ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


10/4/11ラウンド(SunshineC.C )

今日は4月のコンペに向けてサンシャインベアーズタウンC.Cでラウンドです☆

メンバーはダンナとW師匠の3人。

天気予報では曇りのち雨ということで、念のためレインウェア
持って行きましたが、晴れ男2人の前に雨雲は退散
まるで初夏のような陽気の中のラウンドとなりました。

P1010337-0.jpeg

次回からはもう半袖でラウンド出来そう。
途中から結構暑かったです

今回初登場の KISS ON THE GREEN のショートパンツですが
履きやすくてポケットも沢山あったし、かなりいいカンジです☆
あとは洗濯したあと色落ちしなければいいなー。

足の太さは……まぁ大目に見て下さい

30日のコンペではどのティからまわるのか実は知りません(汗)
聞いとけば良かったんですけどねー。
で、一番可能性がありそうなシルバーティからまわりました。

ドライバーのシャフトをAシャフトに変えての初ラウンド。
練習場通りにスイングが出来るかどうか?
いっしょうけんめい練習したアプローチが実践で出来るか?
師匠である2人に見てもらわなきゃ。

色々思いを馳せてのラウンドです。

ラウンド結果はこちらです~

SunshineC.C S.T(5.559)
< OUT >
01(Par 4)1(2)
02(Par 3)1(2)
03(Par 5)1(2)
04(Par 4)2(2)
05(Par 4)2(3)
06(Par 5)1(2)1Wチョロ
07(Par 3)1(3)
08(Par 4)1(1)
09(Par 4)2(2)1Wチョロ
計 48(19)

< IN >
10(Par 4)1(2)
11(Par 5)2(2)
12(Par 4)2(3)
13(Par 3)1(3)
14(Par 5)0(1)ナイスパー
15(Par 4)1(1)
16(Par 4)4(2)アプローチ超トップしてバンカー
17(Par 3)1(2)
18(Par 4)2(3)
計50(20)

TOTAL:98(39)

*****************************

はう~なんとか100切りだけど…。

ドライバーチョロが2回も

前回のラウンドから突発的にでるんです
2回目出たときはドライバーイップスなりかけました…。
他にもテンプラやカット球で120yd位しか飛ばなかったりと散々
ラウンド後の動画を見てみると、腰高で膝が流れるのも早いし、手打ちの事も多々。

『なんか練習場の時みたいに全然のびのび振れてない』

ががーん
くやしい~
それでも左右のぶれがほとんどなくて、OBナシだったのはAシャフトのおかげかも。

アプローチの方は1カ所ものすごいミスしましたが、だいぶ安定。
イメージも出しやすくなってました。

パッティングは相変わらずノーカンですねぇ…。
前回のようなプッシュや引っかけは無くなったけど
ロングパットでショートして、ショートパットでオーバーし過ぎ。
もったいない2パット・3パットがいっぱいでした。

『ナルちゃんのパッティングは弾いてるね』

と師匠から指摘が。
むむむ~。
ダンナに距離感のあわせ方のドリル相談しなきゃ。

こんなカンジで、課題が山積のゴルフとなりました。
ちなみに

ダンナ44+50の94 

W師匠は37+41の78

W師匠は食事後の眠気と仕事疲れで、ダンナは左手首の不調で午後ちょっと苦戦
それでもまとめてくるのはさすがねー。

今日の動画は唯一上手くいったと言っても過言でない1Wショット



で、ダンナは2番ショートホールのティショットです



むーん。
自分のメンタルの弱さにガッカリですが、言っても仕方ありません。
コンペまでもう一度ラウンド出来る機会がありそう。それまでに
今出来る事はとにかく練習して、自分に自信をつけることかなぁ。

ホントに精神を鍛えるため、荒行にいきたくなったナルでした…。
関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: スミレさん

あ、やっぱりKissおそろいですか?
スミレさんとお揃いなんて~照れますね☆
ただショーパンの下から生えてる足の違いは
凄まじいですが(滝汗)

私は思ってた以上にコースで普段の力を発揮
できないタチのようですo(;△;)o
景色や雰囲気にのまれやすい、だまされやすい
のでしょうねぇー(-_-;
ああ、またメンタルの本読みなおそう。。。。

石渡俊彦さん、私好きなんです♪分かりやすいし
優しい感じがしますよねー。
でもパットの極意しらないので、ネットでチェック
してみます!!

Re:yurika♪さん

そーですね。
変えたばっかりですぐ思い通りに打てるほど
上手くないだろ!と自分を納得させてます(汗)
でもでも、たしかに左右のブレはないんですよ!
だから変えてよかったと思ってます☆

ショーパン大丈夫です?
じゃ、次はyurika♪さんのばんですねー(はぁと♪)



No title

ナルさん、こんにちわ!
ラウンドお疲れさまでしたぁ。
ドライバーAシャフトに替えたんですね。
わたしも、、、今のRに替えたときは重くて長くて
1ヶ月くらいはボロボロでした(^^;
もとに戻そうかと思いはじめたころに
ようやっと打てるようになってきて!
ゴルフてなかなかすぐに結果がでないものですよね。

パットは…
わたしは未だに「運」だとおもってます。笑
わたしはパットは「石渡俊彦」流です~。ケーブルテレビの。

KISSのパンツとても似合ってます♪ おそろい♪

No title

はじめまして。ブログを拝見致しました。
弊社は、ニュージーランドでゴルフ留学を主催しております。
性別、ゴルフのレベルを問わずどなたでもご参加頂けるゴルフ留学です。
ホームページをご覧頂けますと幸いです。
ゴルフ関連の宣伝ということでご容赦頂けますと幸いです。
今後ともご活躍下さい。
http://www.golfingworld.co.nz

N---------------------------------------------------------Z
New Zealand Golfing World Limited 
Director
Yoshikatsu Miya(宮 吉克)

Address : PO Box 35079 Christchurch New Zealand
 Tel & Fax : 64-3-386-3235
E-Mail : miya@xtra.co.nz
  Home page : http://www.golfingworld.co.nz
G---------------------------------------------------------W

お疲れ~

おおおおっ ショーパンがまぶしい~v-238
可愛いね 似合ってる~ステキです

ドライバー変えての初ラウンドでしょ?
タイミングが合わなくてチョロったりするよ~私も!
多分段々あってくると思うので大丈夫です
旦那様もスィング綺麗ねぇ~

コンペ一人じゃないしがんばっv-218
スミレさんと楽しんでゴルフしてきて下さいね

Re: ひめこさん

応援どうもありがとうございます☆

でも内容はとっても不満足でしてo(;△;)o

今週も練習に明け暮れたいなーと思ってます。

Re: hiromiさん

ラウンドが終わった後
『ホントーに私このレベルでコンペでていいの!?』
と不安になりましたが…。
ここで逃げてちゃ意味ないっすよね!
『不安だったら練習せんかーい!!』
の心意気でいこうかと。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

私のブログがちょっとでもお役に立てたなら嬉しいです☆
私も他の方のブログからいろんな事を学んでますよー。
こういうつながりってとっても素敵だなーと思います(o^-^o)

朝バナナかー。そう言えばありましたね。
もう藁にもすがる思いで試してみようかな…。

Re: メイさん

足、細く見えます?
それはズバリ映像マジックという奴です(苦笑)
動画から1フレーム抜き出す時、一番細く見える
トコロを切り取りましたから
それからこのショーパンが足が細く見えるシルエットに
作ってますよ~。
オススメの1品です☆

Aシャフト、まだまだその良さが生かしきれていないので
これからじゃんじゃん振り込んでいくつもりです!


No title

もうすっかりあったかくなったねーーー

100切りできてナイス♪

No title

ナルさん♪

かわいいウエアでナイスショットですね~(*^-^*)
ラウンド、お楽しみ様でした!
ところで、大会申し込んだのですね、頑張ってくださいね!
申し込むことに意義がある。ですね、尊敬します(*^-^*)

ところで、私昨日1人で練習していて、ナルさんのブログに書いてあることを読みながら練習しました。
私はテイクバックで、左足が曲がってしまうこととと、テイクバックに意識を持ちすぎなので、スーッとあげてポーンと打てと言われてるのを、ナルさんのブログ読んで思い出せたの。そしたらうまくいきました、ありがとうございます!

お礼が遅くなって、ごめんね!

そうそう、今、十分素敵なスタイルですが、もしダイエットが必要ならちょっと古いけど「朝バナナ」どうかしら。私は、ここんとこ1週間やったら体重体脂肪が減りましたよ(^-^;

No title

ピンクのショーパン可愛い!!
足だって細いじゃないですか~~!!
とっても似合っていますよ!

ドライバーもナイスショットですね!
Aシャフトが合ってよかったですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
