ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


目土ボトル☆

こないだ宮崎大淀C.Cでラウンドした時に思ったのですが…。
芝が枯れている所も沢山あったのですが、ボールマークやディボット跡だらけで
ビックリしました。

いつもお世話になってるサンシャインベアーズタウンC.Cでも、ない事はないのですが、それにしてもひどすぎまして…moblog_222df53a.gif
きっとあれは、ラウンドしている人の意識の問題が大きいのかなー。

ダンナが
「そう言えばトム・ワトソンコースでラウンドする時は、スタートホールのティショット前に必ず案内の人がグリーンフォークはお持ちですかって聞くんだよね。あーゆーのって大事かも。」
と言ってました。
なるほど。ゴルフ場の人がマナーを教えてあげることも大事ってことね。

幸い私は、元キャディーのバイト歴があるW師匠と、ゴルフ観戦に行きまくってたダンナのおかげで、はじめからマナーをしっかり、もう当たり前のように習ってきたのですが、教えてくれる人がいないor教えない方とラウンド始めちゃうと、勉強する機会がないんでしょうねー。

私もゴルフをはじめて5年目。
ただただ楽しむだけでなく、マナーもしっかり勉強しなければ。
そしていつもお世話になってるゴルフ場が、今までと同じようなコンディションを維持する為のお手伝いができるようにしなきゃ。

で、さっそくコチラ準備しました。

20100524164735.jpg

………??
グリーンに水でもまくんかい?
ちがーう
↑これ、目土ボトル用に買いましたmoblog_dba940e2.gif

Sammyさん
がMy目土ボトルを作った記事を読みまして、私も即100円ショップへGomoblog_5bc9159b.gif
広口タイプなので砂がいれやすいし、半透明なので残量も分かりやすい。しかもキャップホルダーもあるのでフタが無くなりません。
ただコレだとあまりにシンプルすぎるので

20100524164901.jpg

こんな風にカバーつけまして、フックもかけました☆


20100524165028.jpg

OGIOのキャディバッグにはボトルホルダーがあるので、ここに収納moblog_7319a2ee.gif

費用300円也です♪(* ̄ー ̄)v

私の場合ターフはとれなくてもダフって芝を痛める事は多々あるのでこれで芝を保護していきます~。

皆さんも、目土でゴルフ場の芝を守る会に参加しませんか??
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: あずきさん

あずきさん、いらっしゃいです☆コメありがとうございます(^▽^)/
そうです~。本来これ水筒(100円)なんです。

目土ボトルはゴルフメーカーで出してる所もありますが、お値段
そこそこ良いし、大きさとかデザインとか色々思う所がありまして…。

お友達さんのブログに『目土袋もってたけど転んで砂が全部こぼれた!』
って記事を呼んでボトルにした次第です☆

でも更に荷物が増えるので、置き忘れないようにしなきゃ~(^▽^;)

Re: メイさん

わーい、ご協力ありがとうございます♪
私も仲間内にちょっとずつアピールして行く予定です☆

私達夫婦はとくにセルフでまわる事が多いから、こういう
事もちゃんとしたいなぁと。
まぁ今までは自分のプレーで必死で、なかなかここまで
気がまわらなかったんですけどねぇ……(大汗)

Re: Sammyさん

私は不器用な上に、すぐ落とし物をしますので…(汗)
そう、せっかくコースメンテナンスをきちんとしてくれて
いるのですから、私達も大切に使いたいですよね。

もう完全に水筒でしょ?(笑)
使い勝手は今度のラウンドで試します~(^▽^)/

Re:インチキ師匠さん

この年数でやっとこういう事を考えるようになったのは
おそいのでしょうけど(汗)
でもジュニアの子達とか、かならず目土を持ってラウンド
してるのをTVでみたり、あんな風に芝が痛んでるゴルフ場を
みると、やっぱりちゃんとしないとなぁと思って。

100円ショップは庶民の強い味方です(o^-^o)

No title

これは本来何なのですか?
水筒???

カバーまで100円なんですねv-218

砂がこぼれないので
目土袋よりいいですねv-238

No title

本当に素晴らしい心がけだと思います!
ゴルフを愛していたら当然の行為だけど
結構みんな放置してますよね。
私もダーリンとラウンドに行くと
「メイはフォークをいつも持っている?駄目だよ。マナーでしょ。」って怒られます。
私も協力します♪

No title

こんにちは~♪
こっちのほうが 口が広くて使いやすいかもですね(^O^) good!!

またきっといつかはお邪魔するゴルフ場なのだから
大切にしたいですよね~

あっ でもナルさんのは
間違いなく 飲み物って勘違いされちゃいそうなほど
可愛いですね♪ カバーがいい~!

ナイス!

素晴らしい事。

わたしもあんまりターフを取るスイングでないのですが、ダフった時には目土します。
MYボトルは持ってないけど。。300円とは(びっくり)
100金に行ってこようっと。

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
