ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


口蹄疫問題

日ごとに深刻化する口蹄疫問題。
ここでふれるべきかどうか迷いましたが、宮崎に住む人間として無視出来ない事態になっています。

口蹄疫、11万頭超殺処分へ~宮崎知事が非常事態宣言 予防的な全頭処分も

対応の遅さや感染対策の不十分さ等の報道がありますが、とにかく現場の皆さんは非常に大変だという事は事実で、24時間対応におわれ生活の危機に直面している方も少なくありません。
宮崎ブランドが認められ、これからという時に自らの手で大事な家畜を手にかけないといけない畜産農家の方々の心労を思うと、ほんとうに心が痛みます。

私達の職場でも少しずつですが支援活動がはじまりました。
貫太郎さんのブログで紹介されてますが、横峰さくらプロは優勝賞金の寄付と災害募金の呼びかけを行っているそうです。

私もまずは口蹄疫に関する正しい知識を身につけ、感染拡大予防に協力出来る事をやっていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
THEME:宮崎 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

Re: Sammyさん

応援ありがとうございます(^^)
ですが、ブログのとおり、大会は無期延期になってしまいました…。
口蹄疫問題で、宮崎は大変疲弊しています。

全国のニュースでもようやく大々的に取り上げられるようになり
感染拡大予防に対する認識が高まる反面、風評被害も心配です。
とにかくこれ以上被害か拡大しないように畜産関係者だけでなく
私達一般市民も感染拡大予防につとめる事、できるだけ援助を
おこなっていく事等をやって行こうと思います。

早くまた元ののんびり平和な宮崎に戻りますように…。

Re:メイさん

私自身、ニュースで事の重大性を最近分かったという
程度で、あまりにも無頓着だったなと反省しています。

今となってはとにかくこれ以上被害が拡大しないように
私達が出来る事をきちんとやろうと思います。

No title

宮崎在住の方だけではなくて
日本人として 無視できない問題だと思いますよ!

これが日本全体の景気の悪化にも繋がるのですからね!

今回の政府の支援は遅すぎます、とわたしも思いましたよ。
これが 風評被害につながらないように
ナルさんの言う通り わたしたちは正しい知識を身につけることが大切ですよね。

と・・・ ところで
明日ってレディース大会ですよね♪
最後のパターまで ナルさんの力が発揮できるように祈ってまーす♪

No title

宮崎に住む関係者の皆さんや住民の皆さんは本当に切実な思いでいらっしゃるんでしょうね・・・。
感染の被害がこれ以上拡大しないように頑張って欲しいです。
くだらない事にばかり使われている私達の税金がこういう事に使われる事を願いたい気持ちでいっぱいです・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
