ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


クロスハンドグリップ

慢性的なノーカンパットに悩んでるナルです
 
原因はズバリ悪魔の右手
 
一番多いミスはプッシュ。あと肝心な場面でショートすることもあります
 
で、これではいかん!とゴルフ雑誌を読みあさって

『コレだ!!』

と思ったのが

クロスハンドグリップ

です
 
今日さっそく試してみたら、とにかくまっすぐキレイな回転でコロがりますし、フォローがちゃんととれるのでショートしません。
 
よししばらくこれで悪魔退治します
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: パター

ネオマレット型のパターとは相性がいいみたいですから
Cocoさんが新しく買ったパターでも試す価値はあるかも☆

もしよかったらお試しくださいな~♪

パター

私もパター、とっても苦手なんですv-40

私の場合、道具のせいにして
先日パター購入してしまいましたが・・・(x ω x)

クロスハンド試したことないので、やってみようかな~v-266

Re: yurika♪さん

ええ、私も正直違和感バリバリです(^▽^;)

その違和感は右手が使えないからなんだそーです。

今使ってるネオマレット型のような大型ヘッドのパターには
クロスハンドグリップは相性いいようなのでしばらくはお試しです。

ちなみにどんな人が向いてるかというと…

①アウトサイドインの軌道で打ってしまう人
②球の転がりの悪い人
③方向性の悪い人
④テークバックが大きくてフォローの小さい人
⑤スイングテンポの悪い人         
(ALBA参照)

だそーです。
実はコレ、全部私あてはまるんですぅう
どんだけダメなんだよと(苦笑)

でもまぁグリップやスイングの矯正はかなり上手くいくまで
時間かかりますし。
コツコツ頑張ります~。レポもしまーす( ̄∇ ̄*)ゞ

Re: メイさん

クロスハンド、一時期藍ちゃん効果で流行りましたよね~
『パッティングで迷ったらクロスハンド試して!』
って言われてるよーです。

かなり機械的なスイングになるんで、右手でコントロール
したい人や感性であわせる方にはキツいかもです(汗)

私の感性はどーにもズレてるようなので(苦笑)
しばらくこれでリハビリします~

こんばんは~

パットが苦手な私  ホント悪魔の右手だね

クロスハンドはまだ試した事ないなぁ~

握った感じが違和感バリバリだったのでv-12

今度のラウンドで試してきてね  レポお願いね

No title

クロスハンドってそんなにいいんですねv-10
プロでも何人かそうしている人見かけますよね。

私もちょっと試してみようかなあ~~~!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
