ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


09/12/18 ラウンド報告(宮崎C.C編)

伊豆半島の方はまだ群発地震があるようです。
この寒波も相まって付近の方は大変だと思います。
少しでも早く今の状況が良くるようお祈りしたいと思います。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

前回アップした�g��の写メの場所がどこか分かりましたか??

場所はなんと、あのリコーカップが開催された
宮崎C.C 青島コースです�I�I

ついこのあいだまで激闘が繰り広げられていたこのコースで、プレー出来るなんて幸せこんな時は宮崎に住んでてよかったなぁと思います。今年最後のラウンドになる師匠とKくんもテンション�菑�����V���[�Y����
不安材料は多々ありますが、とにかくコースを楽しもう!という気分で行ってきました

宮崎カントリークラブは宮崎で一番最初に創設されたゴルフ場で、天然の松林に囲まれたシーサイドコースです。コーライ芝のグリーンは早さもあり、芝目でコロがりに大きく影響します。また、この時期は海にむかって西から吹く風が強くなりやすいのが特徴なんだそうです。

この日は全国的な寒波の影響で、雪こそ降りませんがかなりの冷え込み���Ƃ�-�~�̎R�A�b�v���[�h�t�@�C��
(とはいえ、気温は10℃前後だったので、他の所と比べるとそこまで寒くないのかなー�ق�
今年一番の防寒をして臨みました(苦笑)

P1010031.jpeg

P1010020.jpeg

ダンナも珍しくニットカーディガン着用です。




宮崎カントリークラブはフロントティとバックティの2カ所。レディスティが設置してはありますが、違いは『立ち位置が左右にずれるorティグラウンドの真ん中と端っこ』程度で、実質レディスティのアドバンテージはありません。
しかも当日はものすごい西風�A�b�v���[�h�t�@�C��で、一番激しく吹いた時で30yd位ショットがショートした時もありました(苦笑)
私の場合、ただでさえ飛距離がアレなので、パーはおろか、ボギーを取るのも至難の業
それでも『宮崎カントリークラブでプレーしてる』というテンションが私を支えてくれました���

ラウンド結果はコチラです

*****************************
宮崎C.C F.T(6,244)
< OUT >
01(Par 4)1(2)
02(Par 5)3(3)
03(Par 4)2(2)
04(Par 4)3(3)
05(Par 3)2(2)
06(Par 4)1(2)
07(Par 4)0(0)ナイスチップインパー
08(Par 3)5(2)バンカー往復ビンタ
09(Par 5)3(3)
計 56(19)

< IN >
10(Par 4)2(2)
11(Par 5)2(2)
12(Par 3)1(2)
13(Par 5)1(2)
14(Par 4)3(2)
15(Par 4)3(2)
16(Par 3)1(2)
17(Par 4)3(4)
18(Par 4)4(3)バンカーアンプレ
計56(20)

TOTAL :112(39)

*****************************

まぁいいとはいえませんね
今の調子を考えるとむしろましな方かも
パットはあの難しいグリーンで前回より減ったので特訓の成果が少しずつ出ているみたいです。まぁ4パットとかしてますけど、その辺はこれからも練習です!
グリーンサイドからの寄せのアプローチも前回より前進。久しぶりにチップインパーも頂きましたアイアンやウッド、ユーティリティも少しずつ良くはなってます。でも100ydからの寄せはまだまだ。
そして今回ダメダメだったのはバンカーショット。
叩いてる場所のほとんどはOBでなくて、バンカーからボールが1度で出なかった時だったりします。川砂でアゴの高いバンカーという難しさはあるのですが、それにしても…という内容。バンカー往復ビンタとか久しぶりにやっちゃいました�������
バンカーショットができる練習場を探さないといけません

あ、ちなみに数々の選手がいれた18番のグリーンそばにあるアゴの高ーーーいバンカーも体験。打った球が上がりきれずアゴの傾斜に突き刺さり、アンプレとなりました(泣)

今回の動画はコチラ。
7番ホールティショットですが強風にあおられるナルです�K�[��



風の音がハンパないでしょ?
このふらつきがアドレスに安定感がない事、下半身が弱い所の現れですねぇ。

ちなみに他の3人ですが、スコアは普段より叩きましたが、宮崎カントリークラブでプレー出来た満足感でお腹いっぱいのようです。ダンナはこの悪条件でも全体的にショットが好調で、あわや80台の健闘。

「今年1番納得出来る、楽しいラウンドだった♪」

�A�b�v���[�h�t�@�C��です。良かった良かった

まだまだ時間はかかりそうですが、少しずつよくなってる兆しは見え始めたので、1歩ずつ焦らず頑張ります�撣�邼�B���[��B
関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: いいなあ~

>貫太郎さん

オヤジ臭の強いダジャレは無視しまして…。
宮崎カントリークラブはさすがの難しさでした(汗)
難しい上に風がスゴくてi-201
みんないつもより+10ぐらい叩いてましたよ~。

今度はぜひご一緒しましょう!
それまでお互い練習頑張りましょう♪

いいなあ~

宮崎CC、楽しめたようですね。
次回は私もぜひご一緒させてくださいませ。
「高麗グリーンはこーらイイ」って感じ?
お後がよろしいようで....。

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
