ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


10/5/28ラウンド報告(青島G.C)

昨日は久しぶりに夫婦2人でゴルフでしたmoblog_d9a6a9a2.gif

場所はダンナは初めて、私は2度目になります青島G.Cです☆

P1010606.jpg

青島G.Cはアコーディア系列のゴルフ場で、以前はアコーディアレディースが開催されたこともあるコース。
ブログ友達のスミレさんのホームコースでもあります。

ここはとにかく景観がサイコーmoblog_dba940e2.gif
オーシャンビューがとてもキレイなんです♪
コースも結構面白くて1グリーンだし、コースメンテナンスもバッチリ☆
ひろーいドライビングレンジもあって、バンカー・アプローチ練習場も完備。
ロッカールームもきれいでお風呂が広いmoblog_943b0c2d.gif
ご飯もおいしくて、ショップの商品が充実してるetc...。

と、実は最近ひそかにお気に入りのコースです。
難点は自宅からチョット遠い(バイパス通って30分強)とお値段moblog_223c94fa.gifがそれなりな事。

今回はダンナ様が割引券を頂きまして、かなり格安でラウンド出来ましたmoblog_16206321.gif

ダンナはShot Navi Pocket neoをひっさげて、飛距離チェックラウンドです。
私は前回は雷雨moblog_2f1b50d4.gifのため通しでラウンドできなかったので
今回一応レディスティからの100切り目標でラウンドでした。

結果は続きからどうぞ~

*****************************
青島G.C L.T(5.713) 数字はプラス表示

< IN >
10(Par 4)3(3)
11(Par 5)1(1)
12(Par 4)2(2)池ポチャ
13(Par 3)1(1)
14(Par 4)0(2)ナイスパー
15(Par 3)0(2)ナイスパー
16(Par 4)2(2)
17(Par 5)1(2)
18(Par 4)6(3)ドラOB
計52(18)

< OUT >
01(Par 4)1(2)
02(Par 5)2(1)
03(Par 4)2(2)
04(Par 4)-1(1)ナイスバーディ
05(Par 3)1(3)
06(Par 4)0(2)ナイスパーだけどショートパット外し
07(Par 3)1(2)ショートパット外し
08(Par 5)2(2)
09(Par 4)3(3)
計 47(18)

TOTAL:99(36)

*****************************

なーんか危ういサーカスゴルフでしたmoblog_52df739a.gif

バーディもあれば10打もアリって所が安定性に欠けるというか…。
理由はまぁ…いつものドライバーmoblog_222df53a.gif

どーしても

どーしても

練習場通りにショットできないっ(泣)


ほとんどのショットが擦り玉。飛距離も出ないし、プッシュスライス玉が目立ちます。

『どーしてお前はFWがそんなに振れるのに、ドライバーがコースで打てないんだ…。』

うん、どうしてだろうね(遠い目)

コースでどうやったら練習場のようなドライバーショットが打てるの?
さすがにちょっとへこみましたmoblog_5750d761.gif

色々しらべてみるかぁ…。

他のショットはまずまずですが、昨日は傾斜からのミスショットが目立ちました。
中にはチョロもあったりしましたが、初めてのコースで景色やショットの結果が気になってヘッドアップしちゃったりした事が原因かなと思います。
まだ理由が分かっているので治せそう。

今回の動画は後半OUT5番ショートホールのティショット



今回から初登場のオレンジボールですが、良かったですmoblog_7319a2ee.gif
グリーンのうえのオレンジは結構目立ちますねー。
気に入ったのでボール買い足してしばらく使おっとmoblog_1b3984dc.gif

ちなみにダンナは IN:45 OUT:49 TOTAL:95
途中80台が出そうだったんですが、上がり4ホールで+10叩いちゃって
あとドライバーの飛距離も思った以上に飛んでなくてショックうけてました

『ドライバー買い替えるべきか…でも何にすればいいのか?迷うなぁ。』

ダンナ、悩んでます。

P1010615.jpeg


次回は来週の日曜日(予) 多分サンシャインベアーズタウンC.Cの予定です。
それまでにドライバーの課題、1つくらいはクリアしなくちゃ。
明日は夜勤moblog_82bc2a6c.gif前に練習行かなきゃなぁ…。


関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: きららさん

きららさん、コチラでは初めまして~(^▽^)/
遊びにきていただいてありがとうございます☆


私も始めたばかりの頃は、アイアン1本もってひたすら球を打ったり、ダンナのクラブを振ったりしてましたがホントーに当たらなくて楽しくなかったです(爆)
じぶんのハーフセットを買ってもらってコースに行った時に楽しくて、「もっと上手くなったらもっと面白いはず!」と思い、それから知り合いの方に教えてもらってから今に至るというカンジです。

それでも何度も「もうゴルフやめる!」と思いましたけど、コースに行ってラウンドするとやっぱり楽しいんですよねーゴルフって☆

きららさんも自分のペースでゴルフやり続けて下さい(^▽^)/
目指せコースデビュー☆ですね(^^)

Re: yurika♪さん

青島GCはぜひ県外の人に来ていただきたいゴルフ場です~。
宮崎におこしの際は、是非ここでスミレさんとご一緒に
ラウンドなんてどうでしょう?(*^.^*)

練習場でどういう練習をすればコースで再現できるか?
その辺を考えないといけませんよねo(;△;)o

オレンジボール、かなりいいカンジでした☆
早速ERCオレンジボールを1ダース買い足しました( ̄∇ ̄*)ゞ
V10も気になるんですが、お値段が……なので(汗)
ロストボールがあったら試してみようかなー。

Re: スミレさん

足の具合、少しずつ良くなってるみたいで良かったです☆
青島GCは今回行ってますます気に入っちゃいました。
でもビジター料金がちょっとイイ値段なんですよねー(^▽^;)
何かオトクな割引とか探してみます☆

ダンナさんは、最近飛距離がでないみたいなんです。
で、今みたいに真っ直ぐとんで、かつ飛距離が出るクラブを
物色中ですが、迷ってるみたいですねー。

ViQよかったら振らせてもらいたいです♪
今度ご一緒したときお願いします~(^▽^)/

Re: メイさん

そうそう。まさに私の場合メンタルが弱いんです(泣)
『あ、ひっかけちゃうかも』
とか
『これオーバーしたら返しが大変かも』
とか、そんな事がよぎるとプッシュやらショートが連発します
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

私も動画みて
「すっごい棒立ち&縦振り…。」
と思いましたよ(爆)
ショート&ミドルアイアンはどーしても近くに立っちゃいますねー。
で、私は典型的な手を存分に使うショットなので(汗)
コントロールショットは縦振りになりがちです…(^▽^;)

気をつけなきゃですね。

Re:インチキ師匠さん

ありがとうございます♪
とりあえず100は切れてホッとしましたが
もう少し良い内容でまわれなかったかってラウンドでした(汗)
私の最大の弱点が
『コースでドライバーが振り切れない』
でして、出来た時はスコアも良いんですよね。
で、出来てない時は他のクラブの調子も悪くなって
スコアもふるわないって感じです( ̄へ ̄|||)

傾斜の練習の仕方、ぜひインチキ師匠講座開いて下さい~(^人^)

No title

ナルさん初めまして。
ブログご訪問ありがとうございました!(遅い・・・

ご主人さまとラウンド。
しかも、とってもお上手。
まさに憧れです!!

あまりにも上達しないのでヘコみがちだったんですけど。
ナルさんみたくゴルフを楽しめるように。
もうちょいがんばってみようと思います♪

おはよう~です

スミレさんのホーム青島に行かれたんですね
ここは、私も行って見たいゴルフ場のひとつなんです(#^.^#)

練習場では上手く行くのに・・・これって良くありますよね
コースでは、メンタルや変な力が入ってるのでしょうか
私も練習場と同じようになかなか打てません

↓スミレさん VIQのR良いですよ!!!
最近はだいぶタイミングがつかめてきました
とにかく、安定してます そこそこ飛ぶのに曲がりません
是非オソローにしましょう!!
ナルちゃんも、ドライバー復活願ってますよ

それと・・・オレンジボール私も大好き””
凄く目立つよね 私はX01やV10を使ってます

ナイスラウンド♪

ナルさん、こんばんわ(^^)
青島でラウンドだったんですね。
パーもバーディもあってナイスラウンドでした♪
青島はフェアウェイが広くてのびのび振れるのがいいですよね。
でも最近はよく池の罠にハマってしまうんです~。

ダンナさまはドライバーあんなに真っすぐ飛ぶのに?
実はわたしもドライバー変えようかなて思ってます。
今のは最高の当たりだ!てナビで飛距離を計ると…
かなりショックをうけることはよくありますね~(^^;
ナルさん、今度わたしの使ってないViQレディースAシャフトを振ってみませんか?
わたしはViQのRシャフトを狙ってます。
今のキャロウェイよりもやっぱViQがいいな~。音が。

昨日松葉杖とれました*^^*

No title

私もご存じのとおり練習場のようには全然打てません。
コーチが言うには殆どがメンタル的な事らしく
視界に色々な情報がたくさん入るためだとか・・・。
あと自分で自覚しているのは
ライ状況に対応できないって事です。
平らな練習場で打てても駄目なんですよね・・・。
あと・・・ビデオを見て感じた事なんですけど
トップまでのクラブの軌道が立ち過ぎているような気がしますが・・・。
もう少しフラットに上げてもいいのかなと??

おめでとうございます

久々のラウンドで目標達成おめでとうございます!

バーディー逃しが二つもあるようですので、ショットの精度は良いみたいですね。

練習通りにコースを回れたら、み~んなプロになっちゃいますよ!

経験を重ねるしかないかもしれないですね。

練習場でボールの位置を色々動かしてやると、傾斜地の練習になりますよ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
