ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


10/1/2 コンペ(SunshineC.C)

おはようございます。なんだか正月休みボケしちゃってるナルです。
とはいえお正月は2日間しか休んでないはずなんですけどね(汗)

1月、2月はさすがの宮崎も冷え込みがキツくなるので、ゴルフをするのがおっくう。
W師匠に至っては春までガッツリ冬眠してしまいます
そんなカンジなので、ココ数年はお正月のラウンドが年度末、〆のゴルフとしています。

という訳で、今回はそろそろ恒例行事となりつつある、お正月コンペW師匠の親戚のSさん主催のコンペ報告デス。
Sさん主催のコンペの正式名称は『公園コンペ』だと今回初めて知りました(^▽^;)

参加者がいつも30人以上になる、私が参加するコンペでは一番大きなコンペですが、今年は20人前後と少なめ。
何でもお正月でもお休みが取れない方が増えたせいとか。うーん分かる(゜ー゜)(。_。)ウンウン
で、組み合わせはいつも当日になって初めて知らされます(汗)
今回はめずらしくWさんと一緒。同じ組は60歳代Iさんと70歳前後のHさんらオジサマゴルファーです。
お二人ともゴルフ大好きで、Hさんに至っては多い時で週3回ラウンドするとか!

ウラヤマシイ…�˂�

わたしたち夫婦の老後の目標がまさにこんなライフスタイル
いま頑張って仕事して、将来は2人でのんびりゴルフして毎日すごせればなぁ…なんて♪

ダンナはコンペの主催者Sさんと、最近県外から宮崎に移住して、夫婦でゴルフを楽しまれているMさんご夫妻。
ダンナ様は宮崎に移住する際、奥様と一緒にゴルフを楽しむ為にSweepのクラブセットをプレゼントなさったそうです。奥様もそれからゴルフに夢中で、今は夫婦でゴルフが趣味なのだそう。

あああ、素敵すぎる

いいないいなを連発しながら、コンペスタートです☆

それではコンベの結果です。


この日はいっしょにダンナが回ってないのでありません。

スタートの一番ティショットが200yd前後のナイスショット!
ややアプローチの距離感があわず、スコアがまとめきれないものの、途中までは結構いいカンジで回れてたのですが、年末のラウンドや年末年始の仕事疲れがピークにきて、途中から足の踏ん張りがききませんでした
後半はドライバーずっと引っかけちゃって、OBだったり2打目は毎回脱出ショットになる始末�K�[��ヒィイ

結局OUT:49 IN:53 TOTAL:102(41)とふるわず。

ショットが荒れてリズムが悪いせいか、後半はパットまで結構叩いてしまいました。

W師匠も同じような理由で調子は今ひとつ。

うーん。くやしいけど、ゴルフコンペそのものは好プレーあり、珍プレーありでとても楽しかったです。
これまでコンペで毎回頂いていたニアピン賞は今回はおあずけ。代わりにダンナがニアピン賞ゲットしました。
そして意外にも、スタートホールでの私のドライバーショットがなんとビックリ

ドラコン賞をゲット!

レディスティ様々でしたw
でもなんとなく商品を頂く時にSさんが
「今度からは白ティからね(ニッコリ)」
と言ってた気が…。
それだけはご勘弁くださいませ~

と、終止和やかムードで終了したコンペだったのですが…。

ここでちょっとした事件が。

ラウンド中、カートで段差を降りた所で積んでいたキャディバッグが落ちて、私のOGIOのキャディバッグの足が折れてしまいました。
修理を試みましたが復活は難しそう����


新キャディバッグをゲットするべく、ネットサーフィンjumee��ComputerNerd2頑張ります


関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

>ひめこさん

コンペはちょっと緊張しますけど、あまり普段接点のない方とゴルフ出来る貴重な機会なので、私は好きです。
時々女性が入るのを嫌がるとか、ラウンド中教え魔になる方がいるなんて話も聞きますが、今の所そういう方とはまわってないですね~。

てか、真のゴルファーはそーゆーことしないかとw

私も普段、ニアピンは結構狙っちゃいます!
何かミョーに狙いたくなるんですよね~。

キャディバッグは…ほぼ決まりかな?
週明け位にはポチッとするかもです~。

NoTitle

楽しいコンペでよかったじゃないですかぁ?

ひめこはあまりコンペって出たがらないからぁ~
今度は出てみようかな?
でもドラコンGET嬉しいですよね!
次は絶対にレギュからドラコンを♪ネッ!目指しましょう!

ひめこはいつもニアピンだけはかなりリキ入ります(笑)
楽しそうなコンペならひめこも出ようかな???

キャディバッグ壊れておNEWを買う口実ができてラッキーじゃないですかぁ?
どんなのポチるのか楽しみです^^;

>yurika♪さん

ドラコンまさかのゲットでした(⌒▽⌒;)
私には一生縁がない賞と思ってたんですけどねー。
でも折角なので気持ちよく賞頂いちゃいましたw

キャディバッグの件は私もちょっと思ったのですが、運転してたW師匠がちょっとあり得ない段差を無理に降りたもんですから、その衝撃で落ちた気もするんです(汗)
ゴルフ場のスタッフの方も気にされてましたが、あまり詳細を伝えるのもチョット気がとがめまして…。
まぁいいかとこんなときだけ気持ちのいい判断のワタシですw

素敵なバッグ・・・アリ過ぎて困っちゃいますw
あとはお値段との交渉ですねぇ~(^▽^;)

おはよう~

コンペお疲れ様~ 楽しそうで良かった!

ドラコンゲットもさすが~
私、ニアピンはあるけどドラコンはまだ一度もないのよ~
ここぞ!って言う時に力入ってるのよね(-_-;)

キャディバックの件は保険対象じゃないのかな?
ゴルフ場だし、出ても良い様な気がするけど。。

これを機会に素敵なバックに出会えますよ~に!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
