ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



試打しました

昨日の写真ですが。実は…

photo-1.jpg

コチラ、Legacyシリーズをお借りしてきました~。
試打クラブ久々です

今のXXIOドラですが、ロフトが12.5°あるんです。
で、ナイスショットした時にスピン量が多すぎて吹き上がっちゃうことがありまして。

ダンナから
『Legacyのレディスドラで、11.5°のAシャフトがあるけど、打ってみる?』
と情報もらいましたんで、ダンナにレンタルお願いしましたゴルフ
ついでにFWとUTも借りちゃいました。FWは1つ前のモデルです。

で、さっそく池内練習場で試打シダぁー♪
シャフトの長さはXXIOより長めです。海外が本社のモデルってなんとなくシャフトが長めのものが多い気がします。素振りするとヘッドは少し重く感じます。
打ってみると、飛びます
どーんと重たい球が出ます。インプレスのボールとにてるかな。
当たりが多少悪くてもXXIOよりプラス5ydくらいはいきます。

うーん、でも買い替えるほど魅力的かというと…難しいぬこ
打ち方の問題かもなんですが、上手くフェードがでないんですねー。
色々試しましたが、ドローなら飛びそう。あとはノーコックで打ってもそれなりに飛びます。

でも、撃ちたい弾が打てないなら買い替えなくてもいいかな。決して安くないし(汗)

てなわけで、買い替えは保留です。
あ、FWとUTですが。
FWはドライバーと同じで強くて高い球が打てますが、結構ヘッドが重く感じます。しっかり振れる人向けですね。
UTはすごくグースが効いていて、抜けがいいのでオススメですよー。
ただ全体的にやはりドロー向けのクラブかも。そう思うのは私だけかな?

てなわけで、当分は今のセッティングのままかな。

それにしても、いろんなクラブを打つのは楽しいぬこ

もっと手軽にいろんなレディスクラブが打てるくらい、宮崎も品揃えよくなるといいなーと思います。

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

お借りします



今日から2日間ほどお借りしてます♪( ´▽`)

さて、コレは何でしょうか?

詳細は明日UPしまーす。

1番ホール生中継

ゴルフネットワークの1番ホール生中継鑑賞中

最近ハマって見てます。
プロの球筋や飛距離で狙い方も違って、攻め方も勉強になります。
第一線の人たちはもしドラをミスっても、リカバリーでビシっとバーディトライにつけてくるんですよねー。
うーん、すごい

コースでやってみたい、でもでも。

シルバーウィークは夜勤&当直の連勤…


あーゴルフ行きたいー。

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
