ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


ダンナのクラブ日記

今回はダンナのクラブ日記を載せます~。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ナルダンナの2010セッティング(ニューカマーのみ)

1W
インプレスX V201 9° ツアーAD DI-5(S)304g

 
いろんなメーカーのいろんなスペックのドライバーを、レンタルクラブやショップでの試打でチェックしまくりました。
途中、「もういいかなぁ」とも思いましたが、これまでのハイボアXLSツアーはクラブ重量が320gと腱鞘炎で握力の落ちた左手には少々きつくなりました。よって

  比較的軽めのクラブを買う(重くするのは鉛で可能だから)
  一発の飛びよりも、トータルドライビングディスタンスを重視する
  できるだけ安く買う


以上の3点をポイントに検討したところ、インプレスが一番しっくりきました。
インプレスの中で、アベレージモデルとアスリートで悩みましたが結局、打感と上から見た顔でV201となりました。
 
本日、100球ほど打ってきましたが、ハッキリしているのは、以前のハイボアに比べて「かなり楽」に振れるという事です。少し軽すぎると感じるところもあるので、鉛で調整してみたいと思っています。 
 

4I~PW
タイトリスト AP2 710 DGSL S300(S)


 これまでのキャロウェイのXフォージドは大好きなクラブで、左手を痛めるまでは全く変える気は無くて、頑張って使いこなしていこうと思っていました。
しかし、腱鞘炎から復帰すると、明らかに左手で支えきれずに右手に力が入りすぎ、シャフトクロスがひどくなってしまいました。
XフォージドのM10シャフトは、中途半端なスイングでは打てません。
うまく打てなくて、だんだんゴルフが楽しくなくなってきたので気分転換にクラブを変えよう(苦笑)と決めました。

そして、一度はインプレスX Dスチール(NS950)に決めて購入し打ってみたのですが、確かに楽だし良く飛ぶんですが、何だかしっくりこない。
練習場で打っても何か「打たされている」「勝手に飛んでいく」ような感覚がありました。
クラブは楽な方が良いに決まっているのですが、ミスショットも含めて「自分が今の球を打ったという感覚」はやっぱり欲しいのです。

そこで、思い切ってゴルフ5のクラフトマンの方に相談をしてみました。
私のスイング分析をしてもらい、インプレスはライ角が合ってないのとNS950は悪くはないけど、私のスイング(リストを結構使う)には向いてないとのこと。
そして、クラフトマンの方が嬉々として勧めてくれたのは、ダイナミックゴールドのSLというモデル。
NS950を意識して作られていて軽量なのと、元調子でヘッドがあまり返らないのが特徴らしく
これだと、計測機上は私の打球は真っすぐ飛んでいました。
何本か打ってみて、個人的に使ってみたいと思ったタイトリストAP2は打感も素晴らしく、DGSLも同じ値段でカスタム出来るとのことでしたので、決めた次第です。

手元に届いて、今2週間目ですが、とっても良いです。フォージドのアスリートモデルですが、Xフォージドほどシビアではないですしシャフトが扱いやすくて、相談して良かったとつくづく思いました。

補足情報として、インプレスXは、梅雨時期でラウンドにもいかなかったこともあり、結局練習場のみでの使用。ヤフオクでかなり高値で売れました(苦笑)。
 
関連記事
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

こんばんわ~。

ナルちゃんのダンナさん!はじめまして!!

インチキです。そんなにインチキではないですよ(笑)

AP2友人が使ってます。とっても打感も良かったですね。

DGの気持ち良さを知ってると、中々他に行けないですね。

では、また!

↓あれ!よっちさん!発見!

No title

よっちさん、はじめまして

 シングルプレーヤーのよっちさんに見られていると思うとお恥ずかしい限りです。
 私の場合、自分の腕の足らなさを道具のせいにしております。v-398
 お金がないのは我が家も一緒ですよ~。
 ゴルフのために、いろんな事を犠牲にしている夫婦ですv-12

No title

はじめまして、こんにちはv-398

足跡を辿ってやってまいりました~。

カッチョ良いクラブセットですね・・・
羨ましいです・・・v-10

私は、最近購買意欲が極端に減退しておりまして、アイアンセットはもう5年くらい使ってます。

でも、なんか愛着は湧いてくるし、使い勝手も良いので、もう少し使ってみようかと思っています。

・・・って言えばちょっとカッコイイかもしれませんが、本当のところはお金がないだけですけどね~v-406

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
