ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


10/7/31ラウンド報告(宮崎C.C)

すっかりUPがおそくなってしまいました
先週の宮崎C.Cのラウンド報告です☆

今回のメンバーは
W師匠:K君:ダンナ:ナル

前回に引き続き、天気はバッチシ晴天はれ
おなじ宮崎市内でも、ここ青島はさらに南国ムード満載。

20100731-1.jpg

『やっぱりゴルフは天気がいい方がいいな♪』
なーんて思ってましたが、あとで痛い目を見るハメになるとは、この時は気付いていませんでしたぬこ
そのわけは後半にて。


宮崎C.Cは今回で3度目。
前回のラウンドでは、あまりいいゴルフが出来なかったので、今回は前回より少しは結果がだせるといいなー…。
なんてちょっぴり欲をだしつつ、ラウンドスタートしましたぬこ

結果はこちらです。

*****************************
宮崎C.C F.T(6,244) 
*プラス表示です
< IN >
10(Par 4)2(3)
11(Par 5)2(3)
12(Par 3)0(1)ナイスパー
13(Par 5)4(2)3打目ロストアプ&3連続ミス
14(Par 4)1(1)
15(Par 4)2(2)
16(Par 3)1(2)
17(Par 4)4(2)3打目の寄せが大ホームラン
18(Par 4)4(4)グリーン横の名物バンカーへIN
計56(20)

< OUT >
01(Par 4)0(1)ナイスパー
02(Par 5)2(3)
03(Par 4)1(2)
04(Par 4)2(3)
05(Par 3)3(3)
06(Par 4)2(2)
07(Par 4)2(2)
08(Par 3)2(2)
09(Par 5)3(2)
計 53(18)

TOTAL:109(38)

*****************************

前回よりわずかに前進(汗)…といえるのかな?

やっぱり距離があるラウンドは大変です。
私はまだまだドライバーショットが飛ばないので、ほとんどのホールを
ドライバー → FW → ウェッジ →パター
てな組み合わせで攻める場面が続きましたが、FWミスってグリーン近くの難しいラフやバンカーに入れて、結果大たたきって事が何度かありました。

後半はFWで無理に攻めず、ハザードを避けつつ3~4打目を得意なショートアイアンで狙える距離で逆算してマネジメントしたら少しはスコアが安定しました。
でもグリーンまわり、特にグリーン奥に行ってしまうとバミューダ芝で寄せがすっごく難しい!!
バンカーも川砂で出すのが精一杯、グリーンもコーライ芝でコロがりが予測出来ない事が多々あるなど、相変わらず難しいコースでしたぬこ

そして今回、もっとも私を苦しめたのが気温&日差し。

ちゃんとスポーツ飲料も大量に準備して水分補給したし、日傘とか使って日光対策もしてたんですが、前半・後半ともに上がり3ホールあたりはフラフラ。
特に後半の8番あたりでは、呼吸が荒くなって、体がしびれて、足がたたなくて…おそらくあのとき私

熱中症になっていた

んじゃないかと…ぬこ
なのでどちらも上がり数ホールの細かい所はあまり記憶がないのですが、もうちょっと頑張れたかもなーって残念な内容でした。
ひとつひとつのショットはそこまで悪くないけど、マネジメントが良くなかったです。
パーが2つとれたのはよかったかな。

灼熱のラウンド終了後、クラブハウスでたべたミルク金時がもうたまらなく美味でしたっつ

20100731-2.jpg

また近いうちにリベンジしたいな~…。
あ、暑さ対策を万全にしてからかな(汗)

*この日はカメラの充電池を入れるのを忘れて、写真も動画もありません。残念~↓

関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: メイさん

今でも写真見るとあのかき氷が食べたくなります(笑)
私はダンナと違ってほとんど汗をかかないので
熱が体内にこもってしまうんですよね。
熱中症、ホント気をつけなきゃと思います。


Re:インチキ師匠さん

ですねー。
水分や服装などそれなりに気をつけてたんですが
宮崎の日差しは想像以上でした(爆)

今度リベンジする時は氷嚢や冷感グッズ準備して
再トライ!します~

Re: 貫太郎さん

かき氷はもう絶品でした!
目の前に運ばれてきた時は宝石のようでした(笑)

私実はあんまりかき氷得意じゃなかったんですが
ラウンド後のかき氷にハマってしまいそうです~

Re: irohanaさん

今更ながらちょっとやばかったなーっと
冷や汗です(-。-;)
無理は禁物ですね。
最近の暑さはちょっと異常なので
暑さ対策は万全に!ですよ~。

No title

それほぼ間違いなく熱中症になりかけてたんですね!
もう少し進むと意識消失します。
危なかったね~

でもラウンド後の氷
マジで美味しかったでしょうね~~!!
その気持ち凄く良くわかる!!

No title

ナルちゃんお疲れー!

少しづつ戻して行けばいいんだよ。

次回は熱中症対策万全にネ!

お疲れ様でした

暑くて大変だったですね。
私も行きたかったのですが...次回はぜひご一緒させてください。
それにしても、かき氷がおいしそうです。

No title

ナルさん、こんにちはv-22

体がしびれて、足が立たないって…かなり
ヤバい状態だったんですね。
水分もとって、日傘も差して…それでもダメ
となると、氷嚢でも持って行った方がいいのかな?

私も8月は4ラウンドあるので、気をつけたいと
思いますv-278

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
