ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


10/5/3ラウンド(宮崎大淀C.C)

私にとってG.W最後のお休み。
昨日はW師匠のお友達主催のミニコンペに行ってきました。
場所は宮崎大淀C.Cです。

ooyodo0503.jpg
画像はHPよりお借りしました~。

合計8人のコンペで、私はダンナとW師匠のお友達のお友達、Yさんの息子さん2人と同組です。

で、主催者のHさんとYさん父が
『今日はかるーい気持ちで、バックティからね♪』
みたいな事をおっしゃりまして。
(ちなみにこのお二人、バリバリのシングルさんです。)
男性群はみなバックティからのラウンドとなりました。
私はしっかりレディスティからでお願いしましたmoblog_0f8939ff.gif

この宮崎大淀C.Cは丘陵コースで、レディスティからのドライバーはあんまりストレス無く打てます。でもグリーンが狭く、しかもグリーンが早い!ため、アプローチとか特に落とし所から正確さが要求されるなという印象でした。ちょっと慣れが必要です。
名物ホールはアウト7番。谷にむかって打ちおろしで2打目・3打目は谷越えショットとなり、吊り橋を渡ってグリーンにむかいます。
クラブハウスはとってもキレイで、食事もおいしくお風呂も広かったんですが、気になったのは思ったより全体の芝が荒れてたかなぁ。
「3~4年まえに一度みんなでラウンドした事がある」
とダンナは言ってましたが全くと言っていいほどラウンドした記憶がありません(爆)
というわけで、ほぼ初めてラウンドです。

そしてそして、今回なんと
デジカメの充電池をいれ忘れるという大トラブル発生!moblog_bd590a4d.gif
よって画像ありません~moblog_5750d761.gif

そんな何かイヤーンなカンジでINからスタートしたラウンド結果はこちらです↓

*****************************

宮崎大淀C.C L.T(5.348)
< OUT >
01(Par 4)1(2)
02(Par 4)1(2)
03(Par 5)0(1)ナイスパー
04(Par 3)0(2)ナイスパー
05(Par 4)2(2)
06(Par 5)3(3)
07(Par 4)3(2)谷越え失敗
08(Par 3)1(2)
09(Par 4)2(3)
計 49(19)

< IN >
10(Par 4)3(2)ドラOB
11(Par 3)0(2)ナイスパー&ニアピンGet
12(Par 5)2(2)
13(Par 4)2(2)
14(Par 5)2(3)
15(Par 4)2(3)
16(Par 4)2(3)
17(Par 3)2(3)
18(Par 4)1(2)
計51(22)

TOTAL:100(41)

*****************************

ぎゃふーんmoblog_222df53a.gif
やられちゃいました。3桁ラウンド
ドライバーは前半は引っかけが多発して、セカンドがほとんど平地から打たせてもらえませんでした(泣)
そして、セカンドショットはなかなかグリーン上でボールが止まらず、そんな早いグリーンにすっかりビビってしまったナルは前半のINコースは
1打目:ショート→2打目:オーバー→3打目:カップイン
の3パットスパイラルが止まりません…moblog_984602fc.gif

ボーゼンと前半を終え、後半は全体的になんとかいつもの調子には戻せました。

後もう一つ今回のラウンドでしんどかったのが
同伴したお二人が

ものすごーーーーーーく

寡黙だったこと(爆)


黙々とショットを打って、カートで待ってる間はタバコを吸って(しかも毎ホール)
この間会話ほとんどありません。
最初はすこし話しかけたりもしましたが、ほとんど返事がないため会話が続かず。
食事の時もほぼ会話なし。
Yさん(弟)の声は私ほとんど聞いてませんよ…。

私のまわりのゴルファーはw師匠をはじめ貫太郎さんに代表される通り
黙っててもしゃべるメンバーばかりなので(苦笑)
こんなラウンド初めてで、ラウンド内容よりもそっちに気疲れしてしまいましたmoblog_7caaf063.gif

帰り道の車moblog_5bc9159b.gifの中で、ダンナにむかって爆発したように話をしちゃいました
コンペでもあんな風にラウンドするゴルファーさんがいるんだなぁ…と色々衝撃的でした。
もしあの姿が『アスリートゴルファー』というなら
私には向いてません(T▽T)アハハー!


こんなコンペでしたが、ダブルペリア式がこれでもかというくらい大ハマりして
なんとナルが優勝!&ニアピンGet!
すごーく複雑な気分で賞品うけとりましたmoblog_cf76fa2b.gif

短い期間での2回ラウンドでさすがに疲れちゃいましたので
しばらく体を休めたいと思います。moblog_7855c010.gif
課題をクリアしていきたいのと、次回は

ダンナや気の置けない人だけとラウンドしたい

と思う今日この頃です



関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: メイさん

接待ゴルフですかー。
うーん、私には難しいかもです(汗)

いろんな方とゴルフをして経験を重ねるのもいいと
思うのですが、しばらくは『たのしく、真剣に』
まわれる仲間と行きたいです…。

Re: インチキ師匠さん

はい。私も正直、途中泣きそうでした(汗)
でもゴルフって自分の世界に入った方が
勝ちなんだなってつくづく思ったりもしました。

それでもやっぱり、私はわいわい楽しくまわるのが
好きかなーo(´^`)o

Re: 貫太郎さん

ラウンドお疲れさまでした~。
そうですね。上手い方とまわるのは勉強になります!
そして、ゴルフはホントにメンタルなスポーツだと
ここ最近のラウンドで確信しました。

この間初対面の方とまわる事が多くてチョット疲れ気味
なので、今度はのんびりゴルフを楽しめるラウンドをしたいなーと
思ってます(^▽^;)


えー(οдО;)

お疲れさまでした。。。
静か過ぎるコンペ…考えられまっしぇん!…ご苦労様でした。。。しかし優勝おめでとうございます!神様のご褒美ですよね\(~o~)/

No title

なんかそれはそれで疲れますよね~!
でも私病院の理事長杯ってのに出場した時
病院長と産婦人科教授と臨床検査技師長の4人で回らされたんだけど・・・・
なんか違う意味で気疲れした・・・・・
やっぱり気のおける人と回りたいよね!

しゃべらないと酸欠になります

いろんな意味でお疲れ様でしたね。こっちは、結構おしゃべりしまくりましたけど、そちらはかなりサイレントだったようで。
しかし、まあ、あきれるほど腕のたつおじさん達でした。勉強になります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
