ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


ゴルフ旅行報告 その1

っっっつうはぁあ!!!

あーやっと今週乗り切りましたぁ
もうね、今年ベスト3に入る修羅場ぶりでした。ああーしんどかった…�������
やっと先週の旅行のことUPできます~�˂�ウゥ(涙)

ではでは、さっそく旅行1日目のレポートです☆


今回は阿蘇2days。
宮崎市内からの出発という事で集合時間がなんと6時前!
まだ真っ暗の中、出発です

1日目のラウンド場所は矢部ゴルフクラブ
最高気温:14℃ 最低気温:5℃ 天気: 時々

メンバーはコチラ

P1000906 -1

某ブログでおなじみ貫太郎さん
ひさしぶりに一緒にラウンドの、メタボが気になるKくん
幹事で頑張るダンナ
今回も朝6時からガッツリ濃い弁当をほおばるW師匠

…まーみごとにオジサマばかりですw


ちなみにナルのラウンドファッションは

20091114085536.jpg

気温14℃ならこんなカンジでいいかなーと予報で、割と軽装で行ったんですが…
やはり阿蘇は寒かった�A�b�v���[�h�t�@�C��
ラウンド中は終止ブルゾンきてラウンドしてました

さぁ、旅行1日目。
どういうラウンドになるのかなぁ?
ちょっとキンチョー�A�b�v���[�h�t�@�C��のラウンドがスタートしました!

P1000933.jpg

(うーん、お腹が出てるみたいにみえるわぁ……)

矢部ゴルフクラブはいわゆる丘陵コースで、山間部にあるのでかなり気温が低め。

名物ホールは5番ホールの打ちおろしティショット。高低差が70m位あるらしいです。
高所恐怖症の人は怖くて立てないかも(苦笑)

1000912.jpg

↑こーんな景色でのティショットになります。

距離は短めという事ですが、フェアウェイが狭くて、丘陵コース独特のうねりがあるので、2打目・3打目の落とし所やショットが難しいなぁという印象。
でもグリーンのコンディションやお手入れもきちんとされていて、いいゴルフ場だなぁと思いました。
ただ、月例だったという事もあるのかもですが、ちょーっと予約が詰め込み過ぎかなぁという感じ。結局スタート予定時間より40分近く過ぎてスタートし、ラウンド終了はボールが見えるギリギリの18時前でした����

そんなラウンド結果は

OUT:51 IN:47 TOTAL:98

と、まぁまぁまぁぐらいの内容でした�ق�
初めてのコースではこんなものですねぇ。

実は今回大たたきしたコースがありまして、そこが実はさっきの5番ホール!
まずティショットが右スライスして約70mの崖下右の林へ。しかもそこがフェアウェイより4mほど崖下、林の木の根もとに落ちてました。そっから無理に打ち直そうとしてミスや更にややこしい木の根もとに落ちる、しまいにはロストする…など散々な目にあいました。

結局ココだけで+7�˂�

こんな事ならアンプレ宣言すれば良かった……�ւ���

この日は夕食後、みんなで反省会をする為に、デジカメで撮った動画でスイングチェックをしました☆
みんなであーだこーだ言いながらする反省会はとても楽しかったです
中にはおもしろもとれて、カメラマンとしてはとっても満足デス

おもしろ映像は本人の許可が出ればUpしまーすw

では、矢部ゴルフクラブでの動画。



1日目、唯一の動画です。だってみんな撮ってくんないんだもーん


ではでは、次回は2日目に続きマース☆




関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: お疲れ様(^_-)

>yurika♪さん

貫太郎さんから無事許可もらえましたので近日中にUPします(笑)
矢部ゴルフクラブはなかなかタフなコースでした。
確か最近活躍している一ノ瀬優希プロ所属みたいで、ババーンとポスターとか貼ってありましたよ~。
あそこのゴルフ場出身なら結構鍛えられてるかも…と納得です(゜ー゜)(。_。)ウンウン

Re: おもしろ動画

>貫太郎さん

やった♪許可出たのでアップします~

そういえばとった動画、欲しければあげますので連絡くださいw

Re: かわいい♪

>ひめこさん
ですねー。九州もすっかり冬模様です。
そして阿蘇はホントーに寒かったです(汗)
でも空気も澄んでて、高原ゴルフってカンジで良かったです。
きっと夏は涼しいんでしょうねー。

馬刺は今回食べなかったんですが…。この件についてはのちにブログでUPします(・・;)

お疲れ様(^_-)

お仕事激務だったみたいでお疲れ様~

阿蘇ラウンド楽しめましたか?
今から先沢山着込んでモコモコになっちゃうねm(__)m
帽子可愛い~v-10
貫太郎さんとのラウンドだったんだ~
動画UP希望します・・(笑)

おもしろ動画

って、私のことですね。
自分としてもかなりおもしろかったので、どうぞ皆様にも笑いを届けましょう!
それから、動画とってあげられなくてごめんなさい。あまりのスコアに人のことどころではなくて...(笑)

かわいい♪

景色とっても素敵なコースですねぇ~気持ち良さそう♪

阿蘇って一度行ったことある・・・山がきれいなんだぁ~
馬刺しが美味しかったんだわ♪

みなさんすっかりもう冬に近いお姿で
やっぱり寒いんですね。九州でも・・・

冬はモコモコしてておなか出てるように見えちゃいますよね(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
