ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


Newギア投入☆

週末は鹿児島に出張でした。
久しぶりの電車は悪くなかったんですが、私には珍しくホテルでほとんど眠れなくて、何だか疲れ気味…
今日は夜勤なので、夜勤終わったらぐっすり眠ろっと。

で、ゴルフの話題ですが。
最近のグリーンまわりでちょっと困った事が

50yd前後のアプローチや、グリーンまわりから寄せのアプローチでは、いつもインプレスのクラブセットに入っているSWやAWを使っています。
ですが、特に冬場の凍ったグリーンや硬いグリーンではランが止まりません(汗)
計算して打ちゃいいだろーと言われればそこまでですが、失敗した時に結構痛い目にあうんですよねー。

前々からダンナに指摘されていて迷ってたんですが、ここ最近のラウンドでそれでスコアを落とすことが増えてきましたんで、あまり走りすぎないアプローチが打てるようにSWの代わりになるウェッジを入れる事にしました。

xwedge0207.jpg

キャロウェイのXForgedウェッジ。52度です☆
Newモデルが出たので、結構安くで手に入りました~

シャフトは今ウェッジにさしているのと同じN.S.PRO 750にして、グリップをGolfPrideのレディス用にチェンジ。
あ、シャフトの長さも揃えてもらいました。

まだ試打ほとんど出来てませんから、明日以降練習で色々試してみます。


今週末は天気がなら今季最後になるだろうと思うスノーボード旅行に行ってきます。
そっから先はゴルフ三昧だぁああ!


関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

☆Re:ひめこさん

おお~ひめこさんのと同じなら、モノは確かに違いないですね☆
52°の感触が良かったらおなじウェッジの58°辺りをそろえようかなーなんて画策中です(汗)

NoTitle

あっ!!!!

嬉しい♪

ひめこと同じです(^^♪

50°と56°使ってまぁーーーす!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
