ランキング


ランキング参加してます。
明日のナイスショットの為によろしければご協力ください☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
シンプルアーカイブ
プロフィール&メールフォーム

ナル

Author:ナル
プロフィールはコチラ
メールフォームはコチラから☆

スポンサーサイト


10/8/21ラウンド報告(宮崎レイクサイドゴルフ倶楽部)

今回はミニコンペに参加してきました
場所は宮崎レイクサイドゴルフ倶楽部
ちょっぴり天気が心配でしたが、ラウンドはじまる直前にどしゃ降りになっただけで、あとはもってくれました。ほっ。
おかげで真夏のラウンドでしたが、すこしは涼しくすごせました

メンバーはいつものお仲間 W師匠にK君ナル夫婦と貫太郎さん に加えて、今回はケガから完全復活のスミレさんとお友達のさったんさんも参加していただきました。

なんとなんと、今回はじめて女性だけのラウンドです♪
わーい、なんだかドキドキです

P1010757.jpeg
珍しく緑系ウェアのナルです。本日終止ロングショット。

P1010762.jpeg
スタイルもスイングもキンクミ似のさったんさん。飛距離もさることながらアプローチも上手です☆

P1010761.jpeg
完全復活のスミレさん。美しいスイングと抜群の飛距離は健在でした♪

どきどきの1Hですが、なんといきなり引っかけOBプレイング4からの4打目をグリーン横のバンカーに入れ、出し切れず次はホームラン。そんなこんなでいきなり10打叩いちゃいました(汗)

やばい!浮かれすぎた気持ちを引き締めてラウンドしました。
結果はコチラです。

*****************************

宮崎レイクサイドゴルフクラブ L.T(5.269)
*プラス表示です
< OUT >
01(Par 5)5(2)
02(Par 4)2(4)
03(Par 4)0(1)ナイスパー
04(Par 3)-1(1)ナイスバーディ
05(Par 4)1(3)
06(Par 5)2(2)
07(Par 4)1(2)
08(Par 3)0(2)ナイスパー
09(Par 4)0(2)ナイスパー
計 46(19)

< IN >
10(Par 4)2(2)
11(Par 3)2(4)
12(Par 5)1(2)
13(Par 4)1(3)
14(Par 4)2(3)
15(Par 3)1(3)
16(Par 4)1(3)
17(Par 4)2(2)
18(Par 5)1(3)
計49(25)

TOTAL:95(44)

*****************************

マジっ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

パット数に撃沈…うさ

後半もうイップスでしたー。50cmとか入らないなんてひさしぶりで泣けましたぬこ
おかげで後半なパーなし(泣)
ドラは最初のOB意外はほぼフェアウェイキープ出来てたし、FWもアイアンもおkだったんですが、どーいうわけかショートパットが入らない
とてももったいないラウンドでした。
あと最近、バンカーショットの距離感が上手くいかないです。結果出し切れなかったりホームランしちゃったり…なんて悪循環です。テークバックが大きくて、ショットのとき緩んでるのかも。あとはヘッドアップ?
うーん、アプ練の練習不足がモロに出てます。

それにしてもラウンドはとっても楽しかったです↑ぬこ
皆で話してたんだけど、なんだかラウンド全体のリズムがとてもしっくりくるというか。
2打目以降も同じような所からショットする機会も多くて、相手のマネジメントも参考になりました。
自分の課題もはっきりして、ホントーにラウンドしてよかったです




けっこうナイスショット。ドライバーは全体的に調子良かったです♪


さて、コンペの景品ですが

P1010766.jpg

順位は14名中8位
ニアピン賞でもらった『肉巻きおにぎりせんべい』
ラッキー賞でもらった無農薬梅使用の非売品梅酒『梅乃楊貴妃』
あと参加賞のおまんじゅうでした。

ちなみにダンナ様は 51+41の92 
手応えは徐々に掴んでるようで、そろそろいいスコア出そうかな?


ショットだけでなく、パットももっともっと練習しなきゃ!
色々計画を練りつつ、また明日から練習がんばります

関連記事
スポンサーサイト

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: メイさん

そうなんですよー☆
さったんもスミレさんも、これでもかってくらい
細くてスタイルいいのに飛ばし屋さんでビックリです!
Reginaに出てきそうですよ♪

ドライバーの飛距離は今年に入ってだいぶ伸びてきたので
あとはもう地道にパット練習頑張ります(大汗)

Re: hiromiさん

(*/∇\*)キャーお久しぶりです。
なかなかそちらにもあそびにいけずゴメンナサイ(汗)

女性だけのラウンドって初めてだったのですが、楽しいだけじゃなくて
結構緊張感があって、ホント良かったです♪
また近いうちにラウンドしましょーって約束しました☆

もっと沢山ゴルフ友達、できるといいなぁ…と思います(^▽^)/

ショット映像凄くカッコイイ~~!
綺麗に振れてますよね!
いいな~~!
ラウンドであのくらい綺麗に振れるようになりたい!

それにしてもお友達
すごくスタイルいいのね~~(;^ω^)

ナルちゃん、久しぶりです♪

相変わらず、ドラちゃん飛ばしてますねぇ(*^-^*)
女性だけのラウンド写真は華やかだね!
私も去年のコンペで女性オンリーの組作ってラウンドしたけど、いいリズムで回れたよん(インチキさんと一緒にまわるよりスコアがよかった!!)
たまには、いいよね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

*ぶろぐぱーつ*
女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ
検索フォーム
QRコード
ケータイでもチェックOK☆
QR
