ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



2011Newアイテム☆

今年もボーナスが無事出ましたので、自分へのご褒美として、ゴルフグッズ買いました



パーリーゲイツのボストンバッグ

ダンナとお揃いで買っちゃいました

今までフツーの旅行用バッグを使ってたんですが、これって両サイドにシューズを入れるスペースがあったり、ポケットが沢山あって、見た目よりかなり収納力あります

レジーナとコラボ商品のピンクもネットで売ってましたが、実物みてないからちょっと躊躇しちゃいましたねー。
でも最近ブルーがマイブームなので満足

あともう買い物しましたが、それは次回公開予定。コレのおかげで最近練習楽しい~


さて、明日はあのご夫婦とご一緒ラウンド予定です

ものすげー肩こりと暑さとの戦いになりそうだけど、秘密兵器満載で挑みますー

ゴルフ小旅行(グランドチャンピオンGC)

先週の連休中に、熊本にゴルフ小旅行に行ってきました♪

場所はグランドチャンピオンGC

今回で3回目の、とてもスキなゴルフ場のひとつです

P1020385-1.jpg

久しぶりに夫婦2ショット
キャディさんに撮っていただきました(^^)

P1020390-2.jpg

週末はマーゴンが九州にむかってきてる時で天候が心配でしたが、晴れ男のダンナのおかげか、熊本では天候に恵まれて、スゴくいい天気の中ラウンド出来ましたぬこ
天気はいいけど、高原なので体感温度は涼しくて、ラウンドしやすかったです。

グランドチャンピオンGCはティの振り分けがおもしろくて、Back・Regular・Front1(Ladies1)・Front2(Ladies2)・Ladies3と、レディスティが3カ所あるんです。
トータル距離の差が Ladies1:6101yd Ladies3:5475yd としっかりと差があります。
私はこの日はLadies1からラウンドしました。

この日はショットは全体的に好調。
ですが、理事長杯とかいうのがあったとのことで、カップの位置がしんどかった(汗)
あと、結構グリーンの目がきつかったらしく、とにかく蹴られる・寄らないが多発して、グリーン場は終止しんどいゴルフでしたぬこ

スコアは

OUT:49(22) IN:50(22) TOTAL:99(44)

うおー。パット数やばすぎるぬこぬこ(汗)

しっかり打つ方向にも構えられていないし、打ち切れてないようです。
で、『打とう!!』と思うと思いっきりパンチが入ったり……。

パット練習しなきゃ!!!!!とまた反省しきりでした

ダンナはショット・パットともにまずまずだったようで、80台をキープしていました。

今回の動画はコチラ



フィニッシュがぐらついてますが(苦笑)飛距離は出ました。
レギュラーから打ったダンナのショットとほぼ同じ場所まで持って行けて嬉しかったです♪




ここのショートホール、景観が素敵なんですが、そのプレッシャーが結構すごいのです(汗)
ナイスショット!と思ったんですが、高原のせいかいつもより飛距離がでて、ちょいグリーンオーバーでした。

ゴルフの後はばっちり桜肉で栄養補給

kumamoto2.jpg

kumamoto3.jpg

にゃふーんぬこグルメも旅の楽しみですよねー

年に1回くらいは、こういう旅ゴルフもいいなとおもう今日この頃ですw
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

夏到来!ラウンド(7/10 SunshineC.C)

暑いですねー
宮崎はすっかり夏模様です。

こんどの連休はゴルフ旅行予定なのです
その前に練習ラウンドとして、二人でホームコースに行ってきました。

P1020367.jpeg

ちょうどお昼頃の空。
すっかり入道雲出てますが、時々林の方からウグイスの声が…(汗)

最近ドライバーをまたXXIOのAシャフトに戻しました。
そのかわり鉛を貼って、球の吹き上がりをすこし抑えてみたら、スイングはそのままで飛距離UPしました。

うん、いいカンジです。

この日は前半パットに大苦戦
とにかくショートパットが入らないぬこ
1mくらいのパットをことごとく外し、なんと前半50(24)
うぉい!自己ハーフワーストじゃんかー

ダンナ『フォローが出てないよ。テークバック大きすぎ。』

フォローを気をつけつつ、アドレスの取り方をを再チェックして後半にのぞみました

結果はコチラ


SunshineC.C(S.T 5.559yd)

IN:50(24) OUT:47(14) TOTAL:97(38)


なんとパット数ハーフベストとワースト更新です(苦笑)
後半は気持ちがいいくらいパット入りましたショットがちょっと乱れたりアンラッキーショットがあったりとでスコアに生かせなかったのは残念。

動画はコチラ



この日のベストティショット。
このホール、ティショットがすごい難しそーに見えるホールなんです。一番スキなコースなんですけどね。
ここで狙ったショットが打てたのは嬉しいぬこ




最近ヒッカケが多発していたホール。
久しぶりにほぼまっすぐ打てました

課題はアプローチ+パット。
ビミョーな距離の転がしアプの失敗が目立った気がします。むむ、練習しなきゃ。

それにしても暑かったです。
皆さん、ゴルフにお行きの際は熱中症対策をしっかりしてのぞんで下さいねぬこ
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
