ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


NEWケータイですが。

今日は宮崎は大雨!�J

まるで雨台風のような一日でした。
近くの道路が冠水してたり、川が増水してたりで、11月なのになぁとビックリ!

これも地球温暖化と関係あるんでしょうかね?


はてさて前回new�g��買いましたという記事をUPした所、思ったより反響がありました(笑)
なのでレビュー的なこともUPしてみます☆

P1000901.jpg

機種名:F-08A  Beauty Pink
売りはそのデザインと防水ケータイであるという事でしょうか。
対応サービス/機能は
ワンセグ、iコンシェル、iウィジェット、iモードブラウザのバージョンアップ、国際ローミング(3G/GSM)、FOMAハイスピード(下り最大7.2Mbps)、設定引継機能など。
非対応は
Bluetoothやiアプリタッチ、電池残量表示の細分化、GPSです。

今回は『つながりやすさ』を重視して、はじめからドコモに決めていたのですが、今のところ生活圏内での電波トラブルはゼロです。
いや、当たり前かもしれませんが、入らない機種や会社もあるんですよ結構。
ココは文句なしです

そして購入の決め手になった箇所が3ポイント。

その1 デザイン
写真では分かりにくいですが、可愛いです
erikonailプロデュースとのことで、あちこちに�G���������͂��Ă�������がポイントで入ってますよー。
そして全体に丸みを帯びたデザインで、素材もとても手に馴染みやすいです。
元来私はシェル型はあまり使わない派なのですが、これは開閉の時の硬さ、音などが心地よくて、久しぶりにシェル型を使ってもいいかなーと思っちゃいました。

その2 操作性
とにかく早い!
iモードの接続、メール送信、メニュー選択などなど、すべての動作がキビキビしてます。
私が以前使っていた時のドコモのケータイは、もっさり感が嫌だったんですが、これには正直驚きました。しかもATOKはいってますから、漢字変換機能も優秀。
ちなみに夏秋モデルいろいろ試しましたが、Fケータイが一番操作性は良かったです。
なんだかんだでこれが一番Fケータイを買う決め手になったかもしれません。

その3 防水機能
ゴルフやアウトドアで安心して使えます。
しかもお風呂でもケータイがいじれるなんて…。世の中進歩したものです�˂�

GPS比対応についてはチョット残念ですが、私のように地方に住んでる人間にはあまりメリットなさそうなので、今回はあまりこだわりませんでした。


てなわけで、かなり気に入ってますが、問題は維持費ですね。
なんだかんだでパケ代がかかりそうです
使いたいコンテンツもほとんど有料ですし…。

じきにメールの無料化が始まるという噂ですので、そうなるといいなー(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト
THEME:NTT DoCoMo | GENRE:携帯電話・PHS |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
