、ムリのないゴルフをするよう努めてますmoblog_54ac6486.gif
それからここんとこまったくラインがでないUTをぬいて、6番アイアンを投入
今回はこのセッティングでラウンドしました。

ラウンド結果ですが
SunshineC.C S.T(5.559)

OUT:47(19) IN:49(19) TOTAL:96(38)
OB4つ 池1つ 4パット1つ、3パット5つ…

ぐぅ、まだまだ調子がいいとは…いえません
パット数が練習不足通りの結果ですねー。

ラウンドして感じた事は、ドライバーショットは慣れたXXIOドラのおかげかおおむね良好。
どうしても距離は落ちますが、シルバーティからなら特に問題なし。
あと6番アイアンですが、思ったよりは使えたかも。
少なくとも絶不調だったUTよりは安心して打てました。しばらくはコレで対応しますが、7FWと6Iの間がちょっと開くなーと。
なのでショットの組み立てにもっと気を配らなくては。

では今回の動画です。






どちらも狙い通りのショットが打てましたぬこ

すこしづつ、すこしづつ。
コツコツ練習して行きます。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

↓↓ラウンド(5/6 SunshineC.C)

GWも終わり、今日から仕事再開!という方も多いのではないでしょうか。

ナルはGW中にもう一度ラウンド行ってきました。
今回は急遽決まったので、ダンナと二人です。

実はこのラウンド…

かなりへこみましたうさうさうさうさ

やっと心のキズが癒えましたので、ようやく報告出来ます…ぬこ


P1020323-1.jpeg

ラウンドした日は2日間ともずっといいお天気で、気温は25℃くらいまで上昇。
もうセミが鳴いてました(笑)

この日もシルバーティから。
前日まで練習していたスイングが実践出来るか?というラウンドだったんですが…。

FW・UT・アイアン・アプローチ・パット…。
すべてのショットが全然上手く行きません
ドライバーはショット自体はまずまず安定していたのですが、落ちどころが悪かったりする場面もありました。
他のショットはほぼすべてヒッカケ。アプローチはトップ気味という状態

最近ずっと練習がんばってきたので

『なんで?なんで練習してきたのに上手く行かないの!?』

と、ラウンド途中から大パニック状態に…↓

途中何度も気持ちを切り替えようとしたり、細かい所をチェックしながらやってみようとしましたが、全然ダメ。
後半気持ちがキレて、久しぶりに私のネガティブ大王が完全に覚醒moblog_67e7da1e.gif


ブチブチ自分に文句いったり、ダンナのプレーを全く見ない私の態度に、普段はかなーり我慢してくれる(苦笑)ダンナも流石にキレて

『調子が悪いのは分かったから、ちっとはオレに気を遣え!聞かされる方はたまらんわ!!』

と怒られる始末。。。。

あーほんとにいろんな意味でサイテーのラウンドでした。反省…ぬこ

今回はスコア記載は控えます…。


動画はコチラ



上手くいった方のドライバーショット。

しばらくはまたアプローチから練習ですね…。

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

夫婦でラウンド♪(4/29 SunshineC.C)

いよいよGW突入です~。

あ、もちろん仕事は毎年同様、フツーに入ってますけどね…。

とはいえ、今年はダンナと一緒に休みが取れた場所が多かったので、ラウンド&練習頑張ろっと。

では早速、GWのお楽しみラウンド報告デス。

P1020268-1

今回は スミレさんご夫妻 と夫婦でラウンドでしたぬこ

スミレさんとのラウンドは前回のレディス大会以来。
ダンナ様とは約1年振りにご一緒させていただきました~ぬこ
スミレさんはいつもブログで拝見している通り、とってもオシャレでゴルフもすごくお上手です
体全体を使って、ゆったり自分のリズムで振り切るスイングは憧れです~

スミレさんのブログになかなか登場しない(笑)ダンナ様ですが、前回ご一緒したとき同様、ニコニコ笑顔が印象的な穏やかで優しそうなダンナ様です♪
そして、この日は『いつもよりも調子がいい!』とおっしゃっていましたが、パワフルなスイングで飛ばしてました!

私達夫婦の方ですが、今回もお互いドライバーショットに大苦戦ぱんだぱんだ

曲がる・飛ばないドライバーをセカンドショットやアプローチでひたすらカバーする…。
という我慢のゴルフとなりましたぬこ

おうおう。ドライバーの夜明けは遠いなぁ~(汗)

現状でのレギュラーティチャレンジは無謀なので、シルバーティからチャレンジです。
スミレさんもお付き合いしていただいちゃってスミマセン(汗)

IN:46(17) OUT:48(18) TOTAL:94(35)

パー3つ ダボ5つ トリ1つ
OB1つ 池3つ

むむ、90台前半にはおさめましたが、全体的には不満足…ぬこ

良かったのはショートアイアンとウエッジ位かなぁ。
パットも1パット圏内が入りきれなかったりと今ひとつでした↓

何が悪いのか?
強いていえばアライメントでしょうねー。

アドレスのときスタンスはどうなってる?
どこを向いて構えてる?肩や胸は開いてないか?
ボールとの距離は近づきすぎてないか?

なんて基本的な所をしっかり見直さないといけないかも。
いつもの『棒立ちスイング』も少しかんがえないとかなぁ。。。
ほんと、悩ましいデスぬこ


では今回の動画です~



唯一と言って良い位、まともな飛距離が出たナルのドライバーショット。
左に引っ掛け気味ですが、振り切れてる分距離はでてました(汗)




ダンナのスタート1発目のドライバーショット。狙った場所にビッグドライブ!
でもコレが今日イチだったらしいです(汗)




スミレさんのドライバーショット。
距離も出てますし、とにかくスミレさんのショットは曲がりません!
スイング途中で余計な動きがないんでしょうねー。
アドレスの形とか、ホントに勉強になります




スミレダンナさんのベストショット!
距離もすごーくでてて、ナイスショットでした
そしてUPは著作権の問題で控えましたが、この後の笑顔も素敵でした♪


反省すべき所の多いラウンドでしたが、今回はスミレさんご夫婦のあったかい人柄のおかげで、とっても楽しくラウンド出来ました☆
色々勉強にもなりましたし、ゴルフ以外にも共通点が沢山あって、勝手に親近感わいてました(笑)
また是非ごいっしょしたいなーと思います

んじゃ練習なおさらガンバらねば!!!


THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。