ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



03覚え書き ~標準ブラウザ変更~

えーと、今日の記事はゴルフに全然関係ありません(・・;)
ただの私のwillcom03覚え書きなので、さらっっと垂れ流して下さい

せめてネル貼っとこう。興味ない人はココから先は読まなくてOKです


P1000543.jpg

9月あたまにいつも03で愛用しているNetFrontがいつものように使用期間終了していたので(爆)新たにテスト版の更新をした…。
まではよかったけど、デフォのブラウザがNetFrontにならない(´;ェ;`)

そもそもダウンロードも大変だったし。
OperaやIEでどうしてもダウンロードできなくて(Operaでは最初のメアド等の入力ができず、IEではダウンロードしたデータがみごとに文字化け)ダンナのノートPCと同期して落としてやっと入手したのよね…。

で、話がそれたけど、勿論NetFrontの設定画面でデフォのブラウザに設定しても出来ず。
おそらくプリインストールされてるOperaやIEの縛りが結構きついんだろねー。

いろいろ試行錯誤した結果、もうレジストリをいじる事にした。

詳細はコチラ↓
TREを起動して[HKEY_CLASSES_ROOT\http\Shell\Open\Command]の
Defaultを
"/Program Files/NetFront Browser v3.5/NFBrowser.exe" %1
に書き換え。

これでOfficialSpellやMZ3からブラウザに飛ぶときにNetFrontが立ち上がるようになった。
めでたしめでたし~

関連記事

THEME:WILLCOM 03 | GENRE:携帯電話・PHS |

COMMENT

☆Re:

>たこちゅうさん
だからこの記事にコメしちゃダメですってば(苦笑)
ただでさえダンナに03関連の記事のせんなって怒られるんですからw
まぁ自分であとから見れるようにメモなので許して下さいませv-254

( ̄~ ̄;) う~ん

興味ないけど読んでしまった
当然の如く
なんのこっちゃ?だった
まぁ、どうせヒマだからいいけど(* ̄m ̄)ぷっ

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
