ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


10/7/25ラウンド報告(SunshineC.C)

梅雨もばっちしあけて、宮崎も夏本番となってまいりました。

口蹄疫問題も、今日家畜の移動制限解除・非常事態宣言解除が出され、少しずつ復興にむかっています。
もうひとがんばり宮崎!です。

仕事が忙しくなかなかUP出来ませんが、日曜日のラウンド報告デス

天気:晴れ  メンバー:師匠ダンナナル

P1010711-1.jpeg
相変わらず豪快なシャフトクロスは目をつぶって下さいね(汗)

P1010717.jpg

こないだ買ったグローブホルダー。
ほんとはベルト通しなどに引っ掛けて、こうやってグローブかけとけます。
当初これにパターカバーをひっかけてましたが、重さのせいか、ラウンド中フックとチェーンの固定部の接着がとれて、抜けてしまいましたぬこ

一応修理しましたが、今はとりあえずグローブだけ引っ掛ける事にしてます(汗)
でも便利だしカワイイです☆


前回のラウンドではすっかり雨&夏ラフにやられ、かなり不甲斐ない結果でした。
あれから練習時間はほとんどなかったんですが

『とにかく力まず、リズムよく』

をポイントにまわりました。

結果は…

SunshineC.C S.T(5.559)
*プラス表示です
< OUT >
01(Par 4)2(2)
02(Par 3)1(3)
03(Par 5)-1(1)ナイスバーディ
04(Par 4)0(2)ナイスパー
05(Par 4)2(2)
06(Par 5)1(1)
07(Par 3)0(2)ナイスパー
08(Par 4)2(2)
09(Par 4)1(2)
計 44(17)

< IN >
10(Par 4)1(2)
11(Par 5)3(2)
12(Par 4)2(2)
13(Par 3)1(2)
14(Par 5)3(1)
15(Par 4)2(3)
16(Par 4)1(3)
17(Par 3)1(3)
18(Par 4)2(3)
計52(21)

TOTAL:96(38)

*****************************


前半と後半で激しい波の差が出てます

前半戦はショットも安定。アプローチもパットもまずまずでかなりいい感じでまわれてました。
しかし8番の3打目、52度のウェッジで寄せる時トップしてからが悪夢の始まり。それから後半にかけてのラウンドで52度の寄せすべてが大トップ!ぬこせりふ
もう寄せるどころかカップから遠ざかり、グリーンオーバーすれすれなんてのもありました。
以前から指摘されている
『52度だけ他のクラブよりちょっと重くて長い』
が、普段そんなに感じてなくても、いざプレッシャーのかかる場面では如実に気になり出し、結果力んで失敗…なんてケースが続いてます。
最後の3ホールはもう52度握るのも辛かったんで57度で対応しましたが、ランの距離が上手く合わず、寄せきれませんでした↓次のラウンドまでに対応予定です。

あとは同様にプレッシャーのかかる場面でのパット。
最後4ホール連続3パットには泣けました
なんと、パターでダフっちゃいましたよ私(遠い目)

プレッシャーがかかる場面でのパットのコツって何かあるのかな~?

相変わらずメンタルが課題のナルさんです。



この日一番のドラ。フェードで195yd飛んでました。
この後、残り155ydを4番FWでピンから6m位の所にグリーンオン!
(そのあと3パットしましたが…orz)



飛びすぎな6Iショット。
最近飛距離が10~15ydほど伸びたようで、狙いよりオーバーする場面があります(汗)
もう一度平均飛距離を確認しなおさなきゃ。



ダンナさんですが、とうとうインプレスをヤフオクで売っちゃいました
で、フィッターさんと相談して購入、ラウンド直前に届いた
タイトリストAP2 アイアン+DGSLシャフトがとーっても(・ω・)bグッ!

「いやー、コレ最高!」

って何度も言ってました。フィッターさん、色々アドバイスありがとうございます☆

結果は 48+45=93

ドライバーのコントロールがまだまだ上手くいかず、OBがもったいないらしいです。
あと、間違って師匠の球を打って2ペナなんてのもありました(汗)


来週は宮崎C.Cでのラウンド!
難しーい、距離の長ーい、歩きのタフなラウンドですが、頑張ります~
 


関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: スミレさん

(/(エ)\)キャーー!スミレさん、鼻血ふいてくださいっw

後半バテバテでしたよ~。
ごはんに卑しいこの私がお昼ざるうどんでしたし(爆)
もうゴルフじゃなかったら、ゼッタイ外出ない暑さなんですけどね。
ゴルフって不思議デス。

新しいFWは、まだ自分のものになるにはもうちょっとかかりそうですが
当たるとホントにゴルフが楽です☆宮崎C.Cは距離が長いので
もっと練習して、FWでスコアメイクできるといいなーと。

グローブホルダーは結構便利だし可愛いですよー。色々なデザインがあるので
興味があったらHP見て下さいね(^▽^)/

今度のラウンド、楽しんできます♪

Re:インチキ師匠さん

後半最後の方はベスト更新がほぼ絶望的になってたので
正直集中も切れてました…。

その辺がなかなか上達しない原因なのかもなーなんて
後から後悔&ちょい落ち込みしました。

でも次もラウンド控えてますし、気持ち切り替えて
今回よかったショットのイメージだけはお持ち帰りして行きます☆

パターのダフりはかなり精神的ダメージ大きかったっす(爆)
右肩かー。参考にします!

夏バテ知らず?

ナルさ~ん。おはようございます(^^)

ナルさん夏バテ知らずなんじゃないですか!?
スイングもとても力強くて
4番ウッドでグリーンオンなんてすごい!
カッコいいです!!!鼻血

グローブホルダー可愛いですね。
わたしもなるだけパットでグローブ外すので
欲しくなりました♪

いよいよ宮崎CCですね!
この調子で楽しんできてくださいね。

No title

今晩はー!

前半良いんねー!

後半はバテたかな?

3パット連は勿体ないなあ。。。

パットのダフりは打つ前に肩の力を抜く感じかなあ。

右肩にチカラ入るとダフります。。。オレもやるやる(汗

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
