ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



09/09/20 ラウンド報告(SunshineC.C編)

今日はゴルフ日和!

そう言いたくなる秋晴れの空の下、コンペに参加してきました☆
本日のコンペは師匠のWさんの親戚主催のコンペです。
場所はおなじみサンシャインベアーズタウンC.C
28人参加で女性ゴルファーは私を含め3人でした。

Wさんの親戚・知り合い筋のコンペということで、ご年配の方が多いのですがレベルが高くて、実はナルひそかに緊張してますっ

そして久しぶりにダンナと離ればなれのラウンド。
マネジメントも悪いクセが出た時も自分で修正・処理しなければなりません。(←当たり前)

これが吉と出るか凶と出るか?

ドッキドキのラウンドスタートです

今日はガチコンペ&ナル必死のため(苦笑)写真がほとんどありません。
なのでスタートホールで前の組だったダンナと、本日人生3度目のラウンドとなるY山くんの写真を掲載しまーす。

1000628-2.jpg

↑スイング改造が徐々によい方向に向っているダンナ。

1000629-2.jpg

↑レスリング経験者で体幹がぶれない飛ばし屋。大器の予感のY山くん。

ではではラウンド結果にまいります~。


今日はコンペですので、レディースティからのラウンドです。


*****************************

SunshineC.C L.T(4.980)
< OUT >
01(Par 4)4(1)ナイスパー
02(Par 3)3(2)ナイスパー
03(Par 5)6(3)
04(Par 4)4(2)ナイスパー
05(Par 4)5(3)
06(Par 5)10(4)ラテラル1回木の切り株1回ki2
07(Par 3)5(3)
08(Par 4)8(3)セカンドOB
09(Par 4)4(2)ナイスパー
計 49(23)

< IN >
10(Par 4)5(2)
11(Par 5)6(2)
12(Par 4)9(2)ラテラル2回
13(Par 3)3(2)ナイスパー
14(Par 5)6(2)
15(Par 4)5(2)
16(Par 4)4(2)ナイスパー
17(Par 3)3(2)ナイスパー
18(Par 4)4(2)ナイスパー
計45(18)

TOTAL:94(41)

*****************************

まーあいもかわらずサーカスゴルフでした(大汗)
今日は最近相性がいいINスタート。最初の10、11番ホールをボギーで抑えた12番。
ティーショットは左引っ掛けでしたがどうにかコースに残ったのですが、セカンドが木に当たりラテラルに。
4打目のショットは松林の技の生い茂った所でレイアップし残り70yd。20yd先にはバンカー。高く上げたら松の枝に当たっちゃうし、低く転がそうにもバンカーが。

こーゆー時、どうすりゃいいんですかね???

どんな球でピンを狙った方がいいのか結局分からず、右足よりにボールをおいて普通にPWで打ったボールはまたも松の枝に阻まれラレラル行きとなったのでした(泣)

後は6番ロングホール。
ココは3打目が気の切り株にの根っこのあたりに突き刺さり、無理して打ち込んで脱出しようととしたのですが、手がしびれただけでチョロ。その後完全にペースが掴めず叩いちゃいました。

最近OUTコースがとても苦手グリーンとの相性が悪いのか?
のこり1メートル前後のパットを結構はずしました(泣)

それにしても41パットって……�������
パットもう一度しっかり練習しなきゃまずいっす

今日は珍しくアイアンがトップ&ダフリ気味で、ウッド系もあまり良くなかったのですが、アプローチでなんとかカバー出来ました。

ちなみに女子の中ではベスグロで、ニアピン賞もゲットしてきましたよー♪
色々反省点はありますが、楽しかったです♪
一緒にまわった方々が70~80台でまわる方ばっかりだったので、小技やアライメントなど参考になる事が沢山ありました。練習場でためさなきゃ!

でもさすがにちょっと体が疲れ気味なので、今日は栄養しっかりつけて、バッチリ休んで、来週のコンペに備えます。

P1000631-2.jpg

てなわけで、晩ご飯は「平家の郷」の宮崎黒毛和牛ハンバーグ☆

めちゃ美味しかったです

関連記事

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: ナルちゃんお疲れ~

>yurika♪さん
ありがとうございます☆
パットはまぁ…前半と後半の差がスゴいですね(汗)
おそらくアドレスとかその辺に原因ありそうなんで、次回までに修正します。

『平家の郷』美味しいですよ~!ぜひぜひお試しくださいませ(^▽^)

ナルちゃんお疲れ~

ナイスラウンド~v-10

でもパットが勿体ない・・・ってか私も今日40パットv-12
女子ベスグロ&ニアピン凄い!良かったねっv-221
「平家の郷」のハンバーグねっ 覚えとく!
めっちゃ 旨そうだ~!!!

Re: 美味そう

>たこちゅうさん
宮崎でハンバーグと言えばここです☆
かなーり『肉』ってカンジで、おいしーっっすよ~!
宮崎にお越しの際はぜひどうぞ(^▽^)

美味そう

ゴルフよりハンバーグが気になるわ~
記事の内容より、ハンバーグに釘づけのたこでした(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
