ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



練習ラウンド

昨日は2人とも平日にそろってお休み。

前回のラウンド終了後の2人の会話。

『あ、こんどの15日2人とも休みだね。』
『だねー。』
『…この日ゴルフ、いこっか。』
『だねー。』

↑てな感じで、練習ラウンドごー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

今日はイエクンに買ってもらったShotNaviPocket持参。
コースに到着したら、場所検索して情報を取得させると…。

090415-092853.jpg

おおー、表示でた
グリーンセンターまでとエッジまでの表示がバッチリ☆(* ^ー゚)
これナビなしの時とかカート乗り入れ×の時には、かなり頼りになりそう

今日はとにかく練習ラウンド!ってことで
「ここいつもは#5ウッドだけど、ドライバーでいきまーす」
とか
「アプローチ、ちょっと大きめクラブであわせてみよっ」
など
色々実験。

いやーさすがに平日は人少ないからじっくりラウンドできていいなぁ

で。今回のラウンドでしみじみとドライバーの飛距離がコースで打つと余りにも距離が足りなさすぎるとご指摘が。
実は最近またドライバーのミート率が落ちてたからフェードで攻めてたんだけど、ナビで測ったドライバーの平均飛距離が150�160ヤードじゃねえ私の筋力ではフェード打ちもただのこすり球に。#4ユーティリティが140ヤードぐらい飛んでるわけだし、さすがにまずいですねこの飛距離。

あとは最近アプローチが不調。ヘッドアップ気味でトップしてしまうことが多いから、体重移動をしすぎず、しっかり体をまわして頭をあげず…と。

ちなみにスコアですが
2009041119320.jpg
クリックで画像拡大します。

こんな感じ。
ショートホールはすべてグリーンに乗せれたとこはよかったかな。しかし47パットひどいw
惜しむらくは4パット2回。ショートすることも多かったなぁ。ちとパター重くしてみるか?

とにもかくにも色々実験できて楽しいラウンドでした♪

次回は4/30 場所はあの UMKカントリー。
うおー。私はじめてでドキドキ

さぁ練習×2っと!
関連記事
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
