ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


09/09/26ラウンド報告(PhoenixC.C編)

昨日は9月最後のラウンドとなりました。今期3度目のコンペです。

コンペ会場はコチラ

P1000661-1.jpg

ジャジャーン!

そうフェニックスC.Cです。

実はナル自宅から車で10分ほどの近いゴルフ場なんですが、そのお値段からなかなかラウンドの機会が巡ってこない、近くて遠いゴルフ場なのです

P1000658-1.jpg

P1000660-1.jpg

クラブハウスのなかは重厚感たっぷりで、圧倒されます。
で、エントランスには歴代のダンロップフェニックストーナメントの覇者の写真やサイン、そのとき使っていたクラブやキャディバッグ、シューズ等が展示されていて「おお~っ!」と感動テンション�菑�����V���[�Y����状態!

今回のコンペは、普段からお世話になっている職場間の交流コンペ。
総勢9組35名の今までで参加したコンペで一番規模の大きなコンペでした。

うちの職場からは、ナルナルダンナの他にいつもの職場仲間のWさん貫太郎さんY山くん、年に何度かご一緒するT中さん�߂���の計6名。

P1000644-1.jpg
職場のメンバーと。みんなそれぞれの目標にむかって燃えてます

ナルはダンナとY山くんと同組です。
P1000645-1.jpg
一緒にまわったメンバーと。ご一緒したFさんはゴルフ歴20年のベテランさんでした。

まるで夏のような青空と日差しの中で臨んだラウンド結果は…。

フェニックスC.Cは松林のハザードと、ティフトン&バミューダ芝の粘り感が特徴。ラフに入ってしまうとショットの時なかなかクラブが抜けず、思うようにコントロールが出来ません。
あとはグリーン周りのバンカーが多い&アゴが高い場所が多く、バンカーのアゴが私の身長より高い場所も

苦戦しているメンバーを目の前に、私も気が引き締まります。

ナルの今回のラウンド目標は

・フェニックスC.Cでの100切り
・トリ&3パットをしない


の2つ。
勿論最近取り組んでいるスイング改造がコースで実践出来るかもポイントでした。

他の組の皆さんが見つめる中、緊張のティーショットはやや右にプッシュしましたが、距離も出てなかなかのナイスショット!
FWもUTも今日はしっかり当たって、スタートホールなんとパー発進!

おお?これはもしかして好ラウンドの予感!?

ドキドキのラウンド結果はコチラです。

P1000655-1.jpg
↑足の痛みをこらえてティーショット中のダンナ

*****************************

PhoenixC.C L.T(5,868)
< 高千穂 >
01(Par 4)4(1) ナイスパー
02(Par 4)5(2)
03(Par 3)4(3)
04(Par 5)6(2)
05(Par 4)6(2)
06(Par 3)1(2)
07(Par 5)7(2)
08(Par 4)6(2)
09(Par 4)6(2)
計 48(18)

< 日南 >
10(Par 4)6(3)3パット
11(Par 5)7(3)3パット
12(Par 3)3(2)ナイスパー&ニアピンGet
13(Par 4)5(2)
14(Par 4)6(2)
15(Par 4)5(2)
16(Par 4)5(2)
17(Par 4)7(2)痛恨のトリ
18(Par 5)6(2)
計49(20)

TOTAL:97(38)

*****************************

100切りは無事達成!�z�b�@�ق�

今日のラウンドはドライバーが絶好調!
もともとフェニックスC.CはほとんどOBがないのですが、名物の松林に突っ込む事もほとんどなく、自分でもコントロール出来ている感覚がありました。
ドライバーでこんな感覚は久々で、ホントーに嬉しい
間違いなくスイング改造の成果だと思います。

更にFWやUTも同じく好調で、大きなダフリやトップがなく、いつもよりずっと距離が長いコースでのラウンドを助けてもらいました☆

課題はショートアイアンの引っかけ&ダフリとまたもパット。
スイング改造してから、ショートアイアンの引っかけ&ダフリが増えています。まだ短いクラブでのショットが手打ちなんだと思います。まだ練習段階なので仕方ないかな。
あとはまたやっちまいました。3パット�������
なかなか悩ましいです。圧倒的に練習不足とは思いますが。
ダンナからは
「下半身を鍛えれば、体の軸がぶれずにパットも安定するから走れ!」
とまた言われてしまいましたjumee��uuummm1bちょっと悩ませて下さいな。ダンナ。

*今回のラウンド動画は珍しくダンナが撮ってなかったようです。
 ちょっぴり残念(^▽^;)

反省点は多々ありますが、全体を通して楽しくラウンドできました☆
自分の目標にむかって黙々とラウンドする時も必要だけど、こうやって仲間でわいわい言いながらのラウンドも楽しいです♪

Y山くんと貫太郎さんは練習の甲斐あってベスト更新。
ダンナとWさんは8日間で3ラウンドという過酷なスケジュールが祟ってボロボロだったようですが、楽しそうでした

あ、それから嬉しい事にショートホールで今回もニアピン賞get!
景品頂きました~。

P1000667-1.jpg

実はコンペでのニアピン賞3回連続頂いてます

それから女子のベスグロトップ。ダブルペリア式で12位、グロスで9位と健闘できました

ラウンドのあと、Wさんと3人で今日のラウンドの事や、次の11月のゴルフ旅行に向けての練習方法など夜遅くまで話して、アフターゴルフを楽しんだのでした。

今週ゆっくり休んで、また来週から頑張ります☆

関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: ホント・・・

>ひめこさん

ええええ!? お人形さんですか?
そんな事言われたの初めてです(⌒▽⌒;)
隣でダンナが大きく横に首を振ってますが…。
でもでもお褒め頂き恐縮ですv-238

これからトップシーズン到来ですので、楽しく沢山ラウンドしたいと思います☆

ホント・・・

ナルさん、お人形サンみたいに可愛いv-10

私は態度大きいからちーーっとも可愛くない(笑)

昨日はゴメン・・・お出かけするんで、ポチ逃げしちゃいましたぁ~^^;

コンペでニアピン・・・100切りひとまず安心ですネ♪
おめでと~☆

これからのトップシーズン楽しみですねぇ~!!
明日のひめこは、距離もあるし、雨だし・・・どうなることやら・・・(アセアセ)
でもトーナメントコースは大好きだからどこまで、悪くなるのか試せてとっても楽しみでぇ~す!(^^)!

Re: ナルちゃん やったね!!

>yurika♪さん

ドライバーがコントロールできる感覚は本当に久しぶりでした(^▽^;)
いつもは散らばって大変なんですよホントに(汗)
この感覚が続けばいいんですが、そうはいかないのがゴルフですからね~。
これからも練習がんばります☆

Re: やったね^^

>Sammyさん

ありがとうございますv-22
練習の成果が少しは出せてよかったです(^▽^)
トム・ワトソンコースもキレイなコースですよね~。
そちらはセルフでもまわれて、一年間友の会に入ってた頃は割合お安くプレー出来たので結構行ってましたよ~。
フェニックスC.Cもお安くまわれる機会があったらぜひどうぞ~v-224

少し体を休めて、また練習頑張ります☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナルちゃん やったね!!

ラウンドお疲れ~
ドライバーがコントロール出来る・・・
これ凄く羨ましいv-10
ちょっと前までは、ドライバーの
プレッシャー全然なかったのに。。
今ドライバーがヒドイのですv-12

ニアピンも女子ベスグロもナイスですぅv-219
11月のゴルフ旅行もベスト狙えそうなよ・か・んv-42
しかしフェニックスいいな~(^_-)

やったね^^

ナルさん ナイスラウンドv-224でした^^
このクラブハウス見覚えが~~
そうです 3月にお隣のトムワトソンにお邪魔したのでした!
フェニックスはその時期高くって諦めました・・・
でも一度は行ってみたいなv-224

11月にむけて頑張れ~~^^

Re: 貫太郎さんは

>たこちゅうさん
ふふふ。気になります?( ̄m ̄〃)
あ、そんなに気にならない?んじゃあ教えません♪
ヒントは頭のサイズでしょうねー。


貫太郎さんは

後ろの右側の白いシャツの人ですかね?
なんとなく名前から想像するに・・・

ニアピンおめでとうございます。
自分もいつかはヘニックス(笑)でゴルフしてみたいっす

Re: お疲れ様でした。

>貫太郎さん

お疲れさまでした~☆
貫太郎さんのブログでも言いましたが
v-32ベスグロ更新おめでとうございますv-32

お互い11月頑張りましょー。
まずはお互い体力作りからですね(^▽^;)

お疲れ様でした。

ナルちゃん、ニアピン&100切りおめでとうです。
それにしても、暑かったですね~。
11月2daysにむけて頑張りましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
