ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



09/08/29 ラウンド報告(SunshineC.C編)

お盆を過ぎたぐらいから、朝夕がだいぶ過ごしやすくなってきました
まだまだ日中の日差しは強いですが、夏も少しづつ終わりに近づいてきてるんだなぁ。と実感します。

体調もほぼ整って、ゴルフの練習も再開するかなーと思ってた矢先
「29日Wさんとゴルフ行くけど、お前どうする?」
「……。」


お盆のラウンドから全然練習してないんだけどなー。
体力まだ自信無いんだけどなー。
どうしようかなー。やめとこうかなー。

「行く!」

思ってる事と言ってる事が全然違ったり(汗)

だってー、ゴルフしたかったんだもーん

てなわけで、ナル・ダンナ・師匠Wさんの3人でラウンド行ってきました。場所はおなじみサンシャインベアーズタウンC.C

1000559-1.jpg

最近調子が悪いというか、ラウンド中の集中力が足りないかなーと思い、初心にかえって超機能重視のシンプルウェアです。Wさんからは

「おおー韓国の選手がしそうな格好だね。」

と言われました。確かにそうかも。

ちなみにカートからボールの行方を追っているのがWさんです

そんな気合いでのぞんだラウンド結果はコチラ

とにかく調子が悪ければ悪いなりに1打を集中して、最後までキレずにまわりきる!を目標にラウンドしてました。一緒にまわる師匠にも失礼ですから。

今日はINスタートでレディスティからです。
ショットそのものは悪くないのですが、やはりパットの調子は相変わらず。序盤はノーカンパットが続き、4パット2回と辛い状況。

そんな折、Wさんから

「格好とかは気にしないで、とにかくフェース面をしっかり打ち出したい方向にあわせないとダメ。ナルちゃんは思ってるよりフェースが目標に対して開いてるし、それでプッシュするのを体が無意識に嫌がって、体はクローズになってるよ。」

とアドバイスが。

アドレスチェックしてみると、まさに言われた通りの状況になってて正直ショック修正しながらラウンドしていきました。すると方向は勿論、タッチもあうようになってきて、さらに他のクラブの方向性もよくなってきました☆
やっと私のパットに光明が

では結果です。
SunshineC.C L.T(4.980)
< IN >
10(Par 4)5(3)
11(Par 5)8(4)4パット
12(Par 4)5(2)
13(Par 3)5(4)1オン4パット
14(Par 5)6(1)
15(Par 4)5(2)
16(Par 4)8(2)ドライバー0B
17(Par 3)3(2)ナイスパー
18(Par 4)4(1)ナイスパー
計48(21)

< OUT >
01(Par 4)5(2)
02(Par 3)4(2)
03(Par 5)5(2)ナイスパー
04(Par 4)4(1)ナイスパー
05(Par 4)3(1)ナイスバーディ
06(Par 5)7(2)
07(Par 3)3(1)ナイスパー
08(Par 4)5(3)
09(Par 4)6(3)
計 42(17)

TOTAL:90(38)

おしい!
2回目の80台はなりませんでしたが
ハーフ自己ベスト更新です

ちなみにダンナは80台。師匠はなんとパープレイ!
ひさしぶりにホントに気持ちよくまわれました。師匠と3人でまわると楽しいし、気持ちも引き締まるし、ラウンドのリズムも良くなるので好スコアが出やすいのかも。

今回の収穫はとにかくパットの復調!まだ完全ではありませんが、糸口がつかめて嬉しい♪次のラウンドまでにもっと感覚を掴んでいきたいと思います。
ショットも全体的に合格点。OBも1回ですんで、例のCandy風ボールケースで十分対応できました(笑)

今回の動画は8番距離の短いミドルホールでの4番ウッドです



珍しく後ろのダンナがすっごく褒めてくれてますw
自分でも会心のショットでした
この後3パットしちゃいますが…(汗)

9月はラウンド予定が3回。この調子でがんばりまっす!


関連記事

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

やっぱり

行ってよかったねぇ~v-344

やりたい!!って気分の時は
迷わず行ったほうが気楽に楽しくできて結果いいことに
なるものですねっ☆
おめでとv-315

☆:Re

>Yurikaさん
おほめいただき恐縮です♪
いつもより少しだるさはあったのですが、無駄な力みが取れてよかったのかも(^_^;)
ERCボールも思ったより好感触でしたし、結構余ったので、次のラウンドまで使ってみて評価します。
9月も楽しくがんばりまーす☆

>たこちゅうさん
110友の会、脱会させていただきました( ̄^ ̄)
たこちゅうさんも運命のアイアンに買い換えれば脱会できると思います♪
なにに買い換えるか楽しみにしてまっす☆

(*^-^)//パチパチパチパチパチパチ☆

110友の会脱退ですね
しかしレディースティからとはいえすごいですね
今度レッスンお願いします

ナルちゃ~ん♪

[ラウンドお疲れ~  う~ん体調万全じゃないのに素晴らしいスコア!!!
あと一打惜しかったね。動画の4番も飛んでるね。。ステキv-218
上手な師匠とまわって、パターも修正出来てよかった。収穫のあった
ラウンドだったね
9月もベスト更新めざして頑張ってねv-10
でも体調と相談しながら、無理せずにねv-238

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
