ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベスト更新!(10/13 SunshineC.C)

来週の大会に向けて、出場メンバーで練習ラウンド行ってきました
場所はサンシャインです~

メンバーは出場予定のダンナと貫太郎さんK君


この日は

食事付き4.500円でまわり放題!

宮崎のゴルフ場万歳っmoblog_75bbd943.gif
ひっさしぶりに1.5ラウンドやっちゃいましたmoblog_4333df42.gif
(…ただし、グリーンはエアレーション中でちょっとアレでしたけど)

ダンナさん達は普段よりやや長めのバックティ、私はいつものシニアティからのラウンドです。

最近パターを変えてから、パットが好調ですきらきら
この日は更にアプローチに確変がかかり、寄せワンが頻発しましたmoblog_56ff8796.gif
ショットがさほど良くなくても、アプローチとパットでカバー出来るぶん精神的にも楽にラウンド出来ます。

ああ、こういうゴルフってホントーに楽しいっmoblog_aca4c218.gif


テンション高めでラウンドしたこの日の結果は

IN:46(13) OUT:41(15) IN:44(13)

最初の1ラウンドのTOTAL:87(28)

おっとー!シニアティベスト更新しましたぬこ

ハーフベストパット数もベスト更新ですぬこ

最近伸び悩んでましたので、嬉しいですー



☆本日の動画☆

まずはダンナから↓



「あたりはよくなかったけど、振り切れて本人は納得」のショット。




K君のショートホールティショット。ちょい短かったかな。おしい!




実は私と同じく、サンシャインベスト更新の貫太郎さん
おめでとうございます




ナルの17番ダイジェスト。
ティショットは8番アイアン。足が動き過ぎですね(汗)
あらためてグリーンが目土でまっしろ!
エアレーション&目土でちょっと大変でした(汗)
この状態でパット数ベスト…。うむ、よくやったぞ私w

この調子で本番もがんばるぞっ
どうかしばらくこの調子が続きますようにうさ

スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

予選通過~

GDOから、正式に

スクランブルゴルフ大会予選通過

のお手紙が来ましたmoblog_c6d6aaf2.gif


本音を言うと、結構連絡が遅くてあせりましたよっぱんだ


もちろん、参加しますよーーーmoblog_3ae375da.gif


ただ、遠征に必要なmoblog_24381ef5.gifが高い…ぬこ


前泊費用+参加費+ラウンド代で、計30000円以上かかりそうデスmoblog_d2570ab7.gif


つくづく、宮崎はゴルフ天国だなぁと思います。
せっかく出るからには、なにかしら証を残したいです。

今週は一緒に出場予定の貫太郎さんとK君と練習ラウンドをする予定。

とにもかくにも楽しみです♪
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

おじゃましますラウンド(10/2青島GC)

日曜日、ラウンド行ってきました。

前回台風の為、おあずけになっていた、スミレさんご夫婦とのラウンドです



今回はスミレさんご夫婦のホームコース、青島G.Cにおジャマしました~ぬこ

普段おじゃましてるSunshineC.Cに比べるとフェアウェイが広々としてますが、距離が結構長めなのと、所々にある池が結構効いてます。
そしてゴルフ場から海がみえる!雄大な景色ですよー。(←そして写真を撮り忘れているというオチ

10月に入って、だいぶ涼しくなってきましたが、この日はまだ半袖で大丈夫でした。

P1020606-1.jpeg


本日のウェアは、ド定番なんですけど『私には似合わない』という固定観念があってずっと避けてた黒のポロシャツ×ピンクのショートパンツの組み合わせ。

でもやっぱ、黒は夏ちょっと着れないなー。暑そう(汗)


P111003-1.jpeg


ダンナは最近お気に入りのパーリーゲイツのポロ×エドウィンのパンツです。
うむ、なかなかオシャレですよw



で、この日の調子ですが。
最近けっこう練習してたので、ショットそのものは割と安定してました。
ドライバーも引っ掛けOBが一回ありましたが、後は割と狙った通りで、飛距離もいつも通り平均170ydくらい。
FWもアイアンも、狙った球が結構打てました。




が。



久しぶりのバンカーショットで大事件発生。

ショートホールで最近あまり仲良くないUTをバンカーイン。
ピンからも近く、グリーンも狭い。下り傾斜になるので、ある程度飛距離を計算して…。

<1回目>
ザシュ→バンカーアゴにゴロ
アレレレ!?(・_・;? ヘッドアップだったかな?

<2回目>
ザシュ!→さらに低い弾道でアゴにぶつかり、元の場所へ
(゜ロ゜;)エェッ!?なんで??

<3回目>
ズガッッ!→超低弾道で一旦バンカーアゴを駆け上がるが、あえなく撃沈…
Σ(|||▽||| )ガーン!!

…もう頭真っ白でしたぬこ

4度目でなんとかバンカーを脱出したものの、みごとな大ホームランショット。
結局ショートホールで計8打でしたがーん



最近あまりバンカーショットやってなかったんですよね。ええ。
その後もバンカーショットの距離感が全然合わず、大苦戦でした(汗)


ほかにも、5FWでフックさせてグリーンを狙おうとした所、真っ直ぐ森への2連続OBとかもったいないゴルフをしておりました。

我ながらゴルフ脳が全然進歩しないんですけど…


ショットの調子がいい分、なんとも情けなかったです。

それにくらべて、スミレさんの正確でムリのないゴルフは溜息ものでした。
アプローチもピッチエンドランでご自分の距離感をしっかりもっていて、ピンそばにしっかりよせてきます。

スミレダンナ様もパワフルなショットに加え、前回ラウンドした時よりも格段にショットの精度があがっていてビックリです!
スミレさんのスパルタ指導(笑)の賜物ですねw

ウチのダンナ様は近々ブログで報告があると思いますので、ゴルフ不定期通信を見て下さいね♪


結果は IN:50(16) OUT:47(13) TOTAL:97(29)

ふぃー。ぎりぎり100切りはキープでしたっ。

なんと今回はパットに助けられました!私にしてはこのパット数上出来です♪
最近真面目に練習してた甲斐がありましたうさ
コレからも練習しよっと、パットが入るとほんと楽しいなぁ


今回の動画ですー



ドライバーの調子はいいんですが、やっぱりダンナから
『スペックが合ってない。距離損してる』と言われます。
スミレさんからも言われちゃいました。

ああ、お金と試打しまくれる時間が欲しい…。




ダンナのドライバーショット。最近飛距離伸びてます。




ショートホールのティショット。スミレダンナ様→スミレさん→ナルです。
ダンナはこのホールのティショット内容が「気にいらないからのせないで」と言うのでのっけてません。

結構狙い通りのショット打てたかな、と思いましたが、飛び過ぎでした


今年はスミレさんご夫婦とご一緒する機会が多いのですが、毎回いろんな刺激を受けます。
やっぱりおなじ女性ゴルファーと本気でゴルフするのって楽しい!

何となくラウンド行って、なんとなく練習行ってとかだと、どうしてもマンネリ化しちゃいます。
まだまだしたい事、試したい事は沢山。

ラウンド行くたびにもっともっとゴルフしたい!と思う今日この頃ですぬこ
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。