ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


飛距離UPへの道!

こんばんわ moblog_82bc2a6c.gif ナルです☆

MRTレディスゴルフ大会までのこり2週間を切りました。
実は一緒に出場予定だったスミレさんですが、前回のコンペのケガの回復が難しく、今回は出場を見合わせる事にしましたと連絡がありました…
それを聞いて、正直私も見合わせようかな…。と思ったんですが。

スミレさんから『がんばってくださいmoblog_53183239.gif』って激励メールを頂きました。
きっと今回大会に出れなくて悲しい、くやしい思いをしてるに違いないのに。

スミレさん、本当にありがとうございます!!

予定通り20日の大会には出る事にしました。
そして、今できることはしっかり練習して、当日は大会を楽しもうと思いますmoblog_dba940e2.gif

モチベーションが上がった所で、ダンナと練習行ってきましたmoblog_5bc9159b.gif

今日からしばらくは長いクラブを中心にしたミート率アップの練習です。
私のミスで多いのは圧倒的にスエー。
テークバックのスエーを予防する為に、右下半身の内側を踏ん張って、右ヒザが流れないイメージで捻転。スイングリズムはゆっくりで、その場でクルッとまわるイメージです。

あとはインパクトからフォローにかけてのスエー。
スエー予防の特効薬をダンナから教えてもらいました。

ズバリ、それは目線!

私は利き目が右側なので、右目で見ようとするクセがあり、ボールを無意識に利き目で見ようとするあまりスエーしてしまうようです。なので、左目で焦点をあわせ、スイングするようにしました。
すると不思議なのですが、左側の壁が意識出来るようになり、高く飛距離のある球が出始めました
特に長いクラブほどこの方法が効果的!

おお!これ、かなり(・ω・)bグッ!
100球ほど打ち込み、本日は終了。しばらくはこのドリルを続けよっと。
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: hiromiさん

hiromiさん体調だいじょうぶですか~??
新しいPING様ながめつつ、ゆっくり静養してくださいね。
体調もどったらお互い練習頑張りましょうp(#^▽゜)q !

20日まであまり日がないので、大幅なスイング改造は諦めて
微調整してます~。
コンペ終わったらミート率アップの為にスイング改造計画中です(^▽^;)
今はものすごーくゴルフの事を考えるのが楽しいので、波に乗って
じゃんじゃん行ってみます♪

Re: Sammyさん

ほんとにここ1年、やっっと真面目にやるようになったと
ダンナからは言われてます(大汗)
まぁ…人にはそれぞれエンジンがかかるペースがあるという事で
ダンナには許してもらってますヾ(^-^;) ゴメンゴメン

応援コメありがとうございます<(_ _)>
20日まであとすこし。出来る事はやってみます♪

左目でみるという練習のポイントはあくまでイメージですので
スイングそのものが窮屈にならない程度で試して下さいね~☆

Re: スミレさん

スミレさん~! 応援メールありがとうございました(´;ェ;`)
当日は一生懸命に、しっかり楽しんできます☆
さっき当日のウェアも決めましたー(* ̄ー ̄)v
こんどこそ、ちゃーんと写真とってきます(大汗)

私はもともと上半身主体のスイングなんで、疲れたり
調子がわるくなると上半身の動きに下半身が耐えきれずに
軸がぶれちゃうんです(・・;)いわゆる手打ちですね~。
でもあんまり壁を意識しすぎると左腰がまわらずに詰まったり
引けちゃうとNGだから、視線だけで意識して、体の回転は
止めないでそのまま…ていうイメージが良さそうな気がします(^▽^)

明日また練習場で試してみます~♪

Re: メイさん

この練習は利き目が右目の方には効果的みたいです。
私もまだこのあいだ試したばかりなので、明日当たり
また練習場に行って試してみます(^▽^)/

コンペ楽しみながら頑張ります☆

No title

ナルさん♪

いよいよ微調整の段階に入ってきましたか?!
ダンナ様のワンポイントアドバイス、効きそうですね♪

私レベルでは、まだスエーは良しとする段階です(-_-;
上下の動きをなくすことが先決のようでごじゃいます。。。

ナルさんは、今、ノリノリだから、波に乗ってジャンジャンいっちゃってねv-237

No title

ナルさんの頑張りには 頭が下がります~♪

20日 応援してますよー ふぁいと(^_^)v

わーい いいこと聞きました!
左目ですね♪ 今度やってみます(^O^)

こんばんわ☆

ナルさん、がんばってますね~。
わたしのお友達もナルさんと同じきもちでがんばってます(^^)
当日はとっても楽しいラウンドになるとおもうので
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!
めったに経験できない舞台ですよ~。

お友達がどんなウェアで行こうか悩んでて
ぜひお二人ともミニスカートで挑んで欲しいです♪

ナルさんがスエーで悩んでるなんて!
ぜんぜんそんなふうなイメージしないのに。。
わたしはナルさんのスイング見てて学びました!
ウッドもちゃんと上から打ち込むこと。デス。

No title

左目で見る!!
ほ~~!参考になります!
私もスエーするためにダフったりします。

右も左も壁が甘いので次回の練習で試してみたいです!

お友達の無念を晴らすためにもコンペ頑張ってくださいね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
