ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


09/09/13 ラウンド報告(SunshineC.C編)

今日はダンナと2サムでゴルフ…と思っていたら

すみません師匠も一緒でした

いや、師匠。ジャマって訳じゃないんですよ(大汗)

という訳でほとんど家族のよーに週末一緒にいる3人でラウンドです。
本日もお財布��zには優しいけど、ゴルファーにはあんまし優しくないサンシャインベアーズタウンC.Cに行ってまいりました。

朝少し小雨がパラついたせいもありますが、前回来たときと比べてすっかり涼しい風が吹いてました。
うーん、今日はホントにゴルフ日和!

今日のナルの目標はズバリ

シルバーティ(シニアティー)からの100切り

フェニックスC.Cのレディスティの距離は最長5,895yd、最短でも5,703yd打たねばなりません。
対してサンシャインベアーズタウンC.Cのレディスティは4,980ydとかなり短めなのです。

サンシャインベアーズタウンC.Cで一番フェニックスC.Cのレディスティの距離が近いのはシルバーティの5.559yd。

きたるべき大型コンペのため、対フェニックスC.Cのラウンド対策としてシルバーティからのラウンドというわけなのです。前回購入したFootJoyとシューズもバッチリ準備。周りからは「球の落ち際が全然見えん」と不評の(泣)ERCボールも補充して、ラウンドスタート!


P1000588.jpg


最近仕事が忙しくなって練習量は一時期に比べると減ってますが、ラウンドをコンスタントにしている事もあってか、全体的にショットが好調。
めずらしくドライバーも暴れないし、前回のラウンドから修正していったパットもスランプを脱出しつつあります。

前半のINはほとんどストレス無くまわる事が出来てなんと

IN:45(17)

えー!ちょっとマジで嬉しいjumee��yippee3Ljumee��yippee3R

ダンナや師匠からも褒められて上機嫌で昼食食べてましたよホント。
もしかしてシルバーティでも80台でちゃうかも!?

……なーんて、ゴルフはそんなに甘くない(泣)

午後からの最初のティーショットを思いっきり左に引っかけOBを出してから、スイング矯正しようとした途端にショットが大荒れ�菑�����V���[�Y���トリ、ダボスパイラルが止まりません

前半の貯金を一気に使い果たし、気がつけば100切りですら赤信号が点滅。
のこり3ホールで1カ所でもトリ叩いたらもうアウト

おちつけ私!!!!

前半、ショットは大丈夫だったんだから、アドレスとボールとの距離感を気をつけて、とにかくヘッドが振り抜くことだけ意識しよう。
と自分に言い聞かせて深呼吸して、ものすごく集中してのこり3ホールに挑みました�撣�邼�B���[��B

結果はコチラです

*****************************

SunshineC.C S.T(5.559)

< IN >
10(Par 4)5(2)
11(Par 5)7(3)
12(Par 4)4(1)ナイスパー
13(Par 3)4(2)
14(Par 5)6(2)
15(Par 4)5(2)
16(Par 4)6(2)ドライバーOB
17(Par 3)4(3)
18(Par 4)4(1)ナイスパー
計45(17)

< OUT >
01(Par 4)7(2)ドライバーOB
02(Par 3)4(2)
03(Par 5)8(3)セカンドショットOB
04(Par 4)6(3)
05(Par 4)6(3)
06(Par 5)9(2)サードショットOB
07(Par 3)3(1)ナイスパー
08(Par 4)4(1)ナイスパー
09(Par 4)5(2)
計 52(19)

TOTAL:97(36)

*****************************

なんとか100切り達成(ホッ)

ナルのいい所と悪い所がきっちり出たラウンドでした。

全体的にはショットは悪くないけれど、アライメントが出来なくなるとショットがぶれ、それを無理になおそうとスイング軌道をいじったりすると余計ひどくなる…。
今回はこれで苦労しました�������
でも、上がり3ホールでなんとか自力で持ち直した所は大きかったです。
こういうとき、自分の基本になるショットを思い出して打てる事って、コースにいってパニックになりかけた時に大事なんですねぇ。

S.Tからのラウンドの感想ですが、距離が多少長いという印象はありましたが、だからといってさほど苦労はなかったかも。前半は頑張った方だと思います

来週は師匠の紹介でミニコンペ予定です。
もう一度今日の反省を生かして練習しなきゃー。

関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

☆Re2:

>ひめこさん
少しは自分のゴルフに自信がついたのが、途中立て直せるようになった一番の理由かもです(^▽^;)
体調も良くなってきたし、心身ともにゴルフに集中してきたって感じです♪仕事がかなーり忙しいのがちょっと不満ですが(爆)
ひめこさんもコンペ頑張って下さいね☆
レポお待ちしてますよ~(〃⌒ー⌒〃)ノ

>yurika♪さん
おかげさまで体調大丈夫っす☆
一時期はどうなるかと思いましたが、あのゴルフしたくても出来なかった時間が、かえってゴルフ熱あげちゃったかも(* ̄ー ̄)v
OBとはまぁドライバーの調整中なので、あまりナーバスにならずに付き合っていきます。

ウェアは今年最後の夏らしいカラーにしてみましたw
そろそろ秋仕様v-35にシフトチェンジですねー。
まだ日中は結構暑いけど(汗)色は調整していこうかと思ってますv-254

ラウンドお疲れ~

ナルちゃん最近体調大丈夫ですかv-222
よく立て直して最後まで頑張ったねっv-238
私もだけど、OBが勿体無いv-12
これをなんとか克服したいねv-218

お洋服上下可愛い色でナイスv-10 プリティだわ~v-72

お疲れ~♪

スゴイと思う・・・崩れてからの建て直し^^;

これならコンペ大丈夫だわい!(^^)!

自信もって頑張ってきてね。
すっかりモチベーション上がってきたし・・・よかったネ(*^。^*)

ひめこは来月の月例に向かって・・・
コツコツと頑張りますわ~
あっ。その前にもあったわ・・・!!!

今度は九州でやろーーーー♪

☆Re:

>Sammyさん
なんとか踏ん張りました(・・;)
そうですねー。自分なりにどうリズムを戻していくか考えないといけませんね。
今まではダンナとかアドバイスしてくれて修正してましたが、そろそろ一緒にラウンドじゃないときもありますし、自分なりの解決策を考えます(汗)

>たこちゅうさん
そうですねー。
身も心も赤く染まったら一緒にまわりましょーかw

お疲れ様です

外見は男なんですが、心は女のたこちゅうです(笑)
心は女ですから、自分も赤い所から打ってもいいでしょうか?
そしたらいいスコア出るかもしれません
もしかしたら出ないかもしれませんが・・・・(笑)

後半 めげずに頑張りましたねv-91
最後まであきらめない!! これって大事ですよね
私は ドライバーがぶれだしたら
リセットするために1度スプーンでティーショットして、スイングのリズム取り戻すようにしてますv-21
これ 最近の私のひとつのひらめきなんですけどね!
悪くなりだした時の自分なりのきっかけv-21つくると良いかもですよv-237
来週も期待してます

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
