ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


体調管理&ギア微調整計画

こんにちは(。・ω・)ノ゛♪

宮崎は、まだ梅雨あけまでもうすこしかかりそうです。

それにしても毎日暑い&湿っぽい(汗)
そのせいか、最近夏バテ気味というか…。
昨日、仕事の途中でものすごい頭痛&吐き気でダウンぬこ
昼休み横になってましたがなかなか治まらず、結局午後早退することに…

自宅に帰ってから夕方まで爆睡して夜また寝て、やっとすっきりしましたぬこ

はぁー。何か最近年齢を感じますmoblog_e6d665da.gif

…いや!歳のせいにしてはいけませんね。

日々の体調管理に問題があるのでしょう。
今まで以上に気をつかわなきゃ体調を維持出来ないなら、実行するのみです!
毎日の食事はもちろん、サプリメントとか使おうかなー。


moblog_03548da0.gifゴルフブログなんで、ゴルフの話題もしなきゃですね(汗)

最近ドライバーのAシャフトに慣れてきて、平均飛距離が10yd近くUPしてきました。
なにより左右のブレがかなり減ってます。
最近はFWの飛距離はUPしてきてますが、左右のブレが気になってきたので、今の時期にシャフト硬くしてみようかなぁ…と検討中です。
でもなー。XXIOってば高いんですよね。
とくに#7はフェース面にキズがついちゃってますんで下取りもかなりキビシそうmoblog_52df739a.gif
こちらはお値段次第moblog_ac2f5a90.gifになりそうです。


そしてそして、ダンナなのですが。
最近アイアン、ドライバーを色々物色中です。

あれ、こないだインプレスアイアン買い替えたよね?と思った方、正解です。
まだ本コースでも使った事ないのですが

『買った時はいい気がしたんだけど、なんか今イチ…』


だそうで。
ショップのフィッターさんに色々相談しているようです。

インプレスは近々ヤフオク行きな気が(汗)

まぁ私とダンナはスイング・球筋などぜーんぜん違うので、私に合ってるインプレスってダンナにはあわないのかも?
予算の事はとにかくダンナまかせなんで、どんなセットをそろえるのか楽しみにする事にしますぬこ

来週のラウンドまでとにかく体調戻して、なにがなんでもラウンドmoblog_d9a6a9a2.gif行きます!


関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: あずきさん

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ私もFW検討中です。
もっと飛距離UPしないと、白ティからのラウンドがタイヘンかなーって。

レディスモデルってお店はもちろん、中古ショップでもあまり試打がなくないですか?
ましてやAシャフトモデルなんて出してないメーカーも多いものですから選ぶの大変ですー…。

コレ!って1本がみつかるといいですね(^^)

Re: yurika♪さん

ありがとうございます♪
決まったからには頑張るしかないので、ゴルフも仕事もがんばります☆

シャフトが硬い方が曲がらないってことは
ドライバーで実証済みなので興味があるのですが…。
もともとスライサーなので、シャフトが硬くなる分つかまらなくなってプッシュがひどくなるかなぁなんて心配もあったりします(汗)

いろんなメーカーでおなじAシャフトでもしなりや重さが全然違ってくるので、色々打ってみたいなぁと思います。

No title

急に部署が変わって忙しかったからでしょうねv-12
その後どうですか?無理しちゃいけませんよ~v-237

ナルさんもFW検討中なんですか?
お互い合ったクラブが見つかるといいですねv-10

こんにちは~

シャフトが柔らかいと、力いっぱい振った時に
曲がる傾向があるみたいよ やっぱり硬い方があってるのかもね

転換期・・・お仕事大変そうですね  更に激務になると思うと(-_-;)
でも更に飛躍出来るチャンスだと思って頑張って下さいね
ナルちゃんだったら、乗り越えられそう
体調大丈夫ですか? 無理せずボチボチ頑張ってね!!

Re: メイさん

クラフトマンさんにスイング分析してもらったら
ライ角とかダンナは合っていなかったみたいです。
メイさんも買う前に色々試打して、相談してからがいいですよ~o(´^`)o


No title

え~~
私そろそろアイアン買い変えようかと思っているんですけど~~
インプレスひそかに狙っていたんだけど
駄目そう????

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
