ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


09/11/03 ラウンド報告(SunshineC.C編)

チョット寒くなってきたので、スキン変更しましたー。

さて、昨日は文化の日でしたが、ナル一家はゴルフやってました(^▽^;)

P1000881.jpg

だってこんな天気なんですもん。行かなきゃソンですよね。
ちなみにダンナとWさんはものすごい晴れ男です。
この2名とラウンドする時は傘不要です。

しかし問題は気温と風。

この日の最低気温はなんと5℃!
宮崎市だと、12月の半ばくらいの気候で、日陰に入ると寒い!�A�b�v���[�h�t�@�C��
風も冷たくて、体が暖まるまで大変そうです

そして、不安要素がもう一つ。
実は前回のラウンド以降、練習したのはたった1回Σ('□')ウッソー!?
前回けっして良くない内容で、しかもその後練習不足…。

あまり結果は出せそうにないですが、来週の2Daysゴルフ旅行の調整&寒い日のゴルフ確認という意味合いでまわりました。

P1000878-2.jpg

ピンクリボンjumee��PinkRibbon2シューズデビューシューズはとても(゜∇^d) グッ!!でした。



さて、内容ですが。

あまりに悪すぎて、振り返る事もはばかれる内容デシタ

この内容でブログを埋めるのも非常に心苦しいので、あっさり書きますと

S.T/ OUT:56+IN:54=110(39)

完敗です…jumee��faceA209Ljumee��faceA209R
ラウンド後のお風呂でボーゼンとしました。

飛ばない・上がらない・寄らないと散々な内容でした。割と得意なバンカーショットも1打で出ないし、シャンクも出る始末。

どっからおかしいの、私のスイング???

そんな訳で、自宅で反省会です。調子がいい時と今日のスイングを比較してみました。

P1000235-1.jpeg
P1000875-1.jpeg

まずテークバック。全然股関節に体重乗ってません。捻転がしっかり出来てなくて、手でクラブが上がってますねぇ。

P1000235-2.jpegP1000875-2.jpeg

インパクト直前。今日のスイングは既に左腰がスエーしながら開いてます。しかも右腰の入りは浅い。腕の通る場所も若干遠いなぁ。

P1000235-3.jpeg
P1000875-3.jpeg

インパクト後。右側の腰や肩が残ってます。完全に手打ちのスイングです。

厳しい現実。練習不足がしっかりスイングに反映されてます。

これじゃマズい…。

ホントは来週のゴルフ旅行まで仕事休んでゴルフ修行の旅に出たい位ですが、そう言う訳には行かないようなので、暇があれば�S���t�N���u振ってきます。
と、言ってるそばから今日は夜勤
夜勤明けはボロボロなので練習しないようにしてますが、明日夕方練習いこっと

関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: お疲れ様

>貫太郎さん

そーですね。私も写真をみてビックリしました。
こんな打ち方になってるとは…。

もうすぐ楽しいゴルフ旅行ですし、無理するなといわれても燃えちゃうんですよー。
とりあえず、もっとシンプルに、基本に立ち返った練習を頑張りますv-237

Re: ナルちゃんへ

>yurika♪さん

夏の写真は確かに体のキレがいいですね。力感もあるし。
まぁかなりクセがありますが(^▽^;)

最近のは何かコンパクトスイングを意識しすぎて、こじんまりとしちゃってますね。しかも当たらないもんだから、自信なさそーなスイングです。

こんなのヤダ!!!!

というわけで初心に返って、思い切りのいいスイングでがんばります☆

Re: ドンマイですヨ

>ひめこさん

励ましコメ、ありがとうございます( p_q)エ-ン
いい時と悪い時の差が激しいのは、普段のゴルフに理論がないからだとダンナからは一蹴されましたチェ~ッ… ( ̄、 ̄)

というわけで、今ゴルフ入門書を読みなおしています。
色々こだわりすぎてどっか基本的な所がおろそかになっているような気がするので、なるべくシンプルにしてみようかと。
あとは体幹トレーニングと股関節の柔軟意識してきます。

そうなんです。冬は体も硬くなるし、ウェアが分厚くなるとスイングしにくいですよねー。
寒さに強いからだが欲しい…。


ナルちゃんへ

夏の写真で、インパクト前のやつとインパクト後やつ
とてもキレイだよ!!
インサイドから手が身体の近くを通ってて、インパクト直後は
前傾保って綺麗に振りぬけてる!!
この時のイメージを思い出して練習すればすぐ戻ってくるよ

お互いガンバロウねv-219 フットジョイもグッドv-10

ドンマイですヨ

あります!あります!
そういう時・・・

あまり考え過ぎず・・・一日二日たつと戻ってるときありますヨ。
練習しすぎてもダメなようですヨ。
ひめこのスイングがおかしくなってきたときは
いつも考えすぎて練習しすぎたときですもん^^;

女性って心身ともにデリケートだし、アドレスもおかしくなったり
前傾浅くなったりとかありますってぇ~

夜勤明け・・・きっと元に戻ってますよv-218

ひめこ、ウエアが冬Verになった最初のラウンドはスイングしずらくて
乱れちゃいます。アハッ

お疲れ様

なんだか調子悪いみたいですね。
私の尊敬するナルちゃんのスコアじゃないみたいです。
写真で見ると、全体的につったった印象ですが...疲れがたまってるんじゃない?
来週まで無理しないで、お互いいいスコアで回りましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
