ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


wiiでスイング診断!

先日発売されたWii Fit plusをゲットしました☆

wiifitpu1.jpg

実はWiiFit、最近かなりご無沙汰していました
ですが9月のラウンド&仕事の激務が相まって、最近腰痛・臀部痛が悪化�������
悩んでいた時にふとWiiFitを久しぶりに再開して、ストレッチ・ヨガをしたら、次の日にはなんと痛みが半減jumee��yippee1数日後にはスッカリ痛みがとれました。体のキレも良くなってきた感じ。


うーん、やっぱり日頃からストレッチしないとなぁと思いなおしました。

今回のplusの大きな特徴は新しいトレーニングの追加とトレーニングメニューを自分で作成出来る所などありますが、他にもペットの体重測定なんてのもあります。

あと、ゴルファーの皆さんにオススメなのが、新しいトレーニングに

『ゴルフレッスン』

が追加されています

アプローチ・アイアンショット・ドライバーショットの3段階があり、バランスボードの上でスイングすると、体重移動や重心移動などがチェック出来るんです。

ちなみにナルがドライバーショットのスイング診断してもらった結果

P1000714.jpg

わー…すごいかかと体重っ
しかもシビアな指摘が(汗)
飛距離も測定してくれますが、だいたい180~190ydと飛距離もリアル。

練習場に行く時間がないときは、これでスイングチェックもアリかもです。

私としては
シューズ履いてクラブ持ってガチのスイング測定
でリベンジしたいっ!

だってほとんど右プッシュだったんだもんなぁ~


関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: え~まじですか?

>yurika♪さん

WiiFit持ってる人は2000円ですみますのでオススメですよー☆
ゴルフレッスンは結構難しいですが、ハマります!

最近股関節や肩関節が硬かったり、腰痛が出始めたので、またしばらくWiiFitがんばります(汗)

Re: WiiFit

>ひめこさん

えーと、体重は出ますが表示をしなければ大丈夫です(;´▽`A``
かなり面白いですが、上手く行かないとムキになってしまいそうv-11

ひめこさんの場合は、これしちゃうとかえって練習場でバンバン球打ちたくなるかもですねー。
腰痛、肩こり予防やダイエットにはオススメみたいなので、ちょっくら頑張ってみます☆


え~まじですか?

WiiFitは持ってるけど、Plusがゴルフレッスンが入ってるなんて。。

体重移動と飛距離もってのがすごい!!
Plusっていくらなのかな?買いに走ろうかなv-218
ストレッチ・ヨガもしなきゃ せっかく持ってるんだから
持ち腐れにならない様にしなきゃですv-222
右プッシュ私もですぅv-12

WiiFit

あらっ♪おもしろそ~(*´σー`)

雨のときとか、お部屋でできていいなぁ~
ダーリンとこれで楽しんでるのねぇv-10
羨ましいわ♪

ウチは楽しみたくないけど・・・(;;;´Д`)

ちゃんと体重の乗り方までわかるなんて優れものなのね。
体重が何キロかまでは出ないのよね?出たらヤバイわ
アハッv-16

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
