ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


ドライバーマイチェン

ダンナ様が3番アイアンを購入しました。
で、私も実はほぼ一緒にドライバーをマイナーチェンジすることにしました。

同じXXIOドライバーですが

シャフトをLからAシャフトに変更です。

かねてからずーっと
『シャフトはAかRでもいいくらいのヘッドスピードですよ』
と、言われてはいたんですけどね

目的は飛距離UP

今年はシルバーティ、できればレギュラーティでまわる計画なので
ドライバーの飛距離が欲しいんです。
2度ほど練習所で試打しましたが、距離が10ydくらい伸びました!
それに叩きすぎても、球があまり散らない。
うんうん、今の所いいカンジです☆

『FWはどうすんの?』
『うーん、ドライバーはティアップするからあんま抵抗ないけど…。』


FWは練習所でリズムが崩れると引っかけやプッシュアウトが多発しますが
コースでは割といい結果がでるんですよねー。
まぁあまり難しいライではFW使ってないからかもですが(汗)
シャフト硬くなって難易度上がんないかなーとちょっとビビってます(-_-;

それになんと言ってものほうがキビシいですので…

当面はドライバーのみシャフト変更して様子を見て行く事にします。

こんな調子で今年も
お小遣いのほとんどが
ゴルフに消える予感です(泣)


11日はダンナナルW師匠と久しぶりの3人ラウンドです。
コースで練習してる事が出来るよう反復練習しておきます~。

関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: hiromiさん

こちらでははじめまして☆ナルです~。
訪問&リンクありがとうございます<(_ _)>
何だかhiromiさんのブログよんでたら
「あーにてる!」と思う事が多くてw
これからよろしくです(^▽^)/

PINGのカスタムフィッティング行ってこられたんですね!
いいなー♪レポお待ちしてます☆

No title

ナルさん♪

昨日は初体面(*^-^*)ありがとうございました~。

宮崎なんですねっ、一生のうち一度でいいからフェニックスでやってみたいインチキ師匠夫婦です(笑)

90も切ってらっしゃるようで、大先輩!これからもよろしくですv-10

シャフトのLは合ってないって、hiromiも思っていたのですが、まだまだ勘違いだったようです。まだまだです。昨日のフィッティングで気づきましたわ・・・(泣)

Re: yurika♪さん

そーですか?
わたしてきには皆さんAのさらに上のRシャフトを使っていて
スゴいなーと思ってます。きっと私には無理かも(大汗)
でも距離打てるようになりたいから、いずれはチャレンジする…かも?
まずはAシャフトと仲良くなりたいと思います~。

ラウンド、是非ご一緒したいです♪
宮崎にお立ち寄りの際は連絡くださーい☆

Re: メイさん

とゆーことはメンズモデルなんですか?
Rシャフト興味あるんですが、多分私にはむずかしいかなぁ。
まず、長さがちょっと扱いきれないかもです。重そうだし。
身長150cmちょっとしかないんですよ(汗)
Rシャフトの方が、球のバラツキが無くなったりすると思うんですけどねー。



Re: Sammyさん

とうとう参加する事にしちゃいました!
今年の目標としてババーンとあげちゃってましたから(汗)
せっかくなので楽しんできます(^▽^)/

そうですよねー。
FWのシャフト、硬くするのちょっと躊躇してます。
どっちかっていうと得意なクラブなんですが、やっぱり
出来るだけ簡単なほうがいいかなーなんて。
球が散るようならシャフトチェンジを考えようかなー。


こんちは~

おおおっ ドライバーチェンジですね~

ナルちゃんがLシャフトだとは意外な感じです
きっと戦力になってくれると思います!

スミレさんとのレディースコンペも楽しみですね~
スミレさんにも言ったけど、宮崎に行ったら
一緒にゴルフしてね!
コンペのレポも楽しみにしてます

No title

私もゼクシオのRシャフト使ってますよ♪
(Aが欲しかったんですが無かったので・・・)

アイアンもツアーステージのRシャフトです。

Lシャフトだと柔らかくて方向が安定しないので。

こんにちは

お久しぶりです~
レディースコンペ参加決めたのですね♪
きっとねぇ~ いや絶対楽しいから頑張って下さいね(*^_^*)

これから暖かくなってくるし
ドライバーのAシャフトは正解だと思いますよ!

ただ。。
わたしの経験からですが
FWはシャフトが硬くなると難しくなります。
手で打ちにいく傾向があるみたいで・・・ あくまでわたしですが。
これからのゴルフライフ楽しんで下さいね!

いいな いいな レディースコンペ♪♪♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
