ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


観戦マナーについて

日本女子オープン燃えました~!!

今年こそ横峰さくらちゃんが優勝するかも!?と思いましたが、大会中終止安定したゴルフが出来た宋ボベ選手に勝利の女神は微笑みました。
最終日は観ていてハラハラドキドキしっぱなしで見応え十分の大会でした。
コカコーラ東海クラッシックも最後、劇的な幕切れでしたねー。
ゴルフってホントに何があるか分からない(゜ー゜)(。_。)ウンウン

はてさて、それにしても気になるのは大会中のギャラリーのマナー。

ごひいきにしている選手を応援したい、記念が欲しいという気持ちは分かるんですが、それにしても最近はひどい気がします

パットを外した時に拍手する。
ショットの前に目の前で写真を撮られる。
ショット直前に携帯電話が鳴る。

どれも私はされたら嫌。というかゴルファーなら皆嫌かと。

カメラでの撮影も、持ち込み禁止・撮影禁止って決まっている所でカメラを構えている所を選手が見つけちゃったら『ダメだって言ってるるのになぁ』とナーバスになると思います。

ラウンド中にサインをお願いしたり、ボギーやダボの時に拍手とか、もう嫌がらせですね

確かに何でもかんでも『ダメ!』と言われちゃうと、ちょっと残念とは思いますが、試合中は選手が集中してゴルフが出来るよう、ジャマしないよう観戦するのが最低限のマナーだと思うんですけどね…jumee��uuummm1b

そしてそんな中、自分のゴルフが出来た人が勝ち上がっていくんだなぁとプロの厳しさを学んだ日曜日でした。
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 芸能人のおっかけ

>ひめこさん

安孫子行きましたかー。お疲れさまです(^▽^;)
そうですね。ゴルフはマナーのスポーツなのですよ。
選手もギャラリーもお互い気分よく過ごせる環境を作る努力が必要ですよね。

写真撮影については、とある大会では撮影スペースを設けて、決まった時間でそのスペースなら写真撮影OKなとこもあるらしく、そういう措置もいいなぁと思いました。

それにしても最近は週末ゴルフから目が離せなくて困ります(苦笑)

Re: 私はよく

>たこちゅうさん

ゴルフのマナーBookに
『他人がショット中にオナラをしてはいけない』
を追加しておきます...ψ(。。)メモメモ...

でもそれがスコアがわるい原因ではないでしょ?(笑)


芸能人のおっかけ

の感覚の人、多いのよねぇ・・・最近(-"-)
昨日、安孫子で女子オープン観戦してきました。
すごいギャラリーの数で、まあ~色々な人いますよねぇ。
携帯電話は特に多いデス。
マナーのスポーツなのに・・・残念ですよね。

おっかけ気分の人が多いみたいでテニスの方が観戦中のマナーはとんでもなくいいですヨ。シーンとしてて咳ばらいすら遠慮しちゃうくらい(笑)

家でマジにTV見てたほうがじっくり落ち着いてよく見れますデスよん(-"-)
18日の武蔵カントリークラブでの日本オープンはもっとすごいことになりそうだし、おうちでTV観戦にしようか考え中ですわっ(-_-;)

でも朝の早くから疲れました。ヘロヘロ・・・自分でプレーしてる方が楽ですわぁ~(*_*;

私はよく

スイング中にオナラされます(笑)
スコアが悪いのはそのせいなんです。

最近はゴルフファンというより遼くん見たさのミーハーが多いようですからね

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
