ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



年内ホームラスト

入院前に思い残す事のないように(大げさ)ホームにラウンド行ってきました。
だんなと2名、年内ラストのホームです。

P1020707.jpeg

最近パーリーゲイツ大好きなダンナです。
ダイエットに成功して、オシャレがたのしいようですよきらきら
オシャレで似合ってますねー。(←妻のひいき目でスミマセン(汗)


はてさて、私はドライバー初おろしです
ウチッパではかなり好感触でしたが、ラウンドではいかがでしょ?

P1020714-1.jpeg

打っちゃるぞーっって感じですね(笑)
そろそろ冬本番との事で、ダウンベスト大活躍中です。
ほぼアウトレット&しまむら辺りでそろえてるので、TOTAL2万以下のコーデですw

あ、もうひとつクリスマス前にダンナ様に買ってもらったのがコレ

porch1.jpg

パーリーゲイツの小物入れです。
結構ものが入るし、可愛いです☆
いつでもスマイルでラウンド出来るといいですよねー
ラウンドでイライラしがちな私にはいいかも(汗)

で、ラウンド結果ですが

S.T(5.559)

IN:46(16) OUT:41(19) TOTAL:87(35)


おっし!なんとかふんばりました

ドライバーはラウンドでもしっかり距離が出て、セカンドがかなり楽に打てる所がありました♪
『ここぞ!』って時に打ち込めるのもいいですね

今回の動画はコチラです



ドライバーショット、なんとなく力強いスイングになりましたわーい
とにかく今かなりお気に入りです



こちらはショートホール。
FWは私の生命線でスイングの基礎になります。
いつもこれくらい 振り切りたいです。

来年はレギュラーティからの80台をめざそうと思います。
そのためにはやっぱりアプローチとパットをもっと磨かなきゃな。
で、色んなイベントとかに参加して、ゴルフライフにメリハリを持たせたいと思いますぬこ

年内の更新はここまで。来年もよろしくお願いしまーすぬこ
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

ドラ新調

こんにちわ。ぶじ退院しましたナルですmoblog_6de8d6bb.gif

結構簡単な手術になる予定が、けっきょく全身麻酔になったようです。
ま、私は爆睡していて当然分からなかったのですがmoblog_86072d4a.gif

一応予定通り退院する事が出来ました。現在は自宅安静中です。
年内一応もう一回仕事して、新年を迎える事になりそうですねぬこ

はてさて、皆さんはクリスマスどのように過ごされましたか?

私の所にさんから、こんなプレゼントが届きました


shortNV01.jpg

MACTEC NV ドライバー(Short NV)
ロフト10° シャフトSR


特徴はメンズドライバーだけど、シャフトの長さが2種あること。
ShortNVは44.75インチとレディスモデルとあまり長さが変わりません。

私は身長が低く、良く言うと積極的に手を使うスイングなので、どーも長いシャフトは苦手。
あとヘッドが重く感じるのもダメです。
ヘッドスピードは平均37m/sくらいいつもあるので、普通のレディスモデルだとスピン量が増え過ぎて距離が出ず球が吹き上がってしまいます。ブレもひどくて左右に散るときはもう手がつけられなかったり…。

が、このドラだと、まず吹き上がらずスピン量も安定。
そのくせシャフトが以前使っていたドラとあまり変わらないのでタイミングもとりやすいし、しっかり打ち込んでも球が吹き上がったりぶれたりしません
シャフト固めでもフェースが捕まえてくれそうな顔つきなのであまり不安ないし、顔も私はシンプルで締まってるので好きですぬこmoblog_aca4c218.gif


このドラで振るようになって、200yd越えが普通に出るようになったし、平均飛距離が多分180yd超えるようになってます。すごい!

ありがとう、マクレガーさんっ!『115年目の仮説』は伊達じゃなかったーっうさ

あと、コスパもすばらしいインプレスドラ&XXIOドラ売ったらほぼお小遣いレベルで買えました。
最後までXXIO7のニュードラと迷いましたが、コチラのスペックの方が私にあってたと自分では思います。
レディスゴルファーの方にもオススメですね。


今年は両端のクラブで運命的な出会いがあって嬉しいです☆
次回は年内ラストラウンド報告しますー。
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

近況報告ですー

ごぶさたしてます。ナルです。

すっかりまわりは冬模様ですねー


なんとブログ、約1ヶ月ぶりです…。
あやうく私のブログのトップに広告がだされるとこでしたぱんだ


ここ1ヶ月間は、さすがに体調管理を最優先にしまして過ごしておりました。

ラウンドはおろか、練習もおやすみして自宅で安静。

仕事から帰宅したらとにかく安静…。

あんせい……。


あーもう!

ストレスたまるっつ




普段めんどくさがって練習に行かない事もあるのに。
いざ『やったらだめ』的なことになるとやりたくてしょーがなくなるなんて。

幸い体調も以前よりぐっとおちついたので、主治医の先生に運動で気をつける事とか一応確認して

今週から練習再開しました(汗)

じつはこっそり、年末ラウンドも計画中の噂が…。


だって、どうせ手術したらしばらくまたゴルフできないしっ!ぬこ

年末ラストラウンド楽しんで、手術乗り切るぞmoblog_6de8d6bb.gif


THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
