ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆



10/6/6ラウンド記録(SunshineC.C)

久しぶりにサンシャインベアーズタウンC.Cに行ってきました。
日曜日でしたが、かなり空いてました。

今は口蹄疫問題でレジャー施設の閉鎖やイベントなどが中止になってるし、全体的に自粛ムードでゴルフ場に足を運ぶ方が減っているみたいですmoblog_5750d761.gif
あ、ネットで紹介されていたサンシャインベアーズタウンC.Cに設置されている『さくら募金』に募金してきました。
頑張ろう宮崎!

メンバーはダンナとW師匠貫太郎さんとそのお知り合いのかた3名の計7名。
はダンナとW師匠のいつもの3人でのラウンドmoblog_d9a6a9a2.gifだったので、のんびりプライベート気分
とはいえ
『シルバーティからの90切り』
目標は密かに狙っていたので、それなりに緊張感をもってのラウンドです。

1010636-1.jpg

相変わらず晴れ男の2人。
青空にむかってのティショットです☆

P1010655-1.jpg


なんか全身がむくんでる~moblog_86656701.gifmoblog_943b0c2d.gif
こんなカワイイ色のウェアをパッツパツにして着てすみません(汗)

前回のラウンドで、練習場通りにドライバーショットが出来ずに落ち込み…
今日こそはせめて1発でも打ちたい!
意気込んでのぞんだラウンド結果はコチラです☆

*****************************

SunshineC.C S.T(5.559) プラス表示です
< OUT >
01(Par 4)1(2)
02(Par 3)0(1)ナイスパー
03(Par 5)0(2)ナイスパー
04(Par 4)2(3)
05(Par 4)0(1)ナイスパー
06(Par 5)1(1)
07(Par 3)1(2)
08(Par 4)2(3)
09(Par 4)2(2)
計 45(17)

< IN >
10(Par 4)2(1)
11(Par 5)3(3)
12(Par 4)0(1)ナイスパー
13(Par 3)0(1)ナイスパーナイスバンカーショット
14(Par 5)1(2)
15(Par 4)1(2)
16(Par 4)1(2)
17(Par 3)0(2)ナイスパー
18(Par 4)1(3)
計45(17)

TOTAL:90(34)

*****************************

あうぅ~おしい!
シルバーティからの90切りはお預けとなりましたmoblog_94528b10.gif

今回よかったのは寄せのアプローチmoblog_dba940e2.gif
セカンドやアプでグリーンまわりに外しても、1パット圏内までうまく寄せていけました♪
そのおかげか、パット数も前回より減りましたmoblog_bae0c310.gif
まだまだ3パットはありますが(汗)パッティングもちょっとずつ安定。
ときどきロングパットでショートしたり、1.5メートルくらいのパットがぽろっと外れたりするのがたまにキズmoblog_5e0a12f2.gif

そして、昨日はなぜかショートアイアンが不調moblog_a0492b98.gif
ショートアイアンは、使えばニアピン賞Getするくらい、どちらかというと得意なほうで、ミスしてもひっかける事が多いのですが、昨日は右プッシュの嵐で、ことごとくピンの右方向に外れて行きますmoblog_222df53a.gif
肩がひらくのが早かったのか、当てに行こうとしてフェースが開いたかなぁ…。
今度練習場で検証です。

で、ドライバーショットですが。

↓18番ホールでのドライバーショット



1球、最後のホールでやっと出ました(爆)
飛距離も出て、ナビで計測したら198yd飛んでました
ダンナ曰く、今回は全体的に力感があって、前回のラウンドよりは全然良かったと言われました。わーい、やったっmoblog_16206321.gif

それにしても、最後の18番でパーパットのこり2mを外す辺り、まだまだチキンハート
ダンナは後ろから見てて「(*ノノ)キャー!」ってカンジだったみたいです(苦笑)

昨日のダンナは花粉症のようなアレルギーがでて、コンディションは最悪moblog_222df53a.gif
それでも頑張って最後までまわりきりました。
自宅に帰ってきた時は顔がガンガンに腫れて、熱も出てるようで可愛そうでしたmoblog_c6afcab0.gif
今朝は幾分良さそうですが、まだ鼻汁もひどいです。目も涙目moblog_f6d5bc14.gif

とりあえず今は体を冷やさないようにして、スポーツ飲料飲んでもらってます(汗)
満身創痍のダンナですが、頑張って早く良くなってね

次回は早ければ19日くらいにラウンド予定です。それまで反復練習ガンバリま~すmoblog_ea7b6bc4.gif

関連記事

COMMENT

Re: Sammyさん

ありがとうございます☆

ホント最近になってやっと自分のやるべき事っていうのが少しずつですが考えて出来るようになってきました。まぁまだまだダンナや師匠には怒られてますが(苦笑)

でも、目標があるとゴルフって更に燃えますねー!

次回こそは目標達成頑張ります☆

No title

ナルさん♪ ナイスラウンドです~☆

アプローチ1パット圏内は凄いですよー!
パット数34ってのも(^_^)vナイスです♪

ナルさんはいつも課題がしっかりわかって取り組んでいるから
神様はちゃーんとみてくれていますよ(*^_^*)

次 たのしみ~です(^O^)  ムフッ♪

Re: cocoさん

ダンナとW師匠がいれば、かなりの確率で晴れるんですが
年に一度くらい、嵐になることがあります(汗)
でもおかげでラウンド中お天気に恵まれる事が多くて助かってます☆

90はくやしかったけど、内容はそれなりに満足しています(^▽^)
私のまわりにはホントに一生懸命で上手なゴルファーさんがいらっしゃる
ので、私も目標にむかって頑張ります☆(o^∇^o)ノ

No title

☀こんにちは☀

目標80台なんて、ナルさんすごいですねv-237
スコア90だったら、私大喜びですv-237v-237

しかも☀晴れ男☀最高ですねv-266
いつも天気と格闘している私たち夫婦には、羨ましい能力ですv-224

Re: irohanaさん

irohanaさんはじめまして~(^▽^)/
カキコありがとうございます♪
私もそちらのブログに遊びに行きますね~。

サンシャインベアーズタウンC.Cにはもうずっと通い続けてます。
いついっても難しくて楽しいコースですよね~。
でも最近はやたらバンカーを埋めちゃったり、木を切ったりと
なんだか雰囲気が変わりつつあってちょっと寂しいですがo(´^`)o

Re:インチキ師匠さん

ありがとうございます☆
まさかの準優勝でした(^▽^;)

私も貫太郎さんも次回は自己ベスト目指して頑張ります~♪

Re: あずきさん

ありがとうございますv-22
もうちょっとで目標のシルバーティ(シニアティ)からの90切りなんで頑張ります~。

ウェアはカワイイ…はずなんですが…。
あーダイエットしなきゃ~(泣)

Re: メイさん

そう!あこがれの80台☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
レディスティでは出せたので、がんばってシルバーティからも出したいんです~!

ドライバーの飛距離が毎回これくらい飛ばせるようになると、きっとスコアメイクも楽になるのかもしれませんけどねー。打てても今は1ラウンドに1~2回くらいだろうなと思います。

でも、今の練習を続ければこのスコアでまわれる事が分かったから、更に精度UPを目標に練習頑張れそうです☆

Re: hiromiさん

貫太郎さん、自分のブログに写真UPしてないのかー。
今回は一緒にまわってなかったから写真とってなかったです(^▽^;)

次回貫太郎さんとご一緒したときは、おもしろ映像撮っときます(違)

私も貫太郎さんもあとちょっと!がんばります~(ノ゜ω゜)ノ

Re: yurika♪さん

そうなんです☆
やっぱりアプやパットが良いと全体のリズムがよくなります♪
スコアはおしかったけど、課題を少しずつクリアしてるかなって思えるラウンドでした(^▽^)

次こそ!です( ̄0 ̄)/ オォー!!

はじめまして

ナルさん、初めまして。
宮崎出身東京在住ゴルファーのirohanaと
申しますv-22
ときどきブログ、お邪魔させてもらってますi-236

サンシャインは、実家に帰ると必ず行くコース♪
シルバーティから90台は、すばらしいですねi-189

私は…いつもだいたい、100以上叩いちゃいます!

準優勝!

ナルちゃん準優勝おめでとう!

次回は優勝で! 力強いけど、そんなに変な所に力入ってなくていいんじゃない~。
次回は80台出る気がするインチキでした。

貫太郎さんも次回120切りOKでしょう!ん?プレッシャーではないよ。

No title

80台は惜しかったとはいえ、
90とはステキなスコアですね~v-238
うらやましいですv-10

ウェアもパステル調で
かわいいですよ~v-218

No title

いいな~~!
女子で80台ってカッコ良すぎだもんね!!
憧れちゃう~~!
ナルちゃんもうすぐじゃないですか~~!
198ヤード凄~~~\(◎o◎)/!

No title

ナルちゃん♪

ナイスショットォ~!
90っすか!?(私にはうらやますぃ~の一言ですが)
惜しいねっ。
忙しいなか一生懸命練習してる成果ですね。。

貫太郎さんの写真も見たかったなぁ・・・(*^-^*)

こんにちは~!

キャーおすぃ~いm(__)m

でもナイスラウンドやったね~v-221
アプやパターが良いと、スコアに繋がるね!!

この調子で次は80台、目指して頑張って!
次は出そうな気がしてるよv-238

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
