ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



ノロウイルス大流行

さて、巷ではノロウイルスによる胃腸炎が大流行。
うちの病院でも、今おそらく6〜7割が胃腸炎の症状で受診されてます。


このノロウイルスですが、感染から発症までの期間も数日間ですし、症状の続く期間も数日です。
ただ、基本特効薬ありません。
かかったらひたすら症状がおさまるのを待つという感じ。

その間に激しい嘔吐・下痢になるので、こまめに水分補給をして、安静にしているのが症状改善の近道なのです。
予防法は手洗い・うがいが効果的。アルコール消毒は効きません。流水+せっけんでしっかり洗いましょう。
嘔吐物や下痢で汚れた洗濯物は、他のものとは洗わずに次亜塩素酸系消毒剤につけてから洗いましょう。


不思議なのですが、今ノロウイルスで症状がきついとフラフラしながらやってくる人って、圧倒的に20〜30歳台が多い。
お年寄りや子供は、逆に少ない印象があります。
なんででしょ?


20〜30歳台は人と接する機会が多いから?
若い人に広がりやすいから?

というか、重症化している人たちを見ていると

熱がでても仕事には行くし

仕事は休まない←中にはコックさんや介護士、保母さん等もいます(・・;)

胃腸が弱ってるのに刺激物やタバコ、お酒も飲む

手洗いうがい、マスクなどしていない。ものすごく薄着で受診

etc…

そのくせ

『点滴で1日でなおして下さい。』

なんて言います。
そりゃムリってもんでして。

病気についてきちんと理解して、子供の頃に習った手洗いうがいをやんなさい!
体はどんなに薬を飲んでも、点滴しても、体力がなければ治りません。とにかく安静と睡眠とりなさい!
胃腸を休めるために、刺激物はとっちゃだめ!重湯とか消化のいいものを少しずつ食べなさい!

と、お母さんのようなことを毎日言う日々です。はい。


次はインフルエンザが流行するだろうなー。きっと。
皆さん、手洗いうがいは大事ですよ〜。ちゃんとやりましょうね〜。
THEME:日記 | GENRE:日記 |

Newアイテム追加★

うふ。
うふふ(●∨ω∨●)♫

ついにGETしましたよっ♡



某デパートのバーゲンを狙ってNEWアイテム追加しましたヾ(〃^∇^)ノ♪



最近お気に入り

PEARLY GATESのシューズとパターカバーです★


パターカバーはショップでみて一目惚れ(.› ₃ ‹.)♡
刺繍がすごーくしっかりしてるし、大好きな星モチーフだし♫

一緒についてるうさぎさんはパターキャッチャーなのかな?
にしてはかなり大きいので(汗)キャディバッグのアクセサリーになりそうです。

で、もう一つはパープルのハイカットシューズ。
久しぶりにFootjoy以外のシューズです。

珍しいカラーなのと、ハイカットシューズってどうなのよ?ってことでチャレンジ枠です(・ω<)☆

作りはしっかりしてそうだし、エナメル素材なので泥汚れには強いかな?
お手入れはしっかりしないといけませんね(¯―¯٥)


どっちも早速12月のラウンドに持って行きまーす♡

あっっ!ダンナもちゃんとパンツ2本買いましたよっ

女子ツアー終了

リコーカップが今日で終わり、今年のツアーが終了しましたねー。

今年も女子プロゴルフ界の新星が何人も現れて、世代交代・戦国時代といったワードがピッタリの年だったんじゃないかなぁと思います。
個人的にイチオシしている森田プロをはじめ、岡本門下生の若手メンバーが活躍していたのも印象的です。

横峯プロ、上田プロ、諸見里プロといった、かつて女子ゴルフ界をひっぱっていたメンバーも、もっと頑張って欲しいなぁ。


それにしても今日リコーカップを観戦してて思ったのですが、上位の外国人選手らのゴルフは、ちょっと次元が違う感じでしたね(・・;)
前回ルークを観た時も思いましたが、とにかく2打目以降のショットの正確性が全然違います。
そりゃなかなか敵わないですね。今まで通りでは。

唯一今日同じ土俵で戦ってたのは佐伯プロだったのが残念。
こういうメジャーでは、不動プロなどベテラン技巧派の方の名前が上位にくるんですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

今年一年お疲れさまでした。来年度も応援してまーす(`0´)ノ !
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
