ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


ルールブック

ううう、しんどい…
 
今週から12日間のうち
 
16時間夜勤が3回
 
(週の半分は夜勤の計算デス) 
 
これでボーナス下げるとかありえんと荒れてるナルです
 
そんな訳でコンペ前の体調管理に十分注意しなきゃなぁ…と思います
 
そのコンペの為にこんなの買いました
 
自分で持ち歩く為に買った、ポケットサイズのルールブックです
イラストは有名なゴルフブロガーA子さん
 
わかりやすい内容で読みやすいので初心者の方にはオススメです~
↑あんた初心者じゃないだろーがなんてツッコミはナシの方向で
(ちなみに私、これ読むまでパットのかき寄せが2ペナになるなんて知りませんでした…)
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: Cocoさん

はうーー。いいですねーーー(´;ェ;`)
私いままっただ中で、ちょっと疲れ気味です(汗)
でもでも、モチベーションは上がってますよ♪

そうなんです。私もダンナや親しい人とまわってばかりで
こういうルールに無頓着というか、分からなければ聞けば
いいやってカンジでしたが、今後は初めましての方との
ラウンドにそなえて勉強しようと思って(^▽^;)

絵も可愛いし分かりやすいですからオススメですよ~☆

No title

私もただいまナルさんと同じ過酷勤務してますv-12
でも今日で3回目終了♫♬

ラウンドは主人と二人で行くことが多くて
曖昧になってしまっているルールも多いので
私もルールのお勉強しないと~とよく思います!!

とってもわかりやすそうな本ですね✿
参考にさせていただきますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

Re: インチキ師匠さん

( ゜▽゜)/コンバンハ
接待コンペ、がんばってますか~?

そうですね。ゴルフは自分が審判なんですよね。
人によってゴルフの楽しみ方はいろいろかもですが
私はまた一緒にまわりたいと思われるゴルファーになりたいので
練習だけじゃなくて、ルールやマナーもちゃんと勉強しなきゃなと
思うようになりました。

ダンナからは
『やっとそう思うようになってくれたのか…おせーよ......orz』
と、いわれそうですが(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナルさんみたいな

こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
ナルさんみたいな方ばかりならゴルフ場でイライラする事はないでしょう。本当に頭が下がります。ルールは大事です。ゴルフは自分が審判なんですからね。

Re: Sammyさん

そうそう!
夜勤明けって開放感からか、お腹すくんですよね
で、すぐ眠くなるというオソロしい罠が…(苦笑)

とにかくコンペまではなるべく無理しないように過ごしたいです。

マーカーってルールの事もきちんと理解しないといけないのよねと最近分かって
勉強するようにしてます。いずれはちゃんとしたルールブックも買わなきゃ。
ただ、年齢的に頭になかなか入っていかないのが目下の悩みです~o(;△;)o

私も一生懸命なSammyさんのゴルフ、大好きですし尊敬します☆

Re: yurika♪さん

一応Amazonでリンクはっときましたー。
私は自宅近くの書店でゲットしました☆
見やすくていいですよ(^▽^)/
私『最低限』知っとかないといけない90のルール
結構知りませんでした(汗)

えっと、最後のトコロは『かき寄せ』です。
ボールの反対側に立って、パターでボールを引き寄せて
入れる行為ですね。2ペナもとられるなんてびっくり!
見にくいときはブラウザの表示を拡大してもらえると見やすい
かもです(*゜▽゜)ノ

スエー防止のドリルや練習道具って結構ありますよね。
皆悩んでるんですね~。
yurika♪さんのアドバイス、参考にさせていただきますね(o ̄∀ ̄)ノ

No title

ナルさん 体調気をつけて! 夜勤乗り切って下さいね~
私も仕事してた時は 夜勤があったので
辛さは良くわかりますから(^_^)
しかも夜勤明けってめっちゃお腹空きませんか!? (私だけ!笑

ルールって大事ですよね♪
わたしも競技に参加し始めてから ルールブックは必ず携帯してラウンドしています!
マーカーになるからには 最低限のことは知っておかないと!ですからね♪

ナルさんみたいに練習&勉強熱心な女性ゴルファー 大好きです(*^_^*)  

おはよ~

私もゴルフ暦のわりには、知らない事が多すぎて・・・

A子さんの本、フツーの本屋さんに置いてあった?
最後パットの事なんて書いてあるの?ごめん見えにくくて。。v-12

スエーの件は、私も練習器具持ってて右足に置いて
練習するやつ。形はドアストッパーみたいなやつ
だけど
結構良いよ あと、ティッシュでも何でも良いから
足の下において置くと、意識が違っていいみたいよ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
