ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


レディスコンペ初挑戦!

とうとうこの日がやってまいりました!

今日はサンシャインベアーズタウンC.Cの

レディス・シニアコンペmoblog_4ea7ed2b.gifですmoblog_53183239.gif

天気は快晴気候も暑いくらいで、初夏のようなラウンドとなりました。
このコンペ、やはりサンシャインという場所のせいか
あまり女性の方は見かけず(私とスミレさん、結構めだってましたmoblog_0f8939ff.gif
割合的には

レディスシニアコンペ

でしたが、皆さん和やかな感じのなかにも何処か気合いのはいった表情で
私も気持ちが引き締まります。

ご一緒させて頂いたのは、スミレさんとご年配夫婦のYさんご夫妻。

Yさんご夫妻は大のゴルフ好きで、定年後ゆっくりゴルフ出来るよう
県外から移住してきた方です。
週2、3回のゴルフをこなし、あちこちのゴルフ場のメンバーor友の会に
加入しているとか!

そしてそして、今回ラウンド2度目のスミレさん
今日は白のパンツとキャロウェイのピンクベスト、白のアンダーウェアで
ぱっちりカッコいいアスリートゴルファースタイルです
カッコいい~moblog_a5a222cd.gif私には体型的に無理(汗)

ちょっとキンチョーしながらお互い自己紹介し、ラウンドスタートです☆
※今回はカメラマン不在のため、動画・写真ともにございません(汗)

この日の為に特訓した成果がだせるかどうか、いっちょやってみっか←孫悟空風

今日はコンペなので、レディスティから。
距離ではアドバンテージがありますが、そこはサンシャイン。
簡単にパーで上がらせてくれません

ただ、今日はドライバーが好調☆
いつになくショットがぶれません。やっとAシャフトにタイミングが
あってきたみたいです。
そのおかげが、セカンド以降のショットも安定。
スタート1Hはアプローチがベタピンのタップインパーの好発進。

が、しかしいきなり2Hで事件が!

1、スミレさん負傷
 ティーショットを終え、ボールの所に行く途中の急な傾斜を降りたとき
 ふくらはぎに違和感を感じたらしいのです。それからドンドン痛みが悪化
 それでも3Hまではまわったのですが、スイングで踏ん張れないほど痛みが
 増してきたため、そのまま途中棄権となってしまいました ( ̄ロ ̄lll)
 スミレさん、とってもくやしそうでした…

2、パットイップス未遂
 パーパットを見事に外し、4打目のアドレスを構えたときふいに体が硬直!
 プレッシャーで体が動かなくなりました。無理矢理打ってみても結局ここで
 往復ビンタ2回の合計5パット(゜ロ゜;)エェッ!?

……と、色々ありました。
でも今日出かける前にダンナにいわれた

『今日は絶対プレー中に溜息つくな。冷静に粛々と自分のゴルフしろ!』

というのを思い出しながらプレーしました。
結果は…

*****************************

SunshineC.C L.T(4.980) 結果はプラス表示
< OUT >
01(Par 4)0(1)ナイスパー
02(Par 3)4(5)
03(Par 5)1(3)
04(Par 4)-1(1)ナイスバーディ
05(Par 4)0(2)ナイスパー
06(Par 5)2(2)
07(Par 3)0(2)ナイスパー
08(Par 4)1(2)
09(Par 4)0(2)ナイスパー
計 43(20)

< IN >
10(Par 4)2(2)
11(Par 5)1(2)
12(Par 4)1(2)
13(Par 3)1(2)
14(Par 5)3(3)ドライバーショットロスト
15(Par 4)3(4)
16(Par 4)2(2)2打目池ポチャ
17(Par 3)0(2)ナイスパー
18(Par 4)0(1)ナイスパー
計49 (20)

TOTAL:92(40)

*****************************

うん、自己ベストには届かなかったけど、まぁまあです。

前半はバーディももらえて全体的に好調でしたが、午後より強風発生!
ショットの距離感・方向がうまくあわせられず。例えば2クラブあげて打っても
風に流されてショートなんて場面が多発しました
上がり2ホールあたりからやっと距離の計算があいだして、根性のパーゲット


パッティングについては、まだクロスハンド試したばかりなので
しかたないかなと思ってます。もう少し練習していきたいですo(´^`)o


コンペの結果は後日郵送されるとのこと。
ドキドキしながら結果待ちます

あとスミレさん。どうかお大事になさって下さいね~(´;ェ;`)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Re: hiromiさん

パットでかなりおちついてない場面がありましたが(汗)
あとはおちついてゴルフ出来たかもです。

順位はたぶんGW明けに郵送されてくるんじゃないかなーと
思いますが、うまくハマってると嬉しいかも(●´ω`●)ゞ

Re: スミレさん

スミレさん~~~~!!!!
大丈夫…ではないですよね(泣)

実はワタシ、スミレさんとプレーするのを楽しみにしてて
コンペで頑張りたくて、すっごくアプ練しました!
それが他のクラブの精度UPにもつながったのかなと思います

後半はほんとに風が強くて、一緒にまわっていたご夫婦が
私よりもスッカリ参っておられました(汗)
私はカートを回したり、旗を持ったりクラブを拾ったり等
結構気をつかっちゃいました(^▽^;)
今度は風が吹いている時のゴルフについてもっと勉強しないと!

そしてスミレさん、20日はできればご一緒したいですが
いまは体をご自愛ください~。
で、よかったらまたラウンドご一緒してください<(_ _)>

Re: インチキ師匠さん

(* ̄m ̄)プッ!!
なんだかインチキさん、貫太郎さんと同じ匂いがしますが(笑)

そうなんです~。
全然知らない方とまわるだけでも未だに緊張しますが
更に大会とつくと倍増(汗)
でも、コンペの為に自分の課題を見つめなおして練習して。
こんな風に久しぶりにゴルフに対して真剣になれた結果
レベルアップ出来たので、大会に出てホントによかったと
思ってます(^_^)

後はベスト更新に向けてこれからもがんバリます☆

Re: yurika♪さん

そうなんです~!!
スミレさん、結構大きな怪我をしちゃったみたいで…。
かなり心配です(´;ェ;`)

クラブハウス主催のコンペは初挑戦でしたが、なんとか
いま出来る事は出来たかなーと。
しかしまたしてもパットに泣かされましたので、練習頑張りますっ☆

Re: メイさん

私も目の前で同組の人が怪我をしたって事は
今までなかったのでちょっと動揺しました(汗)

ゴルフってあまり激しいスポーツって印象ないですが
やっぱりケガがないようにストレッチや準備運動は
大事ですね。
私も今回の事でつくづく思いました。

ナルさーん♪

お疲れ様~!それにしてもすごいねー(゜o゜)/
緊張したでしょうに、この落ち着いたスコア!

Aシャフトも合ってきたみたいで♪特訓練習の成果ですね、見習います。
順位的にもいいのではないでしょか?楽しみだね~(^O^)

お疲れさまでした(^^)

ナルさん、先日はありがとでした! &ごめんなさい!笑

それにしてもナルさんすごく練習されたんですね~。
アプローチがとっても上手で感動でした。
前半のプレイしかご一緒できなかったけど
見てるかぎりシングルプレーヤー並でしたヨン(^^)

後半はやっぱり風が強くなってきたんですね。
ゴルフは自然との戦い。
いつも同じ状況でないから面白いですね。
短い滞在時間だったけど(笑)ほんとに楽しかったです!


20日はなんとか出たいけど…今はなんとも言えません~。
安静に努めます!!!

がんばれ!

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ナルさん凄いじゃないですか!色々トラブルの中。
こりゃベスト更新はすぐですね!何となく大会の名の付いたのは緊張ですよね。わたしは昔、「餅つき大会」で緊張のあまりしりもちをついてしまいましたっ。

お疲れ~

えええええっ スミレさん大丈夫なのかしら???
スミレさん 可哀相~

ナルちゃんも動揺したよね
それなのにこのハイスコア素晴らしいv-219

しかも大きな大会で自信がついたんじゃない?

次は80台出そうな気がするぅ!!!!!

No title

凄いですね~~!
私もこんなにたくさんパーを取ってみたい!!
それにしてもお友達大丈夫でしたか?
肉離れかしら?
ラウンド前は念入りにストレッチしないと危険ですよね。
(特に年齢が進むと・・・・)

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
