ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


練習中に

今日は久々、なーんにも予定がない休みです。
てなわけで、昼間一人で練習に行ってきました。
で、しばらく練習していると後ろから

「これ、新しいクラブなの?ちょっと打ってみていい?」

と、しらないオジサマから話しかけられました。


よく女性一人で練習していると

「あーちがうちがう。こうするんだよ~」

と、オジサマ達が声を掛けてきて教えてくれる。
なーんて事があるようですが。
(しかも、教えられるのが迷惑だと感じているorかえって調子がわるくなるなんて方も多数
私、練習していてもほとんど話しかけられた事がありません。
よっぽど必死に練習やっているからでしょうか(汗)

なので、ちょっとビックリしちゃいましたが、MYクラブ打ってもらいました


「うん、やっぱりいいクラブだね。いくらで買ったの?」

「えーと、コレくらいでした。」

「ええ!お買い得じゃない!」


気さくで変に押し付けがましい感じもないし、教え魔おじさんではなさそう。
のクラブは年期は入っているけれど、どれもキレイに磨かれているし、いかにもゴルフ大好きなオジサマってカンジかなーなんて思いながら話してました。

そんなふうに会話をしていると、通りかかったおじちゃんがに一声

「おー、ひさしぶり。今日は生徒さんみないの?」

なんとこのオジサマ、いわゆる

元レッスンプロの方

だったのでしたウヒャー

「あははー。自分ゴルフ以外の仕事を立ち上げてからは忙しくてゴルフから遠ざかってたんだけど、なんか取引先にバレちゃって、コンペに出ろって言われるから、久しぶりに練習始めたんだよね。」

そうかー。
こういうのを『能ある鷹は爪を隠す』というのか。
ウチのW師匠といい、ホントに上手い人は上手い事をひけらかさないのね。
妙に納得でした(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。

「あ、もしなんか気にしてる事とかあったら少しアドバイスしようか?」
「え、いいんですか?」


てなわけで、ポイント幾つか教えてもらいました

教えてもらった通りにやると、すぐに球筋が変わってビックリ
やっぱレッスンプロ、すごいっす
家でも出来る練習方法とかも教えて頂いたのでやってみよーっと

あと、今のアイアンセットとウエッジのバランスとかでアドバイスもらっちゃいました。


チョット得した一日でした
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: ひめこさん

そうですねー(^^)ラッキーでした☆
きっとクラブの趣味が合ったから教えてくれたのかも(笑)
名前も何にも聞かずにお別れでしたが、また会えたら
今度はクラブについて聞いてみようかなーなんて思ってます☆

NoTitle

ナルさん、よかったねぇーー♪
ラッキーじゃないですかぁ???
そうやってレッスンプロに声を掛けられるなんて上手いから目についたんじゃない?
アドバイス貰えるなんてふつうはお金出すのヨ(^^)
これから何かおかしくなったときは
ワンポイントレッスンしてもらうと全然違うかもですよ。
気分的にも楽になるしーーー(*^^)v

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
