ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



09/12/29 ラウンド報告(サンシャインベアーズタウンC.C編)

2009年ももうすぐ終わりですね。
お正月休みに入ってらっしゃる方も多いのではないかと思います。

ナル一家の場合、ダンナ様は昨日から6連休、ナルは大晦日と元旦はお仕事です。私の職場���ƂƁ|�a�@が忙しいのはいい事ではないのかも知れませんが、病気にはお盆も正月もありませんから休む訳にはいきません。

皆さんも体調には気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしくださいませ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

はてさて、前回のラウンドできっと今年は最後かなぁと思ってましたが、昨日お互い休みでする事もない…となるとやっぱりがしたい!

しかも1月2日は恒例となりつつあるWさんの親戚主催のゴルフコンペ。
このコンペ、いつも私達がこじんまりとやってるコンペとは違って、20~30人近くの上手な人たちが集まるキンチョー感のあるコンペなのです。しかも女性は私以外にはほとんどいませんから、できれば皆さんにご迷惑がかかるようなゴルフはしたくないのです�����

舞台は何度回っても『宮崎でも屈指の難コース』と感じるサンシャインベアーズタウンC.C。

今日は久しぶりにホームで、コンペのための調整ラウンドです。

P1010076-1.jpg

いつも割合冬は暖かいサンシャインも、ラウンド直前は霜で真っ白
グリーンはカッチカチに凍ってました

P1010081.jpeg

最近お気に入りにCW-Xのダウンベスト色もキレイで軽くてスイングしやすいんです☆
寒さ対策でレッグウォーマー着用です。これで結構あったかくプレー出来ました�˂�

ではラウンド結果ですが……



久しぶりのラウンドですが、練習していたパターが引き続き好調
後はここんとこ練習でチェックしていたアドレスのアライメントが上手くいって、全体的に(・ω・)bグッ☆
で、ここで欲が出たナルは最近手に入れた

2721614.jpg
キャロウェイ ゴルフ LEGACY ボール T・アライメント

を後半のハーフ、OUTホールで使ってみる事に。

ですがですが。

後半ハーフ開始3Hで2OB�K�[��
ショット後のボールが、明らかに暴れるんですよぉ(泣)

あと1球残ってるけど…使うの怖いよぉ
ダンナが試しに打ってくれましたが…これがティショットOB イャァア!!(T△T 三 T△T)

うーん、どうも私とは相性が合わないようです。

2721614-1

というわけで、さよならLEGACYボール。当面は相性のいいE.R.Cボールにお世話になります。

ではラウンド結果です。

*****************************

SunshineC.C L.T(4.980)
< OUT >
01(Par 4)4(3)ティショットOB
02(Par 3)0(1)ナイスパー
03(Par 5)4(3)ティショットOB
04(Par 4)1(2)
05(Par 4)0(1)ナイスパー
06(Par 5)0(1)ナイスパー
07(Par 3)1(3)
08(Par 4)1(2)
09(Par 4)1(2)
計 48(18)

< IN >
10(Par 4)1(2)
11(Par 5)1(2)
12(Par 4)1(2)
13(Par 3)1(2)
14(Par 5)1(1)
15(Par 4)1(2)
16(Par 4)4(5)まさかの5パット
17(Par 3)0(2)ナイスパー
18(Par 4)1(1)
計 47(19)

TOTAL:95(37)

*****************************

難しいサンシャインベアーズタウンC.Cのグリーンで37パットですんだのは私的には全然OK☆
カップふちで止まって、タップインで2パットなんて場面も結構あったりしたので、練習に手応え感じてます。

アプローチは全体的にオーバー気味でしたが、ショートはゼッタイに嫌だったので、あとはもう少し距離感が必要かな。
後は最近とりくんでるオープンスタンスでのフェード打ちが少しずつ形になってます。飛距離は落ちましたが方向性が安定して、なんと言ってもクラブがしっかり振り抜けます。

本日の動画は、ダンナから
今年のベストショット
の呼び声高い18H 4Wでのティショットです



これならなんとかコンペでも大丈夫かな。1月2日頑張りまっす!!

関連記事

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

95!すごい・・・v-424

Re: 打ち納め・・・♪

>ひめこさん

年末年始はラウンド予定が一杯ですが、それが終わったらゴルフはお休み期間に入りそうです。
期間中練習は頑張りますよー。

私の方こそひめこさんにはお世話になりました(*^-^)
これからもひめこさんのブログ楽しみに拝見します☆
2010年もどうぞよろしくです<(_ _)>

打ち納め・・・♪

今年のラウンドが終わりましたかぁ???
最後充実した気持ちいいラウンドで2009年を締めれてよかったです~♪
打ち始めもそのままガンガン行ってくださぁーい。

ナルさんには
今年はとってもお世話になりました^^;
お知り合いになれたこととっても嬉しく思ってます♪
来年もナルさんの真っ直ぐなゴルフ記事楽しみにしてますね!
2010年もナルさんとご主人お2人に素晴らしい年になりますように・・・

よいお年をお迎えください☆

PS レガシーだめって人結構いるよね。
私もこの間は少しやめてました。また戻したけど(笑)

よい年をお迎えください☆ ひめこ

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
