ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストボール2(8/21 SunshineC.C)

日曜は二人でひさしぶりにホームのSunshineC.Cに行ってきました
ちょっと曇り空でしたが、いつものダンナの『晴れ男スキル』が発動し、結果いつもより涼しくラウンド出来ましたぬこ
ちなみに私達がクラブハウスに入った途端激しい雨が…。
ダンナ、恐るべしw

さて、今回は30日にむけて、もう一度ベストボール形式でのラウンドです。
そして、ダンナはトム・ワトソンコースの距離を考慮してゴールデン(バック)ティから、私はシルバー(シニア)ティからまわりました。

前回はベストボール方式の細かいルールの確認等でバタバタしちゃいましたが、今日は若干余裕を持てました。

最近練習場での課題は前回イマイチだったアプローチやアイアンの精度アップ。
トム・ワトソンコースって曲げると松林なんで確実にスコアをおとすんですよね(汗)
サンシャインの落とし所が狭くて丘陵コースみたいな所でキチンと狙ったショットが出来るかなー。


さて、結果ですが。

IN:36(15) OUT:37(15) TOTAL:73(30)

ボギー4つ、バーディが3つ。

うーん、おしいぬこ(汗)

あまり調子がいいとは言えない中、踏ん張ったといえばそうですが、ボギー4つがもったいないなぁ。
2人でミスショットしちゃった場所とか、責めきれなかった所がありました。
ベストボール方式では、どのショットを選択するかも勿論大事ですが、狙っていくひと・確実にフェアウェイまたはグリーンに乗せる人とか役割分担をハッキリした上で、バーディを狙ってガンガン責めて行く方が結果が出る気がしました。

あと、パットのラインも他の人のパットをみて決められるし、自分が決められなくても次の誰かが決めてくれる!と思えるせいか距離をしっかり打てる気がしました。結果パット数も普段の自分と比べても少なかった気がします。
いろいろ試せて楽しかったなー。
出来れば一緒に出るメンバー4人でやってみたかったけど、時間的に無理そうですねぇ。

本日の動画はコチラ



最近好調のダンナ。
自分でも納得のナイスショットです




ラインがでて、あわやホールインワン!?!?
ダンナ大興奮です(笑)
1ピン以内に寄せるナイスショットでしたmoblog_b0783cc4.gif

Newパターもだいぶ馴染んできて、いいかんじです。
今度のラウンド楽しみです↑

スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

ベストボール!(8/8 トム・ワトソンコース)

今週月曜日、夫婦2人でお休みだったので今季初の早朝スルーに行ってきました。
場所はお久しぶりのトム・ワトソンコース。
数年前は友の会に入っていて結構頻繁に行ってたんですが、最近はスッカリご無沙汰でしたmoblog_d2570ab7.gif

さて、なぜトム・ワトソンコースに行ったのかといいますと。

ゴルフダイジェスト・スクランブルゴルフ全国予選大会
に、仲間内でエントリーする事にしたんですよーmoblog_c6d6aaf2.gif

で、その予選会会場がトム・ワトソンコースなのです。
ちなみに大会はフェニックスC.Cであるんですよねー。
宮崎で大会があるのは、私達がゴルフをはじめてからは初めてなんで、ダンナと『せっかくだからエントリーしようよ!』って盛り上がりましてmoblog_6de8d6bb.gif


メンバーはナル夫婦とこのブログではおなじみK君と貫太郎さん


ただこの大会、ベストボール方式なんですがやった事ありません(汗)
ダンナと相談の結果、ルールの把握と攻略・コース下見をかねてラウンド行ってきました

P1020485.jpg

久々のトム・ワトソンコースで、ご本人がお出迎えですw


ベストボール方式とは、全員で打って一番良いボールを選択し、そこからまた4人で打ってまたボールを選んでラウンドして行くという方式です。
それぞれがどういう風に狙っていくのか?どんなボールを選択していくのかとか、頭を使います。

あと、まわって分かった事ですが、それぞれのボールの位置を確認したり、選ばれなかったボールを拾いに行ったり等、意外に体力使いますmoblog_d5122238.gif

でもラウンド内容によってはビッグスコア狙えますんで、頑張ってみました!



最近またUT入れてます。
これはナイスショットで1オンできました。パーゲットきらきら




ドラ2連発。最近ダンナのドラが絶好調!
むむ、私も頑張らなきゃ-

さて、夫婦で頑張った結果ですが…。

OUT:39(13) IN:37(13) TOTAL:76(26)


すごーい!

後半は出だしボギーが先行しましたが、上がり3ホールで連続3バーディゲット☆
この展開はしびれましたmoblog_aca4c218.gif

何だかクセになりそうなラウンドでしたw
こんなスコア、自力ではなかなかだせません(苦笑)

ちなみにこの日のトム・ワトソンコースは早朝スルーで食事付き7500円とオトク。しかも食事が

P1020505.jpg

こんなに豪華きらきら

練習グリーンやドライビングレンジも綺麗だったし、またいこっかなー♪


THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

Newパターだ!



皆様いかがお過ごしですか?
毎日あつーーい日が続きますよね
なんか水ものばっかり食べてて、お腹こわしがちなナルです

実は先日、Newパター買っちゃいました



こちらオデッセイWhite Ice ix #5です

いつものつるやゴルフさんで、お安く買わせていたきました

気に入った理由は
狙ったところに構えやすい
重さがあってしっかりコロがる
ストロークしやすい
こと。
あ、もちろん
男前なトコロもポイントです

ただいま猛練習中です~
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。