ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


プチ試打会

はじめに。

口蹄疫問題が更に深刻化する中で、さらに自粛モードは悪化。
中には閉鎖したゴルフ場もあるし、ときどき一緒にゴルフする父も

『口蹄疫問題が解決するまでは、得意先の畜産関係者のこともあって、とてもゴルフや旅行にはいけん。』


といった状態。

このブログでこうやってゴルフ三昧な日々を書いてていいものか、正直悩みましたが…。

私にとってゴルフはすでに生活の一部で、ライフワークで、生涯の趣味で…。

いま私の生き甲斐なので、どうか許して下さい(謝)


きちんと感染拡大予防の消毒もきちんとしますし、募金も協力させていただきます。署名もします。当面県外等の遠方への外出も控えるつもりです。

そもそもこのブログをそんなに見ている方が多くないかもしれませんが、もし一部の方に不快な思いをされた方がいらっしゃれば申し訳ありません。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ここから通常通りゴルフの話題になりますが。

数日前、夫がネットmoblog_a1a16f7e.gifで私が最近気になっているあるモノをレンタルしてくれました。

56470844.jpg

インプレスの女性用Rシャフト、Dブラックシリーズのアイアンセットですmoblog_a804877e.gif

今インプレスのLシャフト使ってますが、インプレスのアイアンってシャフトの長さとか重さとかが、ちびっ子で日本人体型な私にピッタリなんですよねー。
ならこれのRシャフト、しかも女性用ってどうかなーと思いまして。

試打会の結果ですが。

思ったよりもおもい!(苦)

シャフトが長過ぎるとか、硬すぎるとかそういうのはなかったのですが、体全体をめいっぱい使わないと重くて振れませんmoblog_94528b10.gif
飛距離は5ydくらいはUPしますし、左右のブレが少ない気はします。あとボールの高さが少し上がるかな?でも多分ですが、わたしこれで18ホールまわれないなーmoblog_5e0a12f2.gif
50球ほど打ち込んだ所で体がギッシギシしてきたので終了。
私にはRシャフトのアイアンはキビシそうです。
ドライバーやFWはもっと軽いので打てるかもしれないけど、とりあえず今はお預けでいいかなー(^▽^;)いずれ一度試してみようかなと思います。


でも最近はこうやってレンタルサービスがネットで出来るようになってとっても便利。
レディス用のクラブレンタルなんて、宮崎市内ではどこもやってませんからねーmoblog_0f8939ff.gif


余談ですがこのクラブ、ショップによってはレディス用ではなく、シニア用に分類されてる事もありますよー。
お探しの時はシニア用でも探してみられるといいかもです。

関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: メイさん

ふむー。
メイさんだったらAシャフトなんて良いかもですよ?
R>A>Lってカンジで硬くなります。
おなじRやAでもメーカーによって結構堅さやしなり具合が変わりますから
色々試してみるのも良いかもですね(o^∇^o)ノ

Re: Sammyさん

むむー。Sammyさんでもやっとこなら、私やっぱ無理ですね(汗)
レディスモデルのRシャフトってことで、いけるかなーと思ったのですが…。
Aシャフトはドライバーで違和感ないから、FW系をAシャフトにしようかなー。
色々検討してみようかなと思ってます☆

No title

口締疫問題・・・拡大していると言う事で本当に厳しいですよね・・。どうか被害を少しでも早く食い止める手段を考えて欲しいです・・・。

私もずっとツアーステージのRシャフトを使っていますが(アイアン)
最近重くて硬くて辛いと感じるようになってきました。
Lシャフトに変えようか迷っています・・・。

No title

こんにちは~♪

わかります 重さ(-_-;)
私は初代のオノフのRシャフトを去年の5月から使っているのですが・・・
最近やっとこさ振れるようになってきました(汗
ただし。。。 重くって 腹筋&背筋にかなりきますが(涙

無理せず 気持ちよく振れるクラブが一番良いですよねー(^O^)

P.S 口締疫問題が1日でも早く解決ことを願います

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
