ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


練習テーマ

みなさまG.Wは楽しく過ごせましたでしょうか?
私は今年も小型連休のみでしたが、ゴルフはしっかり出来たので幸せでした

で、今日は今年のはじめに年間目標を立てたのですが
(くわしくはコチラです)
シーズン前半の達成状況を確認してみます。

目標4つのうち、2つ(ゴル友づくりとレディスコンペ参加)は達成
あと2つ。
なかでも特に難しそうな
『ベストスコア更新moblog_53183239.gif
達成のため、何が必要か分析してみました。

☆私のゴルフで去年より良くなった所
 アプローチウエッジの技が増え、精度がUPした
 ショートアイアン(PW~8I)の飛距離が伸びた
 ドライバーの飛距離が伸びた

★去年と変わらない&良くない所
 FW・UTの高さがでなくなった、球の力強さがない
 ミドルアイアン(7I~6I)の高さ・飛距離が伸びない
 ショートパットする事が多い

パッティングについては
残り2つのうち、『パット練習をさぼらない』は最近がんばってます
が、まだ結果はなかなか出ません(汗)
クロスハンドにして、以前よりプッシュは出なくなりましたが距離をショートするミスが減りません。
とはいえまだ練習はじめたばかりなので、もう少し続けようと思います。
というか、これ私のハートの問題ですねmoblog_cf76fa2b.gif


そして、もともと長いクラブがあまり得意ではないのですが、最近は特にミート率が低下傾向。
サンシャインベアーズタウンC.Cのシルバーティや、距離の長いレディスティをまわるなら、私の場合FW・UTの飛距離&ミート率UPは必須。
うーん、心当たりとしてあるのはやっぱりスエーと払い打ち気味ってトコロでしょうか。
捻転やヒザの位置、軸回転などなど、動画でチェックしなくては。

当面はミート率UP→飛距離アップのための練習を中心にメニューを組みたいと思いますmoblog_f53b5c00.gif

さあ、明日からまたゴルフがんばろっ!
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: メイさん

そうなんです!
いくら飛ばしたってだめなんですよねー。
狙った所にしっかり高さを出して飛ばせるか!なんですよ。
幾つか練習ドリルを計画して、ミート率アップを目指します!

あ、もし自分のミート率確かめたかったら、練習グッズで
クラブのフェースに貼ってショットすると跡がのこる
インパクトマーカーみたいなのがあるので、それでどれくらい芯に
当たってるか確かめるといいですよ~(^▽^)/

Re:Sammyさん

ありがとうございます♪

いつも行ってるコースなのと、スミレさんもご一緒でしたから
割と緊張せずにまわれました~。
独特の緊張感が良い刺激になりましたよー。

他のコンペも気になりますが、まずはベスグロ目指して特訓です☆

Re:インチキ師匠

あははー。私いわないとやらないタイプなので(汗)
こうやって自分を追い込んでます~。

でもでも、こうやって目標あるとゴルフやるの燃えます!

No title

ミート率!!
私が一番注目している課題です!
どんなにHSがあったって
素晴らしいスイングだって
ミート率が命ですもんね!
女子プロはみんなミート率を上げる事で飛距離を伸ばしているんだって聞いてからは必死です。
(でもミート率って自分ではわからないからなあ・・)

No title

こんにちは
レディースコンペお疲れさまでした~♪
ナルさん凄いです(^_-) でも楽しかったでしょ!
ナルさんならきっと病みつきになりますよぉ(笑

練習テーマがしっかりしていて
わたしも見習わなきゃです!

ミート率UP一緒に頑張りましょ♪

ナルさん凄い!!
気合いが半端ないですね。頑張ってください!応援しております!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
